WRC-1167GHBK-S [ブラック]
- 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps(※規格値)、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbps(※規格値)の高速通信が可能。
- 4人家族を想定したモデルで、全員が複数端末を同時使用しても快適に通信することができる。
- 「かんたん設定」機能により、インストールプログラムの入ったCD-ROMやスマホアプリを使わず手軽に接続設定ができる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK-S [ブラック]
エレコムのルーターは初めてだったので若干の不安はありましたが、
一言でいえばなかなかの性能を発揮しています。
設定はいたって簡単で、複雑な設定はありません。
バッファロー製に比べると、セキュリティや省エネなど一部の機能は限定されていますが、別に使わないので問題ありません。
速度です。
ケーブルテレビの110Mbpsを使用していますが、acでつないだところ常時80mMbps以上で安定しています。
有線でつなぐと100Mbpsが出ることもあります。
コスパがいいです。
書込番号:20503998
1点
ルーターの性能より、ケーブルテレビの品質がいいのでは^ ^
書込番号:20504016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それはいえます。
以前のルーターでも有線でつなぐと80Mbpsくらいは出ていたので。
フレッツ光よりコスパがいいですね。
ただ、2.4Ghzで比較すると、以前のルーターでは10から20Mbpsでしたが、
このルーターでは40から50Mbps出ます。
書込番号:20504032
5点
昔の古い機種と比べて、なかなかの性能?
なんの参考にもならん
現在の他の機種と比べてじゃないなら、まぎらわしいだけ
書込番号:20504445
2点
昔の古い機種からの変更ではありませんよ。
現在も販売している機種です。
ただ、スマホをac対応に変えたから、ルーターをac対応に変えた次第です。
書込番号:20504454
2点
>けんちゃん121さん
こんにちは。
良い買い物だったようですね。
せっかくなので、「レビュー」に残しましょうよ。内容は上記の「コピペ」ベースでいいですから。
後から品選びされる人の参考になりますし。
こちら↓からどうぞ。
http://kakaku.com/auth/prdevaluate/evaluateInput.asp?PrdKey=K0000920522
なおMusa47さんもご指摘の通りで、
今まで使ってた何処の何て機種に比べて・・・って感じで、相対的にでも判断基準が示されると、読み手としてはより理解しやすい・想像しやすいのは確かでしょうね。
ご検討を。
書込番号:20504475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1167GHBK-S [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/21 15:18:23 | |
| 8 | 2021/02/28 10:10:16 | |
| 1 | 2020/10/18 15:53:26 | |
| 6 | 2018/11/19 20:25:22 | |
| 128 | 2018/10/02 0:10:44 | |
| 9 | 2018/07/14 10:27:03 | |
| 3 | 2018/03/15 22:03:13 | |
| 12 | 2018/01/31 3:00:08 | |
| 3 | 2017/11/01 0:45:56 | |
| 11 | 2017/09/18 23:07:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







