DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
「GeForce GTX 1050 Ti」を搭載したビデオカード
DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月26日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
昨日モニター「フィリップス BDM4350UC/11」の買い替えに伴いグラボを「DUAL-GTX1050TI-4G」に変えました。
リンク先表示やフォルダー切り替え等、何か画面が切り替わる時や掲示板をスルロールした瞬間に
画面がフリーズしたり、単色画面でフリーズしてしまい、再起動しないと回復しません。
ドライバ、HDMI/DPケーブル交換しても症状は改善しません。
42インチモニターは初めてなので、モニターかグラボの初期不良なのか?
そもそもグラボのスペックが足らないのかサッパリです。
似たような症状を改善させた方、又は対処方法・設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
OS:window10-64
CPU:Intel 2600
メモリ:16G
電源750W
GPU:DUAL-GTX1050TI-4G
マザボ:ASUS:MAXIMUS IV EXTREME-Z
書込番号:20534112
0点
電源ユニットは何を使っているのですか?
750Wでも古いものなら+12Vの給電能力が足りないことがあり得ます。
古い電源ユニットは+12Vの出力割り当てが少ないことが多く、多系統の+12Vを持つものでは割り振りがシステムに合わず、供給が足りなくなる可能性もあります。
更に内部パーツが劣化することで十分な能力が発揮されない可能性もあります。
EZ_PLUG_1とEZ_PLUG_2は接続していますか?
マザーボードが比較的電力消費の大きいものですし、通常の接続だけではPCI-Expressからの給電が足りない可能性もあります。
書込番号:20534315
![]()
0点
>uPD70116さん
早速のご返信ありがとうございます。
電源はENERMAX-Platimax-EPM750AWTです。
因みにCPUはIntel corei7 2600です。
先ほどグラボの取り付けポートを変えドライバ375.63にしてみました。
あちこち設定の見直しや症状・対処の検索などしていますが
今の所、症状の方出ていません。今日一日この状態で動かし
症状が出なかったら、ドライバを376.33にUPしてみます。
書込番号:20535394
0点
この電源の場合はCPUとマザーボード用に1系統が割り当てられているので、+12V 25Aでマザーボードに載っているものを動かす必要があります。
余裕はある筈ですが、外部電源のEZ_PLUG_1とEZ_PLUG_2を接続した方が確実です。
書込番号:20535608
0点
>uPD70116さん
お忙しい中ご支援いただき有難うございます
先ほどEZ-Plug1/2に電源差しごみました。
何かの電源取り出しと思ってましたが、補助電源の入力だとは知りませんでした。
また、先ほどドライバも最新にしました。
これで、症状が治まってくれればと思います。
書込番号:20536092
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/14 23:57:53 | |
| 0 | 2017/06/05 11:26:59 | |
| 4 | 2017/06/12 20:14:09 | |
| 6 | 2017/04/24 9:15:18 | |
| 0 | 2017/04/20 19:09:59 | |
| 3 | 2017/03/30 17:12:05 | |
| 11 | 2017/01/09 17:09:12 | |
| 5 | 2017/01/06 23:28:07 | |
| 6 | 2017/01/06 23:25:15 | |
| 5 | 2017/01/04 22:03:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








