『突然回線速度が落ちる』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

WRC-1167GHBK-S [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps(※規格値)、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbps(※規格値)の高速通信が可能。
  • 4人家族を想定したモデルで、全員が複数端末を同時使用しても快適に通信することができる。
  • 「かんたん設定」機能により、インストールプログラムの入ったCD-ROMやスマホアプリを使わず手軽に接続設定ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人/12台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のオークション

WRC-1167GHBK-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK-S [ブラック]のオークション

『突然回線速度が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GHBK-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 突然回線速度が落ちる

2017/09/14 22:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK-S [ブラック]

スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

ここ数日での話ですが夜9時頃〜になると突然回線速度が落ちます
有線無線に限らず光なのに2Mbps(BNR)ほどにまで低下し、ニコ生がptptします
ちなみに速度が落ちた時にモデム直差しだと安定して100〜200Mbpsでます
ただ昼間も200Mbpsは出てるので不思議です
似た症状が出た方がいないかどうか、またどうやったら解決するか探しています
使えないわけではないので、何かあったらゆるく教えてくれるとうれしいです

ちなみにプロパイダーはso-netです

書込番号:21197271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/14 22:43(1年以上前)

設置場所は戸建て?集合住宅?

書込番号:21197316

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/14 23:04(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
すいません抜けてました
集合住宅です

書込番号:21197409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/15 01:57(1年以上前)

無線接続は2.4G帯、5G帯 どちらになりますか?
2.4G帯だと近隣住戸の無線LANの影響が考えられます。
例えば、夜9時頃〜になると、お隣で無線LANを使いだすとか…

書込番号:21197824

ナイスクチコミ!1


スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/15 06:52(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
無線に関しては2.4GHz、5GHzどちらも落ちますね・・・

書込番号:21197966

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/15 07:40(1年以上前)

>弱塩基さん

>無線に関しては2.4GHz、5GHzどちらも落ちますね・・・

SO-NET の場合、ONU (回線終端装置)にLAN ケーブルでパソコンを直結しても、2Mbps 程度の低速になってしまう、という書き込みが、価格コムの口コミ掲示板にあります。

まず、ルータの問題なのか、回線の問題なのかを切り分けるのが良いと思います。

通信速度について2017/09/07 20:43
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947566/SortID=21177657/

書込番号:21198033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/09/15 08:25(1年以上前)

PCなどを親機に有線LAN接続して実効速度を計測してみて下さい。
それでも遅い場合は、フレッツなら、
IPoEを申し込み、親機をWXR-1750DPHなどにして、
DS-liteでインターネット接続すれば速度改善する可能性が高いです。

http://peee.hatenablog.com/entry/2017/05/13/155810
を参照してみて下さい。

書込番号:21198136

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/15 09:14(1年以上前)

>papic0さん
回線はしっかり数値を出してくるのでルーターの問題ですね
記事を参考にさせてもらいます、ありがとうございます!

書込番号:21198255

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/15 09:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
親機につないだ時は実効値100~200は安定して出すのでおそらくルーターの問題かな、と
URL先の記事を読んで検討してみたいと思います
ありがとうございます!

書込番号:21198258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/09/15 12:49(1年以上前)

>親機につないだ時は実効値100~200は安定して出すのでおそらくルーターの問題かな、と

それならば、まずは親機と子機のファームを最新にしてみて下さい。
また周りに障害物がない位置に置き、
出来るだけ親機の位置に近い位置で子機を使って見て下さい。

書込番号:21198677

ナイスクチコミ!1


スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/15 15:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
はい、ありがとうございます!

書込番号:21198957

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱塩基さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 23:07(1年以上前)

なんだか勝手に治ったみたいです
次もおそらく時間が解決してくれそうな気がします
ありがとうございました

書込番号:21209694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GHBK-S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167GHBK-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

WRC-1167GHBK-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング