『2560*1600のモニタを2台接続』のクチコミ掲示板

2016年11月 1日 登録

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]

ファン寿命2倍を実現した「GeForce GTX 1050」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のオークション

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月 1日

  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のオークション

『2560*1600のモニタを2台接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]を新規書き込みPH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2560*1600のモニタを2台接続

2019/12/27 12:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。困っております。

DELLの古いタイプの3007(2560*1600)を2台接続したいと思っております。端子はDVIのみです。
グラボ側DVI端子では問題なく最大解像度が出るのですが、DP及びhdmiですと1920までしか出ません。
DVI→からの変換ケーブルです。
これはグラボ側の仕様でしょうか、それとも変換ケーブルの選定を間違えているのでしょうか?
変換ケーブルはデュアルリンク対応のものを選んでおり、何が問題なのかわかりません。
詳しい方、ご教授お願い致します。

書込番号:23131763

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/27 12:41(1年以上前)

HDMIの仕様です。
DVI-Dと互換性があるのはHDMI1.4まで、HDMI2.0は別物になっているので互換性がありません。
DVI-Dと接続するとHDMI1.4として認識します。
DVI-Dでの高解像度はDual-Link DVI-Dによるものなので全く違う理屈です。(HDMIのケーブル2本分みたいなもの)
DisplayPortも同様です。
Dual-Link DVI-Dに安価で変換出来るものはありません。
安モニターが買えてしまうくらいの金額が必要です。
例えば...
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A493CNY/
これを買うくらいならモニターを買った方が良くないですか?
4Kモニターでも30,000円弱くらいからあります。
同じ解像度では高いですがWQHDモニターなら25,000円くらいからあります。

また最近のビデオカードではDual-Link DVI-Dがなくなっているものもあるので、モニターの買い替えを検討した方がいいでしょう。
まだそれなりにDual-Link DVI-Dのあるビデオカードもあるので、モニターは今の内に売り払ってしまった方がいいかも知れません。
1台なら需要はあるでしょう。(2台セットは無理)
せめてDisplayPortでもあれば...

書込番号:23131846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/12/27 16:57(1年以上前)

詳しくありがとうございます。助かりました。
作業の都合上、30インチ2560程度がちょうど良い大きさで表示されるので…4Kですと40〜50インチ必要になり、視認できる限界を超えているのです。
色々検討させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:23132184

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/27 17:39(1年以上前)

>変換ケーブルはデュアルリンク対応のものを選んでおり
具体的な型番を。

Dual-Link DVIは、名前の通り2本のDVIを並列で繋げて高解像度にしているので。それを一本のDisplayPort屋HDMIにするには、結構な回路が必要で、変換アダプタも安くはありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A493CNY
https://www.amazon.co.jp/dp/B081951SCZ

コネクタが刺さるだけのアタプタとか、DVI-Dの"-D"をDualと勘違いしていないか。この辺の確認を。

書込番号:23132248

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/27 17:42(1年以上前)

修正。
上で紹介したのは、Duapl-Link DVI→Dispyaportの変換アダプタです。
DispyaportからDual-Link DVIに変換するアタプタならこういうのが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PSW9KYT
どのみち良いお値段ですが。

書込番号:23132256

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/27 22:10(1年以上前)

27〜30インチの4Kで125%か150%拡大すると丁度いいのでは?

書込番号:23132788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]
ASUS

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月 1日

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング