『ブルーレイに録画した場合との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:H.264 最大ビットレート:60Mbps Live Gamer Portable 2 AVT-C878のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878の価格比較
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のスペック・仕様
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のレビュー
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のクチコミ
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878の画像・動画
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のピックアップリスト
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のオークション

Live Gamer Portable 2 AVT-C878AVERMEDIA

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月

  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878の価格比較
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のスペック・仕様
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のレビュー
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のクチコミ
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878の画像・動画
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のピックアップリスト
  • Live Gamer Portable 2 AVT-C878のオークション

『ブルーレイに録画した場合との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Live Gamer Portable 2 AVT-C878」のクチコミ掲示板に
Live Gamer Portable 2 AVT-C878を新規書き込みLive Gamer Portable 2 AVT-C878をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイに録画した場合との比較

2017/10/19 02:10(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878

クチコミ投稿数:64件

こちらのような機器で例えばテレビのドラマなどを
tsやmovのような形式の画質でキャプチャした場合


ブルーレイに書き出したものとの画質の差はどのくらいあるのでしょうか?

ファイルの大きさなども結構違うのでしょうか?

識者の方、よろしかったら教えてください。

書込番号:21289363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/19 06:09(1年以上前)

まずこの手の製品で著作権保護機能のある地デジなどテレビの録画はできません。
PC用テレビチューナーが必要です。

仮に出来たとして、設定するビットレートなどの設定によって画質やファイルサイズが変わるはずなので、BDレコーダーなどでBDに書き出した場合とは比較しにくいです。
高画質なファイルを作ったとしても、PCでBDを作った場合そのままで書き込まれることもないので、大きくは違わないかもしれません。
当然ファイルサイズの小さい低画質で録画した場合は、画質が劣る場合はあるかと思います。

書込番号:21289472

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/19 09:55(1年以上前)

@レコーダーなど → HDMI → AVT-C878 → H.264で再圧縮 → mp4やmov
再圧縮がかかるので画質は劣化

APT2やPT3などでそのまま録画 → TS(MPEG2)
そのままなので画質は無劣化(放送のまま)

ブルーレイに書き出す時Aの場合はそのまま無劣化なので画質の低下はありません。レコーダーでDR録画した時と画質は同じです。
@の場合は一度再圧縮されているので画質は低下します。

>>ブルーレイに書き出したものとの画質の差はどのくらいあるのでしょうか?

@での録画時のビットレート(データ量)が大きければ静止画でも比較しない限り画質の差はわかりません。

書込番号:21289808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/10/22 22:51(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ありがとうございます。そうですよね。

このひとつ前のをもっていて、静止画目的で使用していたのですが、動画もとってみたら単独でもPCでもtsファイルで綺麗で見た目そのままコピーしたみたいな感じなんですよね。

で、差があるのかなー?と 
そりゃご説明の通りですよね。

この新しいバージョンのほうはMOVだからTSよりは落ちるのかな・・・
そこらへんググっても違いはよくわからなかったのですが、これからはMOVが主流になっていくような感じですね

書込番号:21300102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Live Gamer Portable 2 AVT-C878
AVERMEDIA

Live Gamer Portable 2 AVT-C878

最安価格(税込):¥26,800発売日:2016年11月 価格.comの安さの理由は?

Live Gamer Portable 2 AVT-C878をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング