WD Green WDS240G1G0A
2.5インチモデルのSSD(240GB/7mmケース)
SSD > Sandisk > WD Green WDS240G1G0A
箱には「安心の国内3年保証」と書かれているのですが、中には梱包用のプラスチックの容器と、本体しか入っていません。(紙は一切入っていません)
これは、保証書が無くても保証してくれるということなのか、それとも単に入れ忘れなのでしょうか?
書込番号:20891003
1点
購入日を証明するレシート等を取っておいた方が良いと思います。 量販店の会員だと自動登録なので心配はいりません。
書込番号:20891031
0点
メーカー保証書がなければパッケージがメーカ保証書を兼ねてるケースがあるので心配であれば外箱も保管しておくといい。
かさばる場合は折りたたむのはOKなはずなのでたたんでしまっておくと良いかと。
それとサポート時に購入証明を求められるケースがあるのでレシート又は納品書の原本又はコピーを保管しておくと確実です。
書込番号:20891143
0点
あずたろうさん、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、KAZU0002さん、くら〜くで〜るさん、ご返答ありがとうございます。
日本で一般的な「保証書を使った保証の仕組み」だけでなく、外国の企業にはRMAという「破損・故障した製品を送付すれば、代替品と交換してくれる保証制度」があるのですね。初めて知りました。
これで安心できます。みなさん、ありがとうございました。
書込番号:20891154
0点
箱や袋が大切なのでとっておくことをおすすめします。
書込番号:20891427
0点
R.M.Aは修理や新品交換でなく、類似同等品のリファービッシュ品との交換です。
以前、640G 2プラッタをRMAしたら容量は大きくてもアクセスが遅い750G 3プラッタを送ってきたことがあります。
3度利用して、型番まで同じものが送られて来たことは僕はないですね。
書込番号:20891733
1点
このような製品は保証書がもともと無いのも結構あります。
家電量販店で電化製品を買うと購入日のスタンプを押してくれる事が多いですが、このように通販でPCのパーツを購入する場合、レシートや納品書などが購入の証明になります。
レシートや納品書は3年間は取っておいてください。
箱は本当は必要ですが、無くしてしまっても結構大丈夫な場合が多いです。
書込番号:20892756
0点
澄み切った空さん、kokonoe_hさん、LaMusiqueさん、ご返答ありがとうございました。
RMAで交換してくれるのは「同じ商品」とは限らず、「同等の類似商品」なのですね。理解しました。
納品書、パッケージは取っておこうと思います。
書込番号:20893630
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Green WDS240G1G0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/08/07 22:07:34 | |
| 3 | 2017/10/17 17:46:29 | |
| 12 | 2017/07/26 5:49:13 | |
| 8 | 2017/06/19 15:37:33 | |
| 10 | 2017/05/15 10:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







