REGZAブルーレイ DBR-T2007
- 3番組まで同時に録画できる、容量2TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007
毎年10月に新型が出ていたはずで、9月からパナ、シャープ、ソニーと新機種が発表されましたが、東芝は?
何か家電量販店とかで店員に聞いたなどの話があったら教えて下さい。
書込番号:21321775
4点
6月だったり、10月だったり
わりと不定期です。
2017年は2月に発売したばかりでもあります。
会社本体も経営やばいからどうなるかしら?
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_so=e2
書込番号:21321792
![]()
4点
東芝はWi-Fi Allianceで毎日チェックすれば発表数か月前に新型番が数日閲覧できますが今年はありません。
断言はできませんが例年通りの仕組みだと今年は出ない可能性が高いように思えます。
書込番号:21321817
3点
ソニーも前モデルは1年以上販売したし、必ずしも1年に拘らなくなっていても不思議では無い。
書込番号:21321831 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
例えば新型に何を期待します?
UHD?
東芝はプレイヤーも出せないくらいなので無理でしょ。
4K録画?
4k録画規格の目途も立ってないんで無理でしょ。
結局、ネタがないんですよ、新型を出すための。
書込番号:21321876
3点
東芝にそんな余裕有るかよ(笑)
書込番号:21324087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年に東芝レコーダーの製造を請け負っている
フナイからヤマダ電機専売とはいえ
フナイブランドでレコーダーを発売した事が
ちょっと気になるかなぁ……。
フナイブランドレコーダーに統合…
て事になるかもしれない…。
書込番号:21325614
1点
>デジタルっ娘さん
>東芝はWi-Fi Allianceで毎日チェックすれば発表数か月前に新型番が数日閲覧できますが今年はありません。
そうですか。そうなると出ない感じですかね。残念。
今はT660なので、操作性や反応速度などの向上だけのマイナーチェンジだけでもうれしいのですけどね。
T2007とT660の間での違いってどのくらいあるのでしょうか。買い替えるメリットがあるのなら考えますが。
書込番号:21326848
1点
>スレ主さん
重視するポイントがユーザー個々で異なるので参考になるかわかりませんが新旧比較は過去スレ立てたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000917740/SortID=20495469/
細かい疑問点あればわかる範囲でお答えしますのでよければ一読ください。
書込番号:21327488
![]()
2点
>デジタルっ娘さん
>重視するポイントがユーザー個々で異なるので参考になるかわかりませんが新旧比較は過去スレ立てたことがあります。
これ、すごく助かりました。
T660にも細かい不満がいくつもあったのですが、そろそろベテランのS1004Kが危ないので(先日ヤフオクで落としたDVDドライブで多少延命中)、T2007にでも世代交代させる踏ん切りがつきそうです。
ありがとうございました。
書込番号:21338796
0点
東芝映像ソリューションからUHDBDに関するユーザーアンケートがきていましたね。
ソニーも間隔が空いた時レコのアンケートが来てしばらくあと新型出たのである程度流れはあるでしょう。
急ぎでなければ少し気長に待ってみるのもアリかもしれません。
書込番号:21393847
0点
そうですね。
先日改良点を教えていただいたので価格的にこなれているT2007あたりを考えてはいたのですが、レコーダーはT660以外に家族が使っているZ420があるので年末年始に困るわけではないかな、と。
冬季五輪に合わせて年明けにでも発売してくれるといいのですが。
書込番号:21395442
1点
DBR-E1007という型番が登録されました。
近々発表と思いますが現行のシングルチューナー1TB機と思われるのでこれは期待できないですね。
書込番号:21441438
0点
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/
意外と早く発表ありましたのでメリットデメリット熟考しどころですね。
秋には次世代録画機も控えてますのでなかなか難しいです。
書込番号:21601418
0点
>デジタルっ娘さん
>秋には次世代録画機も控えてますのでなかなか難しいです。
え? そんな噂があるのですか? どのようなものが出るのでしょう。
今回の新機種はZ420のリプレースで考えているので、もし画期的なものが秋に出るのでしたらもう1台のT660のリプレースも検討するかも知れません。
書込番号:21604242
1点
先日4K録画規格がようやく決まりましたので、4K本放送が始まる12月までには、少なくとも一社くらいはそれに対応した機種を出してくるでしょう、って事ですよ。
書込番号:21604380
1点
そういうことでしたか。
まあ、住んでいるマンションのBS/CSアンテナ設備が4K放送自体に対応していないので、レコーダーだけ対応させても意味ないかも知れません。
書込番号:21604425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/12 9:41:59 | |
| 0 | 2020/10/22 23:16:36 | |
| 8 | 2019/02/20 22:23:59 | |
| 0 | 2018/07/21 12:54:35 | |
| 2 | 2018/06/17 10:07:20 | |
| 19 | 2018/05/04 14:08:39 | |
| 4 | 2018/02/27 20:44:39 | |
| 9 | 2018/01/18 18:02:02 | |
| 10 | 2018/01/06 20:53:03 | |
| 0 | 2017/12/12 13:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








