『わかりません』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W507

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W507 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W507とREGZAブルーレイ DBR-W508を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W508

REGZAブルーレイ DBR-W508

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

『わかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

わかりません

2017/04/30 20:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

クチコミ投稿数:86件

本日買ってきました
ヤマダ電気の配送員の方に設置して貰いました。

ですが録画が出来ません。
やり方を教えて下さい。
テレビREGZA Z9000
外付HDD buffalo1.5テラ
外付けHDDの録画をBlu-rayに焼きたいのですが
店員からは
外付けHDDから一度W507のHDDに移してから
録画をしますと教えて貰いましたが
全く出来ません。
まず何からやり始めたらいいのでしょうか?

配線関係は全て終わってます。
質問ばかりすいません

書込番号:20857438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/04/30 20:23(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

レグザリンクダビングは通常のAVケーブルの他にLAN端子の接続も必要ですよ。

書込番号:20857479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2017/04/30 20:46(1年以上前)

ありがとうございます
テレビとW507をLANケーブルで繋いでおります。

書込番号:20857536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/04/30 21:16(1年以上前)

こちらのスレッドが類似ケースのようなので参考になるのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000928896/SortID=20535784/

書込番号:20857619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/05/01 00:43(1年以上前)

スレ主さん
口耳の学さんの返信にあるリンク先の設定をレコーダーにしていますか?
レコーダーの型式が違うので微妙に異なると思いますが、同様設定にがいとうする項目を探してみてください。

設定はこのようにした。
操作はこのようにしている。

などと具体的に書かないと、解決は難しいと思いますよ。

書込番号:20858145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2017/05/01 07:33(1年以上前)

家からのテレビアンテナをW507に繋いでいます
W507とテレビをテレビアンテナで繋いでいます
W507とテレビをHDMIで繋いでいます
W507とテレビをLANケーブルで繋いでいます
外付けHDDとテレビを繋いでいます

以上です。
ただLANケーブルですがテレビ側の差し込み口3カ所あり
それがどこなのかはっきりわかっていません
3ヶ所とも差し込みましたが駄目でした。

書込番号:20858404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/01 08:12(1年以上前)

>ただLANケーブルですがテレビ側の差し込み口3カ所あり
>それがどこなのかはっきりわかっていません

説明書読まない人ですね。
LAN端子[10BASE-T/100BASE-TX] 3(ひかりTV専用1/ハードディスク専用1/汎用1)
どう考えても、汎用の真ん中でしょ?

書込番号:20858464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2017/05/01 08:50(1年以上前)

ヤマダ電機の配送員の方がわからないと仰ったので
3ヶ所調べて今は真ん中に差し込みしていますが
駄目でした。

書込番号:20858523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2017/05/01 09:51(1年以上前)

W507購入前にもZ9000に繋いだHDDから
ダビングできるのかを質問されていて
そのスレッドにもレグザリンクダビング
の事を書いてあったにもかかわらず、
それをすっ飛ばして「ダビングができる」
事しか知ろうとしなかったスレ主が悪い。

Z9000とW507とをアンテナ線とHDMIケーブル
とLANケーブルを繋げば勝手にできるわけじゃ
ありませんから。

Z9000(TV)側、W507(レコーダー)側で各々設定や
認識をさせなくてはならないのですが、
スレ主自身でされましたか?

配送員はアンテナ線の接続やHDMIケーブルを繋いで
TVに映像を映す(B-CASカードの挿入やチャンネル設定
を含む)まではされると思うけど、LANケーブルを接続
してのレグザリンクシェアの設定まではできないと
思うので。

じゃ、思い当たる節から書いていくと…
[W507側]
「スタートメニュー」→「設定」
→「本体設定」→「ネットワーク設定」
→「ネットワーク接続設定」
→「有線LAN」
→「本機とTV など機器をLANケーブルで直接つなぐ」

「本体設定」→「ネットワーク設定」
→「ネットワーク連携設定」→「利用する」

「スタートメニュー」→「設定」
→「本体設定」→「その他」
→「待機設定」→「通常待機」

[Z9000側]
「設定メニュー」→「レグザリンク設定」
→「LANハードディスク設定
→「機器の登録」
→「DBR-W507」の表示にチェックを入れる

TVのリモコンで
「レグザリンク」→「録画番組を見る」
→ダビングしたい録画番組を選んで
リモコンの「黄色」ボタンを押す
→1件ダビングまたは複数ダビングを選び
→ダビング先指定に「DBR-W507」を選び
→「ムーブしますか?」の問いに
「はい」を選ぶ

で、できるはず。

書込番号:20858611

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/05/01 09:58(1年以上前)

テレビとレコーダーを LAN ケーブルで直結した場合、両方の機器の電源を入れてから 1 分くらい待ってから操作しないと、LAN の設定 (IP アドレスの自動設定) がされていなくて相手機器が見つからない状態になります。

書込番号:20858620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2017/05/01 10:19(1年以上前)

ただやん36さん

六畳一人間@スマフォからさんが書かれているように、おそらくヤマダ電機の配送員の方はDBR-W507で放送を受信して映像をZ9000で見られるまでの設定しかしていないと思われます。

Z9000からW507へのダビングはケーブルを接続するだけではだめで、口耳の学さんが貼られている
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
での設定が必要となります。(直接Z9000とW507をLANケーブルで接続されているなら取説のネットdeナビ編10Pにも書かれていますし六畳一人間@スマフォからさんも書いてくれています。)
まずそのことをご理解されていますか?

ローカスPCIさんが聞かれているのは、この設定をどのようにされたか具体的にということです。
それを説明する事が難しいということであれば、お知り合いの方に詳しいかたがいらっしゃれば、お願いされるのが無難です。

ヤマダ電機でも有償サービスがあったかと思いますし、東芝でも提携サービスがあるようです。(有償)
https://www.qac.jp/toshiba/index.html

書込番号:20858653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/07/04 11:58(1年以上前)

>ただやん36さん
古い質問ですが、解決済がないので投稿してみます。
レグザリンクを構成するためのネットワークには、ルーターを使用しましょう。
だからテレビとレコーダーは、ケーブルで直結するのではなく、ルーターを挟んでください。 ルーターは二口以上あるものなら安物で大丈夫。
3台以上の機器でレグザリンクを構成することを想定したら当たり前のことですが、老婆心ながら。
説明書にも書いているはずです。

ネットワークが構成されれば、後は販売店さんのおっしゃるとうりです。

書込番号:21018096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/24 08:36(1年以上前)

その設定初心者には無理だよ
昔、俺も半年位いじって偶然出来たから
やり方なんて忘れたよ
カスタマーセンター繋がらないから逆にストレス溜まるし…
ただダビングめちゃくちゃ時間掛かるからもう使ってないなw

書込番号:21140885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W507をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング