DME-4K50D [50インチ]
- 4K(3840×2160)の高解像度4K UHDパネルを採用した、50型ワイドディスプレイ。販売価格を抑えることにこだわっている。
- HDMI2.0ポートを4基搭載し、レコーダーや家庭用ゲーム機などを複数接続できる。また、HDCP2.2で著作権保護されているコンテンツの再生にも対応している。
- 「You Tube」、「NETFLIX」、「Amazon プライムビデオ」、「ひかりTV 4K」などさまざまな4K映像配信サービスに対応している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > DMM.com > DME-4K50D [50インチ]
DME-4K50Dのモニターを購入しましたが、PCとの設定方法がわかりません。最新ファームウェアのダウンロードのページも見つけられなくて困っています。よろしければ、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:20698302
3点
PCを接続し入力を切り替えれば最低限写るはず。4Kで再生するにはPC/ケーブルとも4Kに対応している必要がある。
ファームはモニタ内蔵分が最新でそれ以降はまだ無い。
書込番号:20698342
0点
解像度はPC側で設定するしか無いし、色や明るさ、コントラスト等はPCでもテレビでも調整できるはずですが。
テレビ側の設定はマニュアルに記載されてますけど。
書込番号:20698352
1点
返信ありがとうございます。
DELLのPC(WINDOWS10)と HDMI(YDHD2N30BK)のケーブルで
つないだのですが、何も映りません。
ケーブルがあっていないのでしょうか?
書込番号:20698361
0点
ファームウェア更新情報については、取扱説明書8ページに書いて有りますが、現状DMMサイトには無いようです。
PCやケーブルを間違えると2K(フルHD)や4K/30Hzの解像度になる場合が有ります。
取扱説明書サイト
http://make.dmm.com/public/pdf/public/product/display/DME-4K50D_UserManual.pdf
書込番号:20698363
0点
>>WindowsDELLのPC(WINDOWS10)と HDMI(YDHD2N30BK)のケーブルで
>>つないだのですが、何も映りません。
PCの型番を書かずに質問するとは、お粗末すぎる。
書込番号:20698383
1点
すみません!!よくわからないのですが。
INSPIRON17 5000 です。
CPUはCORE I 7 です。
これでよかったですか??
書込番号:20698392
1点
>>INSPIRON17 5000 です。
>>CPUはCORE I 7 です。
多分これでしょう。
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron17/5758-920m.html
「ディスプレイの詳細設定」で「1のみに表示する」になっていませんか。
>デュアルモニターの設定方法 Windows 10の場合
http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/dualmonitor/windows10.html
書込番号:20698447
0点
そうです。このPCです。
早速設定を試してみます。
ありがとうございました!!
書込番号:20698480
0点
お使いのDell PC(INSPIRON17 5000)のHDMI出力、HDMIケーブル(YDHD2N30BK)
共にたぶんHDMI 1.4規格ですよね?
HDMI 1.4規格(転送速度10.2Gbps)だと4K/30Hzまでで一応4K表示されますが、
HDMI 2.0規格の出力端子があるPCを買い、
プレミアムHDMIケーブル(HDMI 2.0規格 / 4K60Hz/転送速度18Gbps/YCbCr=4:4:4)を使うと幸せになれますよ。
または、DisplayPort(1.2〜1.4)→HDMI2.0変換ケーブルでも4K/60Hzで幸せになれます。
書込番号:20717997
1点
私も同じ事象になりました。
PC(Windows 10)→ HDMI2.0ケーブル → DMM DISPLAY
HDMI1のポート(穴)に物理的に差し込んでも「信号がありません」の表示。PC側では設定→ディスプレイにて、DMMのモニターを認識済み。
結論、DMM側のメニュー→HDMI機器設定の下部の接続設定で、HDMI2.0から、HDMI1.4に変更したら、映りました。ケーブルをHDMI2.0対応のを購入したため、PC側がHDMI1.4で信号を出し、DMM側がHDMI2.0で信号を受け取る設定になってたからだと思います。
テレビ側で自動で識別してくれると思ってましたが、DMM DISPLAYにそのような機能はないようです。
さすが、安価だけあります。ただ、少し調べれば分かるので、私にはコスパ的にも十分な設定かと思います。
ご参考になれば、幸いです。
書込番号:23270725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DMM.com > DME-4K50D [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/18 22:19:32 | |
| 11 | 2018/08/07 13:33:46 | |
| 2 | 2017/11/12 6:03:08 | |
| 5 | 2017/11/05 8:02:16 | |
| 6 | 2017/10/28 10:11:49 | |
| 6 | 2017/10/20 10:10:00 | |
| 3 | 2017/10/16 18:10:36 | |
| 1 | 2017/09/02 7:08:48 | |
| 5 | 2017/10/20 17:57:39 | |
| 0 | 2017/08/10 20:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







