『接続が出来ずSSIDも見つからない』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

Archer C3150

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
  • 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C3150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

Archer C3150TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

『接続が出来ずSSIDも見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C3150」のクチコミ掲示板に
Archer C3150を新規書き込みArcher C3150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 接続が出来ずSSIDも見つからない

2018/09/08 21:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

クチコミ投稿数:6件

接続手順通りに設置を行いランプも正常に点灯しているが、スマートフォン等でネットワークを検索してもSSIDが検出されずに接続が出来ません。
購入当日にも本体が勝手に再起動を繰り返す事態が起き、その時は初期化したら治ったのですが、今回は初期化しても治らず、LANケーブルが故障したのではないかと思い取り替えてみましたが改善しませんでした。
ルーターが不良品の可能性はあるのでしょうか?

購入日は大体2?3週間前で、購入当日以外は問題も発生していませんでした。

書込番号:22094162

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2018/09/08 21:18(1年以上前)

>接続手順通りに設置を行いランプも正常に点灯しているが、スマートフォン等でネットワークを検索してもSSIDが検出されずに接続が出来ません。

本機のランプでは無線LANは大丈夫なようです。
スマホのWi-Fiが無効になっていませんか?

複数の子機(PC等)全てで本機に無線LAN接続できないのでしょうか?

書込番号:22094198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スマートフォン複数台、デスクトップpc、その他ゲーム機すべてでネットワークを検索してみましたが、どれにも表示されない状態です。

再起動時の電源のランプの点滅の挙動も正常でない気がしているのですがどうでしょうか?

書込番号:22094210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/08 21:26(1年以上前)

一度初期化したって書いてるけど、もう一度ルーターを一度リセットしてみる
それでルーターのランプがピカピカするのを待ってスマホからSSIDが出てくるか確認、一台だけじゃなく他のスマホとかPCとかゲーム機でもなんでもいいけど、複数台で確認すればなお良し

ちなみにルーターをコンセントに繋いで電源が入っていれば、LANケーブルとか挿さってなくても電波は飛ぶのでスマホやPCからSSIDは見えるから、例えばネット回線だとかケーブル云々のことはとりあえず考えなくていいよ
※もちろんケーブル挿してないとかだとスマホとルーターが繋がるだけでネットには繋がらないけど

書込番号:22094222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 21:31(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。

今回は1度初期化して治らなかったため、ルーターの設置も1から行いましたが復旧しませんでした。
また複数端末でネットワーク検索してみたもののどれにも表示されない状態です。
近所の住人のWiFiは表示された為スマートフォン側には問題はないと思っています。

書込番号:22094235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2018/09/08 21:34(1年以上前)

>近所の住人のWiFiは表示された為スマートフォン側には問題はないと思っています

それならば、本機の初期不良の可能性が高そうですね。
購入後間もないようですので、購入店に連絡してみてはどうですか。

書込番号:22094242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 21:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。
初期不良品の可能性が高いようなので週明けにメーカーに問い合わせてみようと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:22094246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/08 21:39(1年以上前)

僕自身これ持ってないから設定画面とかわかんないけど、設定で無線オフになってるとかそういう可能性もありえなくはないけどリセットしても変わらなくて他の機器からも見えないとかだったら不良の可能性高い感じかな?

購入2〜3週間前だったら不良交換依頼するのが無難だろうね

TP-LinkだとAmazonとか大手量販店とかいわゆるまともなお店で買ってるだろうし、割とスムーズに交換とかしてもらえると思うよ

書込番号:22094252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/08 21:44(1年以上前)

>初期不良品の可能性が高いようなので週明けにメーカーに問い合わせてみようと思います。

初期不良だったらメーカーより買ったお店に相談の方がいい(対応早い)と思うよ

Amazonだったら購入履歴から返品(交換)申請すればサクッと手続き完了

書込番号:22094267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 21:58(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。
楽天のtp-link公式で購入したためその点は大丈夫だと
思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:22094308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/08 22:03(1年以上前)

直販でしたか、だったらTP-Linkに相談〜交換(or返品)でオッケーだね

書込番号:22094323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/09 11:19(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。
週明けに電話で問い合わせてみようと思います。

書込番号:22095610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C3150
TP-Link

Archer C3150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Archer C3150をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング