Archer C3150
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
- 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
- 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
一昨日にArcher C3150が到着し使い始めたのですがトラブルに見舞われています。
設定画面の設定とは無関係(?)に、無線の帯域が勝手に5GHz チャンネル36のみになってしまい、設定項目を弄ってもエラーが出て変更できません(添付画像)。
2.4GHzのみの機器は接続できないし、5GHz機器でも速度が非常に遅い(至近距離でも200Mbps 以下)と踏んだり蹴ったりの状態です。
設置当初は正常な電波が出ていました。ファームウェア更新やファクトリーリセットをしても改善しません。何度か再起動を繰り返すと、たまに正常に起動するけれど、そこから再起動するとまたおかしな状態に戻ってしまいました。
ほぼ初期不良だと思うので月曜の朝一でサポートセンターに電話して交換してもらうつもりですが、もし自分で直せる方法があったらご教授願います。
このような状態になった方は他にもおいででしょうか?
書込番号:22059963
1点
回線側の問題がないとすれば・・・、
リセットボタン長押しで、工場出荷時状態に初期化して、そこから何も設定変更せずに使用してみても同じならば、それは故障だと思います。
サポートへの早急な連絡をオススメいたします。
サポートメールでも、早く連絡した証明が残るとゆーことで、月曜日を待たずともよろしーのではないでしょうかね。
書込番号:22060259
2点
あと、買ったばっかしなら、まずは購入先に連絡かな。
メーカーサポートは、電話なかなかつながんないだろーからねぇ。
書込番号:22060502
1点
>Excelさん
親切にありがとうございます。
本体リセットボタン長押しでリセットしても状態は変わりませんでした。故障で間違いなさそうですね。
Amazonから購入したものなので、まずメーカーサポセンに電話して状況を説明してからAmazonに送り返す流れになるみたいです。さてさてどうなるでしょうか。
書込番号:22060815
2点
その後、サポセンに相談してメーカー直送、交換となりました。
新しい機体は先のような不具合は出ておらず正常かつ快適に動作しています。
>Excelさん
ありがとうございました。サポセンは3回目くらいで繋がりました。
書込番号:22078362
0点
まずはおっけーとゆーことで!!(^^)!
んでも、いったいぜんたい、どーゆうふうに壊れるとこんな現象になるんでしょうねぇ・・・。
メーカーのみぞ知るってところかな。
書込番号:22078374
1点
>Excelさん
ネットで検索して、唯一私と同じと思われる現象の例をYouTubeで見つけました。海外のようですが。
https://youtu.be/RNsjZ0b38NM
ほかにも前例があったのでしょうか。
現物を宅配便で発送してから代品が届くのが中一日程度ととても早かったので、サポセンに状況を話した時点でメーカー側は初期不良と断定していたのではないか、という気がします。
しかし、このルーター本当に快適です!
書込番号:22078453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C3150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/20 16:23:23 | |
| 14 | 2020/10/24 12:37:56 | |
| 33 | 2020/09/25 16:58:00 | |
| 4 | 2019/12/25 1:11:08 | |
| 28 | 2019/11/26 14:33:39 | |
| 3 | 2019/04/13 11:22:11 | |
| 1 | 2019/02/19 8:16:43 | |
| 11 | 2018/09/09 11:19:35 | |
| 6 | 2018/09/02 19:16:38 | |
| 6 | 2018/07/12 23:21:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









