RE450
- 2.4GHz(450Mbps)と5GHz(1300Mbps)のデュアルバンド対応無線LAN中継機。3本の可動式外部アンテナがWi-Fi接続を強化し、接続の安定性を向上させる。
- ギガビット対応のイーサネットポートを備え、高性能のイーサネットコンバーターとしても利用可能。ランプが信号の強弱を示し、最適な設置場所を探せる。
- 有線ルーターと接続して無線のアクセスポイントとしても利用でき、メーカーや型番を問わず、どのような無線LANルーターとも組み合わせて使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE450
自宅の固定回線として使うつもりで「無限WiFi」と言うモバイルルーターを契約しましたが同時接続台数に制限(5台)がある事を後から知りました。この制限を回避するためにこちらの中継機は使用出来ますか?
RE450に無限WiFiのSSIDとパスワードを入力するだけで5台以上のデバイスと同時接続できるイメージです。
書込番号:23146186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無線LANの同時接続台数の制限は、
無線LAN接続時の制限でしょうから、
一旦中継機がモバイルルータと無線LAN接続したら、
あとは中継機に子機が何台無線LAN接続しても、
関係ないかと思います。
書込番号:23146198
![]()
0点
早速の返信ありがとうございます。そういった使い方ができる機種なのか?と言うのが質問の趣旨でした。わかりづらくてすみません。可能であれば早速購入しようと思います!ありがとうございます!
書込番号:23146206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシで購入してきましたので結果の報告をしたいと思います。結論からお話すると無事に目的を達成することが出来ました。
1台のモバイルルーターを親機として登録すると、こちらの中継器で5台以上のデバイスに接続することが出来ました。
更にfire stickで動画再生する場合、理由はわかりませんがモバイルルーターに直接繋ぐよりも中継器を経由した方が安定した再生が出来ました。
モバイルルーターの端末はGlocal MeのG4でクラウドSIMを利用したLTE回線なのでルーター機能としてはスマホのテザリングのようなものなのかもしれません。今回RE450で中継する事で同時接続できるデバイス数の制限も無くなり安定感も増したので同じ悩みを抱える方にはお勧めしたいと思いました。
羅城門の鬼さんには購入の際に背中を押して頂きありがとうございました。
書込番号:23146986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/14 12:53:04 | |
| 2 | 2021/06/06 8:41:29 | |
| 4 | 2020/11/25 15:02:43 | |
| 16 | 2021/02/09 3:00:56 | |
| 2 | 2020/10/24 14:16:53 | |
| 3 | 2020/10/26 19:57:08 | |
| 3 | 2020/01/03 23:24:32 | |
| 7 | 2019/12/15 14:34:27 | |
| 8 | 2019/10/08 6:09:24 | |
| 16 | 2019/06/29 14:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








