『部分消去の繋ぎ目の音』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W507

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W507 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W507とREGZAブルーレイ DBR-W508を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W508

REGZAブルーレイ DBR-W508

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

『部分消去の繋ぎ目の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

部分消去の繋ぎ目の音

2017/12/25 16:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507

スレ主 hanimmmaruさん
クチコミ投稿数:48件

現在パナソニックを使っているのですがパナソニックでは部分消去で編集した繋ぎ目の、前の音が消えてしまいます。
東芝は問題ありませんでしょうか?昔のソニーは問題なく、編集はソニーを使っていたのですが、いまのソニーはダメになっているみたいで、次の候補を探しています

書込番号:21459265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/25 17:02(1年以上前)

前スレからの流れで回答すると本機でもパナ比で目立った優位点はありません。むしろつなぎ目の瞬間停止時間は長めです。
興味があれば両社の音声欠損時間を計測しますが体感上あまり変わらないのでスレ主さんに意義ある情報にならないと思います。
どうしてもBDレコーダーで詰めたいならあとは現行シャープユーザーに聞いてみてください。

書込番号:21459331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/25 18:06(1年以上前)

>hanimmmaruさん へ

お尋ねいたします。パナソニックのレコーダーにおいて、
編集時、「スチルモード」を初期値‘オート’から‘フレーム’に、「シームレス再生」を初期値‘入’から‘切’にしましても、
上記の現象は発生しますか?

書込番号:21459449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/25 18:56(1年以上前)

堂々巡りのレスがつくと無駄な労力使うでしょうから前スレのリンク貼っておくとよいでしょう。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000912692/SortID=21443842/

書込番号:21459523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/25 20:29(1年以上前)

>デジタルっ娘さん へ

了解しました。感謝。です。ありがとうございました。

書込番号:21459756

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/25 20:57(1年以上前)

デジタルっ娘さん

>音声欠損時間を計測しますが

これって、どうやって計測するのですか?

書込番号:21459835

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanimmmaruさん
クチコミ投稿数:48件

2017/12/25 21:07(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
私の要望は単純に編集で消去した際にパナソニックだと最後の音声が消失するので、そうならないレコーダーが欲しいという事なんです。ですので瞬間停止時間は特に気にしません。
昔のソニーでできていたことが今はどこのメーカーもできないという事でしょうか?
因みに録画モードはHMです。
例えば「それではCMです」と言い終わった直ぐ後にチャプターを打ちCMをカットして再生してみると「それで」位までしか音が入っていないのです。
東芝は編集が優秀というイメージで期待していたのですが。

書込番号:21459865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/25 22:17(1年以上前)

>これって、どうやって計測するのですか?

単純にセリフがどこまで聞き取れるか程度の感覚でしたがそれでは計測にならないですね。
うちの環境でできそうなことといえば各機の編集点前後の再生音声をPCソフトで見るくらいでしょうか。
一定音が継続するタイトルを素材に同一地点でカット編集して再生音をパソコンソフトで読み込む。
フレームごとの音声レベルを選択表示させて無音フレーム数をカウント比較はできそうに思います。
(やったことはないので責任もってうまくいくとは断言できません)

>例えば「それではCMです」と言い終わった直ぐ後にチャプターを打ちCMをカットして再生してみると「それで」位までしか音が入っていないのです。

それは私が想定していた症状よりかなり重症に思えます。「はCMです」が欠けるとなると一秒以上ですね。
パナ機でもカット点が正しければそこまで欠ける印象はなくやはりシームレス設定時の症状に似ていますがそれでもないと。
欠けてる間も映像は進行しているのでしょうか?

書込番号:21460114

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanimmmaruさん
クチコミ投稿数:48件

2017/12/25 22:35(1年以上前)

映像は問題ないです。音声が消えるのです。

書込番号:21460200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/25 22:39(1年以上前)

今改めてBRG2020で「ついに見つけた」の直後(次フレームではなく体感的なものです)にチャプターを打ちカット編集してみました。
再生音は「ついに見つけ」からほんの一瞬「た」まで聞き取れあと欠ける程度だったのでスレ主さんの症状と合致しません。
おそらくうちのレベルだとスレ主さんもここまで不満を抱かなかったと思います。

ではなぜ設定ミスもないのにこんなに違うのかは現時点ではわかりません。
なので他メーカーよりパナ機でもう少し掘り下げて他ユーザーの意見を集めた方がいいかもしれません。

書込番号:21460210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/26 00:02(1年以上前)

>「それではCMです」⇒「それで」位までしか音が入っていない

「シームレス再生」が‘切’であるにも拘らず、そのようになるのは尋常ではない。



「シームレス再生」を‘入’にすれば、どうなるのか?

