SDSDXPK-064G-JNJIP [64GB]
リード最大300MB/sのプロ向けSDXC UHS-IIカード(64GB)
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB

SDSDXPK-064G-JNJIP [64GB]Sandisk
最安価格(税込):¥17,883
(前週価格なし
)
発売日:2016年11月18日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPK-064G-JNJIP [64GB]
パナソニックのDC -GH5sで使おうと考えています、パナソニックのRP-SDZA64GJK という推奨SD カードにはv90の表示がありますがこのカードにはありません。スペック上のスピードは同等以上のなのですが、4K 60P 撮影など大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:21977364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDXC UHS-IIカードなら大丈夫です。v90は動画の方の規格でGH5で動画メインで行う方は必修です。
GH5はカードの性能を認識していないのでSDXC UHS-I U1カード使うと書き込めなくてフリーズする場合が有りますから、高いけどSDXC UHS-IIカードの使用をオススメします。
書込番号:21977519
![]()
2点
しま89さん
v90と印刷はされていないのですが
問題ないということですね。
ありがとうございました。
書込番号:21977534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヴのパパさん
自社製メモリーカードを推奨するのはどこの会社も同じですが、それがベターな選択とは言えません。
Panasonicは最大転送速度:280MB/s 最大書込速度:250MB/s であり
本製品は最大転送速度:300MB/s 最大書込速度:260MB/sなので
Panasonicはスペック的に本製品のひと世代前であると思われます。
本製品は私の知る限りコンシューマー用では最速のUHS-USDカードなので問題なく使用できます。
理論上Panasonicのカードの方が遅いです。
書込番号:21977542 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>becchi@さん
ご教授ありがとうございます。
v90とかの表示がないと安定して4K ビデオの
スピードが出ないのかな?と心配してしまいました。
でもなぜV 表示をしていないのでしょう?
2016年発売だからでしょうか
書込番号:21977563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画専用カードじゃないから
書込番号:21977596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
infomaxさんも書かれてますが動画用でないから、というかv90を要求する方がすごいことかと。
5sは確かに高感度ですがセンサーの画素数で4kまでです。6kフォトならG9もお勧めします
書込番号:21977695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDSDXPK-064Gでもベンチマークを見る限り、実際の読み出し速度が200〜250MB/s、書き込み速度が190〜220MB/s出るようです。
性能的にはV90の90MB/sを軽く上回っています。
DC-GH5Sの4K撮影のビットレートは50MB/s(400Mbps)ですので、性能的には余裕があります。
書込番号:21985289
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPK-064G-JNJIP [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/09 17:37:42 | |
| 7 | 2020/02/24 14:27:13 | |
| 8 | 2018/07/29 23:50:30 | |
| 1 | 2017/11/15 19:45:34 | |
| 1 | 2017/07/23 23:01:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








