『質問です(購入検討中)』のクチコミ掲示板

2016年11月 1日 登録

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 従来比2倍の長寿命を実現した「デュアルボールベアリングファン」を搭載。
  • 独自の高耐久部品「Super Alloy Power II」を使用している。
最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のオークション

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 登録日:2016年11月 1日

  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のオークション

『質問です(購入検討中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みPH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です(購入検討中)

2018/08/15 21:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

スレ主 Aljさん
クチコミ投稿数:3件

GTS250(メモリ使用率100%)

本品(PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB])の購入を検討しています。

現在使っているグラボ(NVIDIA GeForce GTS250)は、
何もしていないのにメモリ使用率100%(添付写真参照)で、
動画ファイルを二つ以上同時に開くと画面がカクカクします。

グラボを新しくすれば少しはマシになると思い購入を考えました。

以下の構成のPCなのですが、
本品を適用しても大丈夫でしょうか?

マザボ: P7P55D-E Rev 1.xx
CPU: Intel Core i7 860
メモリ: DDR3, 8GB
グラボ: NVIDIA GeForce GTS 250
ストレージ: SSD240GB
電源: 500W
OS: Windows10 Home(64bit)

古いPCなので判断が難しいかもしれませんが、
ご教示いただければ幸甚に存じます。

書込番号:22034210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/08/15 22:43(1年以上前)

GTX1000シリーズなど現行のビデオカードは、UEFIに対応していないと使用できない可能性ありますy
その構成では、もうPCの変えどきだと思います。

また、アイドリング状態でビデオカードに負荷がかかるのは、問題があると思います。
現状で使い続けるなら、それを解決しないと、ビデオカードを交換しても解消しないかもれません。

書込番号:22034356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Aljさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/15 23:35(1年以上前)

>パーシモン1w 様

早速ご回答いただき誠にありがとうございました。

たしかに、UEFIに対応していないマザボなので難しそうですね。

また、現状が異常なことをまず解決する必要があるとのこと、
おっしゃる通りだと思います。

実は、マザボのIOレベルアップ機能を使って、
SSDをSATA6Gbpsで使用していることを思い出しました。

IOレベルアップの弊害として、
PCI-E X16スロットの帯域が半分のX8になっているので、
それがグラボに影響しているかもと思いました。

いずれにせよ、
新しいグラボを積むよりは
無理せず使うのが良いのかなあと考えるようになりました。

示唆に富むご指摘に感謝申し上げます。

書込番号:22034451

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/17 04:52(1年以上前)

UEFIでなくても使えますが、新しいカードを初期化出来ない場合もあります。
「P7P55D-E GeForce GTX 1050 ti」で検索してみれば動いている組み合わせがあるのでほぼ問題ないでしょう。

ただCPU性能が最新のPentiumにも及ばないこと考えれば、買い換えた方がいいのは間違いないと思いますよ。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-860-vs-Intel-Pentium-Gold-G5400-vs-Intel-i3-8100/6vs3248vs3103

転送速度は性能に大きな影響を与えません。
ロードに時間が掛かるなどはあり得ますが、ビデオカード外との遣り取りはコマンドだけ、ビデオカード外にデーターを置くと大幅に性能が低下するので利用されることはありません。
このビデオカード内なら112GB/sの転送速度がありますが、PCI-Expressは最新のものでも約16GB/sしかありません。
ゲームを作る側も判っていて必要なデーターを転送してから処理を行います。
その転送に時間が掛かることになりますが、それ以外で性能低下が目立つ場面はありません。
マップ切り替え時の待ち時間くらいです。

ただCPUもビデオカードも世代交代の時期が近付いています。
どうせならもう少し待ってもいいのではないでしょうか。

書込番号:22037205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Aljさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/18 20:31(1年以上前)

>uPD70116 様

ご回答ありがとうございます。

UEFI対応マザボでなくても使える可能性はあるとのこと
承知いたしました。

ただ、
お示しのように、もし使えたとしても
CPUがボトルネックになってしまいそうですね。

転送速度の影響が小さいとのご意見も大変参考になりました。

愛着のあるPCなので
少しでも延命をと思いグラボの更新を考えましたが、
現実は厳しいこと、実感いたしました。

多角的な視点からのご回答に改めて感謝申し上げます。

書込番号:22040802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
ASUS

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥47,000登録日:2016年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング