『ゆすぎの時水の透明度を確認できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GE5Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE5A の後に発売された製品ES-GE5AとES-GE5Bを比較する

ES-GE5B

ES-GE5B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:5.5kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE5Aの価格比較
  • ES-GE5Aのスペック・仕様
  • ES-GE5Aのレビュー
  • ES-GE5Aのクチコミ
  • ES-GE5Aの画像・動画
  • ES-GE5Aのピックアップリスト
  • ES-GE5Aのオークション

ES-GE5Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • ES-GE5Aの価格比較
  • ES-GE5Aのスペック・仕様
  • ES-GE5Aのレビュー
  • ES-GE5Aのクチコミ
  • ES-GE5Aの画像・動画
  • ES-GE5Aのピックアップリスト
  • ES-GE5Aのオークション

『ゆすぎの時水の透明度を確認できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE5A」のクチコミ掲示板に
ES-GE5Aを新規書き込みES-GE5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ゆすぎの時水の透明度を確認できますか?

2023/05/09 21:07(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE5A

クチコミ投稿数:36件

ゆすぎの水がきれいになっていることを見届けてから、脱水できる機種を探しています。

多くの洗濯機では、自動的にゆすぎから脱水モードに入ったりして、水の透明度をチェックできないまま、洗濯が終わってしまう、というタイプのものが大半ではないでしょうか?

古めのシャープなら、理想のものがあるのではと思い、このタイプに注目しましたが、お使いの方、 どうでしょうか?
また、この点で、他にお勧めのものがありましたら、教えていただければ、助かります。
 
あとは、脱水がしっかりできること、音が大きすぎないことも、望んでいます。

書込番号:25253812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/05/09 23:39(1年以上前)

そういった目的に理想的なのは、二層式ですよ

書込番号:25254035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/05/10 07:12(1年以上前)

そらまめ054さんは、今まで何台洗濯機を使ったのでしょうか。
はっきり言って、かなり前のSHARP製縦型を買っても希望のはありませんよ。
すすぎが終わった時点で、水が透明か、って判断(洗濯機)はしません。
設定のすすぎの回数・すすぎの方式・すすぎの時間が終われば脱水に移行します。
どうしても、水の汚れを確認したいなら、洗濯の行程の設定をすすぎまでやり、脱水は行われないようにするしか無いのでは。
止まったところで毎回水を確認してから、脱水を設定。
これだと毎回、洗濯をするのに2回は立ち会わないといけません。
面倒です。
SHARPの縦型は、穴なし洗濯槽なので、時短はありますが、脱水時間も短くなるので、絞りが甘く向きません。
動作音が静かか、カタログの表記通りかは買ってみないとわかりません。

書込番号:25254187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/05/10 07:57(1年以上前)

>そらまめ054さん
こんにちは

全自動なので、すすぎが終わりそうな時に

一時停止して、目視するしかなさそうですね。

最近の洗剤はすすぎ節約タイプが多いので

泡立ちが少ないので、目視ではわかりづらいかも しれませんけど。

書込番号:25254214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/05/10 17:11(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>mokochinさん
>MiEVさん


有難うございます。やっぱり、二槽式になりますかね。しかし、何十年も何台も使ってきて、今から二槽式に戻るのも、ちょっと冒険かもしれないです。

縦型自動の一槽式でも、設定で脱水を外したとき、脱水に移行せず動きが止まれば、水の透明度を目視できるのですが、ゆすぎ設定内に脱水も入っていませんか?洗濯機のもとへ行ったときには脱水されていて、水の透明度が見られません。

多くの人は、ゆすぎの水が気にならないのでしょうか?私が古いのかなぁ。洗濯機を信頼して、任せることができますか?

書込番号:25254766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GE5A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GE5A
シャープ

ES-GE5A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

ES-GE5Aをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング