『レグザリンクシェア?』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量2TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T2007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T2007とREGZAブルーレイ DBR-T2008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2008

REGZAブルーレイ DBR-T2008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

『レグザリンクシェア?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザリンクシェア?

2017/12/06 21:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

スレ主 空2007さん
クチコミ投稿数:4件

説明書を見ても理解できないので質問させて頂きます。ド素人ですのでよろしくお願いします。
現在のテレビ設置状況が
リビングに55BZ710X
寝室に40V30
です。今回、本機(DBR-T2007)の購入を検討中です。購入した場合、リビング側に設置予定です。
ここで本題ですが、本機で録画したものを寝室でも見たいのです。見る為には他にも何か機器が必要なのでしょうか?接続方法・設定方法、全く分かりませんので詳しく教えてもらえたら助かります………。

どうか、よろしくお願いします。
ちなみに、インターネットの環境はありません。

書込番号:21411617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2017/12/06 22:25(1年以上前)

信号を送るためのLANケーブルが部屋から部屋への長さ分は最低限必要となります。無線LANというのも有りますが使える環境下かどうかわかりませんのでなんともいえません。

書込番号:21411720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/07 00:23(1年以上前)

【必要なモノ】有線の場合
LANケーブル→3本(任意の長さ】
無線lanルーター(lanポート3口以上)
↑はネットワークHUBでも代用化

【接続方法】
3機器共にlanケーブルで無線lanルーターのlanポートへ接続

【設定】
取説読んで頑張って〜♪

*尚、lanケーブル、無線lanルーター(ネットワークHUB)のカテゴリーや機器選択は別の問題です

無線の場合でもlanケーブルが1本余るだけですので、先ずは有線でトライ!

書込番号:21412065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 空2007さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/07 09:17(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
再度質問です。
ルーターはネット環境がなくても使えるのですか?

現状、リビング側のTVと本機はLANケーブルでルーターに繋ぐ事は可能ですが、ルーターから寝室までが平屋で8m程離れておりドアもあるのでケーブルではキツイかなと……。
710X〜ルーターはケーブル
本機〜ルーターもケーブル
40V30〜ルーターは無線
は出来るのでしょうか?不具合があるとすれば何かありますか?

書込番号:21412512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2017/12/07 10:48(1年以上前)

ここの文章だけで理解はできないでしょうから、量販店に赴いて話せば相応の対応策に応じたものを世話してくれると思います。

書込番号:21412659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/07 13:45(1年以上前)

固定回線は必要ないですが、
>40V30〜ルーターは無線
↑この部分の無線接続は、やってみないと分からない…と云うのが正直な感想です

書込番号:21412993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 空2007さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/07 14:46(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
何度もすみません。
無線の場合の
【必要なもの】
【接続方法】
を教えて下さい。
本当にすみません。

書込番号:21413087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/07 16:52(1年以上前)

【必要なモノ】無線lanルーター、40V30
【接続方法】40V30取扱説明書P102、P103

書込番号:21413260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:239件

2017/12/08 00:23(1年以上前)

参考までに書いておくと、55BZ710Xに接続のUSBHDDに録画にした番組を40V30で視聴する事も可能ですよ。
同じTOSHIBAどうしの組み合わせですしTOSHIBAサポートへ問い合わせるのも手かと思います。
多少時間がかかるかもしれませんがメールサポートで文面で回答をもらうのがいいかと。

書込番号:21414327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 空2007さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/08 20:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
よーく調べて、無線でチャレンジしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:21416147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-T2007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T2007の満足度3

2017/12/09 00:32(1年以上前)

手元にレコーダーや無線LAN機器が無く、
インターネット回線も現状繋いでいない状態で
接続方法や設定方法を尋ねられても、
返信側からしたら
「できる、できない」までの話しかできません。
接続方法や設定方法は、レコーダーや無線LAN機器
を購入されてからの話になります。

自分は一時期モバイルルーターを親機として
TVやレコーダーを無線LAN機器で無線化して
TVや各レコーダーにある録画番組を視聴、ダビング
をしていましたが、モバイルルーターを部屋から
持ち出すと無線LANは使えず、LAN機器に繋いで
あるレコーダーやTVもLAN環境下では視聴が
できない状態になるので、今はLANハブを用いて
TVやレコーダーは全てLANケーブルで繋ぎ
有線化しました。
この経験から無線LANでの接続はインターネット
が不可欠なのかなと思っていますが、
インターネットが要らない繋ぎ方があるかも
しれません。

有線LANケーブルの話ですが、今は多種多様な
ケーブルが販売されていて、ドアの隙間にも
通しやすい細い径の物やフラットなタイプの
ケーブルもあるので、価格的な問題さえ解決
すれば10m程離れた部屋へのケーブル引きも
苦労はしないはずです。
有線で繋いだ場合、インターネットは関係ありません。

書込番号:21416724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T2007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T2007をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング