『モバイルバッテリーの選び方』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]

15.6型 フルHD IPS液晶搭載モバイルモニター(10点マルチタッチパネル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:15.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:microHDMIx1/USB Type-Cx1 On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]の価格比較
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のスペック・仕様
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のレビュー
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のクチコミ
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]の画像・動画
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のピックアップリスト
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のオークション

On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]GeChic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]の価格比較
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のスペック・仕様
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のレビュー
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のクチコミ
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]の画像・動画
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のピックアップリスト
  • On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]

『モバイルバッテリーの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]」のクチコミ掲示板に
On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]を新規書き込みOn-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーの選び方

2017/12/25 12:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]

クチコミ投稿数:46件

このモニターとあわせてrear dockを購入し、Intel社のスティック型コンピューター(Intel Core m3-6Y30搭載モデルBOXSTK2M3W64CC)を取り付けたところ、AC電源ひとつでPC・モニターとも使用できたのですが、電源をモバイルバッテリーAnker PowerCore 10000 (5V/2.4A)にするとWindows10が起動できず、モニターの表示が「入力信号なし」となってしまいます。

このモニターは単体であればAnker PowerCore 10000 (5V/2.4A)で利用可能ですし、Intel社のスティック型コンピューターも単体であればAnker PowerCore 10000 (5V/2.4A)で利用可能です。

メーカー(Gechic)に問い合わせてもIntel社「使用できない場合がある」というような返事で、どういうバッテリーを選べばよいということを教えてもらえないのですが、どなたかアドバイスをいただけると大変に有り難いです。

書込番号:21458805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/25 12:12(1年以上前)

私だったら聞いたことのないメーカーを買うよりAnkerを2個買う

書込番号:21458812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/12/25 12:37(1年以上前)

こるでりあさん。返信ありがとうございます。

価格comのIDをつくって初めての投稿でしたが、すぐに返事が来たのでうれしいです。本当に有り難いです。

電気系統にめっぽう弱いのですが、「Ankerを2個買う」というのはAnkerのバッテリー2個用意して、並列でつなげばうまくいきそうだということでしょうか?

あと、GechicのHPに以下ような説明があるのですが、それをどう解釈すればよいのかよくわかりません。
私自身は、Rear dockからスティックコンピュータに最大5V-2Aを送れることと、Intel 社のCompute Stick(M3 processor型)は 5V-2A を必要とすることを意味しており、それであればAnker PowerCore 10000 (5V/2.4A)を選べばよいと解釈したのですが、英語の読み方なり電気的な知識について解釈が間違っているでしょうか?

The DC OUT& Touch Signal Output on Rear Dock can only output 5V-2A(Max.) current to compute stick.
Please note that
The Intel Compute Stick with Intel M3 processor requires 5V-2A power input.

アドバイスやご指摘をいただけると助かります。





書込番号:21458856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/12/25 12:55(1年以上前)

追伸

英語の説明文は次のように続いていますが、私のPCはM3 processorなので、
モバイルバッテリーで使えるはずだと考えました。

The Intel Compute Stick with Intel M5 processor requires 5V-4A power input.
The Intel Compute Stick with Intel Atom processor requires 5V-3A power input.
Please use intel’s charger to power the Intel Compute Stick with Intel M5 and Atom.

M5やAtomだとrear dockとモバイルバッテリーでは使用できないと思われます。


書込番号:21458893

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/25 13:05(1年以上前)

On-Lap 1503I、BOXSTK2M3W64CCともに最大10Wなので、合計20Wの電源(バッテリー)が必要です。
20000mA以上のバッテリーが必要になります。
Anker PowerCore を2個買って、それぞれに On-Lap 1503I、BOXSTK2M3W64CCを接続すれば、使用可能と思われます。

書込番号:21458906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/12/25 13:43(1年以上前)

死神様さま。ありがとうございます。

5V-2Aということだけ注意していたのですが、10W(×2)ということは
意識しておりませんでした。バッテリーを2個用意して、
たとえばAnker PowerCore 10000 (10000mAh)を
PCとモニターのそれぞれに付ければよいということですよね?

それならバッテリーをもう一つ買ってもよいかなと思う一方で、
Rear dock(背面拡張ドック)は、スティックPCとモニターを一体化して
一つの電源で使用するためにあるものなので、
AC電源で使用するときは背面がすっきりしてよいとしても、
モバイルバッテリーの使用を想定するとRear dock自体が無意味な
ものであるようにも思われました。

Rear dockに1個つければうまくいく強力なバッテリーはあるで
しょうか? たとえばAnker PowerCore II 20000は20000mAhですが、
商品説明に「出力:18W - 5V-3A, 9V-2A, 12V-1.5A (PowerIQ 2.0出力)
12W - 5V-2.4A (PowerIQ出力)」と書かれています。理屈(原理)が
よくわかっていないのですが、20Wに達していないのでダメかな、
5V-3Aはrear dockの出力のMaxをオーバーしているのでダメかな、
という気はします。

やはりバッテリー一つで動かすのは諦めた方がよいでしょうか?

書込番号:21458961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/25 13:44(1年以上前)

>電気系統にめっぽう弱いのですが、「Ankerを2個買う」というのはAnkerのバッテリー2個用意して、並列でつなげばうまくいきそうだということでしょうか?

モバイルバッテリーを2個買って、液晶モニタ、スティックPCそれぞれに接続して給電するのが妥当です。


>あと、GechicのHPに以下ような説明があるのですが、それをどう解釈すればよいのかよくわかりません。
>私自身は、Rear dockからスティックコンピュータに最大5V-2Aを送れることと、Intel 社のCompute Stick(M3 processor型)は 5V-2A を必要とすることを意味しており、それであればAnker PowerCore 10000 (5V/2.4A)を選べばよいと解釈したのですが、英語の読み方なり電気的な知識について解釈が間違っているでしょうか?

「Rear dockからスティックコンピュータに最大5V-2Aを送れる」といっても、液晶モニタの消費も考えてやる必要があります。
液晶モニタ自体が「電源仕様 5V-2.0A(最大輝度設定時)」となっているため、液晶モニタ自体でも電力を消費します。
それ以外に2Aを外部に接続するスティックPCに供給する場合、モバイルバッテリーが最低4Aくらいは供給できる必要があるでしょう。
しかし、Ankerのモバイルバッテリーが2.4Aまでしか出力できないので、両方を賄いきれないため動作しません。
そのため、それぞれに2.4A供給できるように2個のモバイルバッテリーを準備された方がよいです。

書込番号:21458965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/12/27 15:56(1年以上前)

>こるでりあさん
>死神様さん
>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございました。

この商品は電源用ケーブルが短めで、家の中でもバッテリー1つで
使えるようにと思ったのですが、2個必要みたいですね。

バッテリーで動かすメリットがあまり感じられないので、電源用の
長いケーブルを買おうかと思います。

ご助言をいただいた皆様方、ありがとうございました。
どうかよいお年をお迎えください。




書込番号:21464014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GeChic > On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モバイルバッテリーの選び方 7 2017/12/27 15:56:58
Alt Mode 対応 2 2017/04/11 10:59:04

「GeChic > On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]
GeChic

On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

On-Lap 1503I [15.6インチ 黒/紺]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング