HJ43K3120 [43インチ]
- 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
- 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
- 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]
こちらのTVを購入予定なのですが、使用されている方に教えて頂きたいことがあり、投稿させて頂きます。
設置する際、足が四点で支える形のようで不安定そうなのですが、転倒など大丈夫でしょうか?
また、転倒防止の対策などされている方がいらっしゃたら、教えて頂けますか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
書込番号:20871438
1点
こんにちは。
このテレビは使用しておりませんが、一般的に転倒防止ですと、下記のような製品が量販店によく売られています。
足の四隅に貼り付けますと結構な粘着力を発揮します。
https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E5%B7%9D%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E8%96%84%E5%9E%8B%E5%A4%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%94%A8%E8%BB%A2%E5%80%92%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E5%85%B7-%E3%80%90SUPER%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91-37%EF%BD%9E50%E5%9E%8B%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E-TF-TV-L/dp/B0042JEE3E
書込番号:20871475
3点
>プローヴァさん
書き込み、ありがとうございます!
転倒防止の商品があるんですね。
これだけ固定していれば安心ですね。
検討させて頂きます!
書込番号:20871486
2点
ごりおんぐさん
こんにちは。
>設置する際、足が四点で支える形のようで不安定そうなのですが、転倒など大丈夫でしょうか?
クサビ型4点支柱タイプですので、安定性に不安を感じられるので有れば、付属品の中に転倒防止用グッズが有りますので、其を使用されると良いでしょう。
※尚、付属の転倒防止用を使用しても、不安が有る様でしたら、強力タイプを追加で設置されても良いと思います。
【転倒防止用参考例】
http://item.rakuten.co.jp/alice-zakkaya/a1-14-01-133708/
※他の店舗もググって見て下さい。更に安い店舗も有るかもです。
書込番号:20871502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クチコミハンターさん
書き込み、ありがとうございます。
転倒防止のしっかりした商品があるんですね!
これなら安心して使えそうです。
ありがとうございます。
書込番号:20872379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンモニターによくあるタイプのセンター一本足より、安定している気がします。
足裏にも滑り止めがついているので、キッチリ止まります。
テレビ自体がめっちゃ軽いので、倒れる気がしません。てことで、付属のワイヤーも今のところつけていません。
リビングにある日立プラズマは、倒れてくると重さで死んじゃう気がするので、ワイヤーで固定しています。
ワイヤーのおかげで震災の際もビクともしませんでした。ご参考になれば。
書込番号:20878185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/27 20:57:22 | |
| 3 | 2024/05/21 10:10:16 | |
| 8 | 2023/04/15 10:32:40 | |
| 6 | 2021/11/01 8:34:28 | |
| 1 | 2020/11/02 20:55:48 | |
| 0 | 2019/04/05 22:24:36 | |
| 7 | 2018/07/16 21:52:05 | |
| 3 | 2018/07/15 14:18:09 | |
| 3 | 2018/07/01 10:59:13 | |
| 4 | 2018/06/30 20:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