‘切’と同じであれば、‘入’と‘切’が同じなのはおかしいので、メーカーに点検してもらう。
‘切’より更に酷くなるのであれば、これはとても許容範囲ではない、と申し出て、メーカーに点検してもらう。

書込番号:21460456

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanimmmaruさん
クチコミ投稿数:48件

2017/12/26 05:34(1年以上前)

ただ、私はパナソニックを二台持っていますが両方とも同じ感じです。
パナソニックに問い合わせた事もあるのですが、パナソニック側でも音が消える症状の認識があり、最新機種でも同じだと言われました。

書込番号:21460691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/26 21:37(1年以上前)

メーカーサポートとしては一瞬でも音欠けがあれば「仕様上欠けます」としか答えようがないと思います。
ただフレーム単位で正常異常のラインを明確化しているわけでもなくスレ主さんの現状を把握しての回答でもありません。

こちらもスレ主さんのこだわりからくる不満と解釈していたのでPC編集まで考慮しましたがどうもそうではないようです。
私も六台DIGA歴があり何の贔屓目なく見ても他社比で極端に編集点の音欠けが長い仕様とは思いません。
スレ主さん的には正常なDIGAを体験してないので信じ難いと思いますが感覚の相違次元の話ではないです。
ある程度スレ主さんの具体的症状が見えたので客観的に判断すると、(設定ミスは絶対ないとの前提で)

・パナ機基準としても正常な編集点の音欠けレベルを著しく超えている

・パナの複数機で同一現象とのことなので個体不良の可能性は低い

となり、正常使用者側から見れば個別環境下で発生するレアケースなども疑います。
(ケーブル、TVなど特定の組み合わせでの音声遅延など個別環境下での不具合は機器故障、仕様との判別困難なケースはままあります。

DIGAとの組み合わせのみで発生する解決し難い個別環境下での症状なら他社乗り換えであっさり解決する可能性はあります。
少なくとも正常なDIGAは上述した欠け程度なのでこれで良いなら現行他社も同程度の精度は得られます。

早い話本来はDIGAも含め正常に仕様通りの性能が出れば現行メーカーでもスレ主さんが不満を感じる心配はそうないです。
個人的には何とかまともなDIGAをきちんと体験できるような解決策や知恵が集まれば一番良いとは思います。

書込番号:21462362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/12/26 21:55(1年以上前)

少し脱線しますが、DIGAで部分消去(CMカット)を行い、DIGAの再生ではきれいにCMカットできているのですが、
DLNAを使ってSONYのテレビで視聴すると消去したCMが一瞬ですが映ります…
やはりメーカーが異なると、これくらいは仕方ないかと諦めています。

書込番号:21462412

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/27 00:01(1年以上前)

デジタルっ娘さん

回答ありがとうございました。
感性によらない、定量的な測定方法を探していての質問になりました。

hanimmmaruさん

感性による測定ですが、
・PCでの再生では、約0.1秒欠け
・DIGAでの再生では、約0.3秒の欠け@BZT710
でした。
少しでも定量的にと思い、前回放送のダッシュ村の再生フレームが表示される番組などで検証しましたが、
私の動体視力では、精度の良い測定とは言いがたいです。

書込番号:21462780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/27 00:13(1年以上前)

>・DIGAでの再生では、約0.3秒の欠け@BZT710

「シームレス再生」を入にした数値も乞う。

書込番号:21462797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/27 00:59(1年以上前)

文面では伝わりにくいので正常なDIGAでの編集カットでの音欠けの様子をアップしました。
DIGAユーザーならどんな操作をしているかはわかると思います。
https://youtu.be/5rz5Ij1TxZk

本編「宴会場が宴会場が」から直後に女性店員のCM場面に切り替わります。
前半ではこの切り替わりにまず体感でチャプタを打ち後続チャプタカットしたあと再生チェック。
後半は一瞬残った店員ゴミを本編側に一フレーム食い込ませてカットしたあと再度再生チェック。
ヘッドホンで聞いてもらえれば音欠けの様子がよくわかると思います。
前半では最後の「が」が一瞬途切れる程度、後半では最後の「が」は消えますが厳しくカットしてもこの程度です。

好ましくない手法と思いますので一定期間で削除します。

書込番号:21462874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/27 13:06(1年以上前)

正常なDIGAでシームレス設定における音欠けの差異もアップしておきます。
https://youtu.be/fn9mrbfkD5c
同一編集点を「切」→「入」→「切」で再生テストしたものです。違いは明白と思います。
スレ主さんの機体が正常かどうかの判断材料にしてみてください。

書込番号:21463752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/27 17:25(1年以上前)

音声欠損時間の計測ですが、この動画の場合編集点直前でのソフト上の無音フレーム数は、

・シームレス切で24フレーム(瞬停時間除く)
・シームレス入で59フレーム

あくまでソフト上のフレーム数を数えただけなので完璧な精度は保証できませんがそう悪い数値ではないと思います。
ただしこれがスレ主さんの環境下で実現できないと机上の話にすぎず納得いかないのは仕方ないです。

書込番号:21464156

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/27 20:12(1年以上前)

デジタルっ娘さん

>・シームレス切で24フレーム(瞬停時間除く)

0.8秒ですか、私の目視(聴取)確認と随分違いますね。
うーん、何故だろう。


彙孺悶埀脛さん

シームレス(入)でも確認しますが、時間がかかりそうです。
DIGA君がフル稼働なので、切り替える時間が取れないので。

書込番号:21464486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/27 20:37(1年以上前)

>yuccochanさん

再確認したところこのペガシスソフト100コマで一秒進みます。単純にフレーム数えたつもりだったのは勘違いです。
上記の数字は1/100秒×コマ数と置き換えてください。
このあたり知識が乏しく頼りなくで申し訳ありません。疑問点あればお知らせください。

書込番号:21464569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/27 20:45(1年以上前)

シームレス切り瞬停部を拡大して再度静止部分を正確に除いた数は1/100×40コマで最終確定数値です。
シームレス入はコマ数変更ありません。

書込番号:21464593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/27 21:13(1年以上前)

何度もすみません。静止部分100%表示したところさらに13コマ誤差がありました。
シームレス切り恐縮ですが1/100×27に最終的に修正させてください。
カウント的には今度こそ間違いなく再修正はもうないです。

書込番号:21464675

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/27 21:25(1年以上前)

デジタルっ娘さん

確認ありがとうございます。
0.27秒なら、私の目視確認の誤差範囲ですね。
というか、私の目視はかなり精度が良かったと、自画自賛してしまいました。

書込番号:21464707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/29 10:14(1年以上前)

比較、確認した番組

(既出かもしれないが)

ある番組をHMモードで予約したが、録画後に見たら
DR→HM
になっていた。こんな場合、

CMのカットは、録画モード変換後に行うのがいい。
変換前に行うと、
>部分消去で編集した繋ぎ目の、前の音が消えてしまいます。
にな事を確認。

同じ番組をDRとHMで録画後、
DRで録画しCMカット後の、モード変換する前には消えなかった音が、
変換後に消えてしまう。HMで録画したほうはCMカット後も消えなかった。

BZT710で確認
スチルモード…フィールド
シームレス再生…切

書込番号:21467949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/31 10:02(1年以上前)

スレ主さんが不満がないとするソニー旧機はBDZ-EX3000をお借りできたのでソフト計測してみました。

・SRモード 音が継続するパーツをカット編集し編集点直前の瞬停部を除いた無音コマ数をカウント

驚いたことに瞬停部以外にカウントできる無音のコマはありませんでした。
音ズレ等は考慮していませんが非常に優秀な結果なのは間違いありません。
体感上パナ機もスレ主さんのおっしゃるような極端な症状はないにしろ差は明白です。
やはりこのレベルを現行各社に求めるのは酷な印象で、未確認のシャープ機を店頭確認くらいしか思い当たりません。

少々先入観を持ってスレ主さんに接していた部分もあったようでその点お詫びします。

書込番号:21473134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W507をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング