『ok googleが認識されない』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ok googleが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ok googleが認識されない

2018/04/07 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:13件 じゅんライフワークブログ 
機種不明

数日前からok googleが認識しなくなり、設定を確認したところ、現在この機能はこの言語では使用できません。となってしまっていて、有効か無効かもグレーアウトしてしまっていてタップ出来ません。

マイクマークをタップした後の音声認識はするのですが、一番使用頻度の高いgoogle mapでナビ中の音声認識がされず困ってしまっています。

いろいろ設定をいじってはみたのですが、改善されなかったため端末を初期化してみましたが、それでも改善されなかったため、ドコモインフォメーションセンターに確認したところ、先方にある端末でも同じ現象が起きているとこことでした。

端末固有の症状なので、ドコモ側ではどうにも出来ないので、LGかgoogleが何らかの対応をするまで待つしかないのですが、同じ現象が起きている方、または改善できた方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21733819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/04/07 12:03(1年以上前)

うちはV20 PROが複数台ありますが、今のところ特に問題ありません。
Galaxy Note8でも似たような方がおられました...。

情報が特にないため、一部個体でのみ発生してる不具合?みたいな気もしますが。

書込番号:21733829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/08 00:05(1年以上前)

別機種

直接の解決策ではありませんが、

端末の設定で、
「デバイス」→「アプリ」→「Google Play開発者サービス」
と進み、
バージョンの確認をしてみていただけますか?
日本国内モデルの場合、

12.5.21(XXXXXX-189987672)

であれば、今のところ、
Android OS のバージョンには関係なく、
正常に機能します。
XXXXXXはモデル固有の番号で、
V20は docomo版, au版とも、040400です。
私の L-01Jも、今のところ、
大丈夫です。

(言語に韓国語を追加してみたら、
発音的に正しくはないと思うのですが、
カタカナ→ハングルで認識され、
求める検索結果が出て来て、ビックリです。)

書込番号:21735378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/08 00:59(1年以上前)

一部訂正です。

XXXXXXの 6桁は、
モデル固有ではありませんでした。

連投で失礼致しました。

書込番号:21735460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 じゅんライフワークブログ 

2018/04/08 09:28(1年以上前)

機種不明

アドバイス、ありがとうございます。

Google Play開発者サービスを確認したところ、12.2.21でした。
更新ボタンは表示されていなかったため

無効化→再起動→有効化

で、再度インストールが自動的に始まりましたが、
インストールされたバージョンは同じでした。

Google Play開発者サービスを更新する方法はありますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21735999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/08 23:44(1年以上前)

別機種

返信が遅くなりました。

私の手元の、台湾版の V20・H990DS は、
スレ主様と同じバージョンですが、
認識されます。
また、Galaxy Note8 の方のスレ主様は、
12.5.21 とのことでした。
お二方に共通しているのが、
「タイマー」
みたいですので、
試しに、両方のバージョンの端末に、
デフォルトのアプリで、タイマーをセットしてみましたが、
どちらも、認識されました。
従って、
Google開発者サービスのバージョンに原因がある可能性は、
低くなりました。

何のお役にも立てず、申し訳ありません。

書込番号:21738071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 13:28(1年以上前)

機種不明

私も設定は変えていないのに、ある日突然「OK Google」が使えなくなり不便に思っていました。
このスレで解決するかもと時々覗いていたのですが解決せず…昨日ふとしたことからGoogleのヘルプページにたどり着き、OK Googleが使えるようになったので、ご参考までにリンクを貼っておきます。

https://support.google.com/websearch/answer/7283669?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

私の場合は、手順1-2から手順2へ進み解決しました。
昨夜設定して、現在、画面消灯からは音声を検出しませんが、画面が点灯していれば音声を検出してくれてます。

Googleマップで試してみましたが、私の端末では音声検出してくれました。

書込番号:21813766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/06/22 19:45(1年以上前)

こんばんわ。
このスレの問題はもう解決したかもしれませんが……
以前に私も同じ症状でした。
OK Googleの機能が全くダメで、反応せず設定の画面でも、グレーに反転してて押せない状態でした。
ネットで色々検索して調べたりもしました。
DoCoMoのサポートセンターへも問い合わせた所、同じ様な症例がいくつも報告されていると言われ、その後はGoogleへ問い合わせしますと言われましたが、そうこうしているうちに、いつのまにかOK Googleが反応するようになってました‼
なぜだか理由はわかりません。
今は問題なく、使用してますよ!
でも、ここ最近ですが新たに問題か起きまして・・・
文字を打つ時に、以前はバイブもあって打ちミスとかすぐに分かったのですが、最近はバイブにならず、文字を打ってもカチカチと音がするだけなのてす。
設定を見ても、バイブはONになっています。
どこか他に設定ありますかね〜?

書込番号:21914450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング