『タッチ感度の調整、スクロールがうまくいかない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『タッチ感度の調整、スクロールがうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 natura2017さん
クチコミ投稿数:4件

購入したばかりです。タッチの感度が良すぎて困っています。
ユーザ補助以外で対処方法はありませんか?

具体的には、
ネットをみる際、触れているつもりはないのにクリックしたい箇所のすぐそばのサイトに飛んでしまうことがほとんど。
それと合わせて、スクロールも苦戦しています。
ネット以外にもラインもそうですが、スクロール途中なのに、
スクロール途中のサイトへ飛んでしまう、クリックされていることも頻繁にあります。

プリオリ4を使用されている方、こういった現象はありませんか?
もしあるとしたら、どのようにして対処しているのか、
教えていただけたらと思います。

また、googleマップの拡大もしにくいです。
拡大したくても拡大するのに20秒くらいかかって苦戦しています。。。

よろしくお願いします。

書込番号:20904610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/20 12:15(1年以上前)

*Touch Screen Repairと言うアプリをGoogle playよりインストールして調整して見て下さい

*上記以外の方法ではMediaTek engineer modeと言うアプリをGoogle playから入れて

MTK Setting→Hardware Testing→TouchScreen→Settings→tpd_em_debounce_timeを0から1-----100の間で調整

上記いずれかで多少の調整は可能です

書込番号:20905334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 natura2017さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 15:22(1年以上前)

書き込み頂きありがとうございます。

そういったやり方があるのですね!

トライしてみます。

舞来飴銘さんもプリオリ4なんですか??

書込番号:20905639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/20 18:30(1年以上前)

私が使用してるのはPriori2、3ですが、タッチパネルの精度はPriori4よりさらに悪いです

なおPriori4のタッチパネルはPriori3sのキャリーオーバーです

書込番号:20905960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 natura2017さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 20:55(1年以上前)

そなのですね。そのアプリでだいぶ改善されましたか??

書込番号:20906243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/20 21:22(1年以上前)

特効薬とはならないですが、多少マシになるぐらいですね

書込番号:20906297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 natura2017さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。ホント買って後悔しましたが、がんばります。

書込番号:20906447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k/satoさん
クチコミ投稿数:20件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度1

2017/06/19 09:10(1年以上前)

>natura2017さん

こんにちは。
僕のも最悪です。
対処法は慣れるしかないと思います。
容易く買い替える余裕もないので我慢して使ってきましたが最近では液晶も見染み出しました。我慢の限界です。
何台も端末変えてきましたが液晶が縦に見染み出したなんて初めてです。

やはり、格安スマホはASUSかHuaweiあたりが無難だとつくづく思った次第です。

すみません。愚痴になってしまいました。

書込番号:20979081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング