SDSDUSC-032G-JNJIN [32GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDUSC-032G-JNJIN [32GB]
こちらのSDカードと、画像左の30MB/s'のSDカードを使用しました。連写での撮影を行ったところ、こちらの80MB/s'のSDカードより、30MB/s'の方が、連写後、次にシャッターが切れるまでの時間が短いです。単純に、表示されている速度が速ければ、書き込みの時間が短く、シャッターを切ることのできる回数が上がると思っていたのですが、違うのでしょうか?調べて見ましたがよく分からず…初心者ですみません。
書込番号:20885533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30MB/sなどの表示は最大転送速度なので必ず記載されている速度が出る訳ではありません
以下でインストールしてその2枚のSDカードの速度を測ればわかりますよ
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/manual-ja/Install.html
書込番号:20885572
2点
http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/
↑例えば人気ランキングの5位や9位のSDカードは記載されている【最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s】に近い速度が出る良いカードです。
金額が安いSDカードは速度もそれなりにしか出ません
書込番号:20885575
3点
書かれている数値は、読み出し時の速度でしょうね。
sandiskには細かく多種多様ななバージョンが有りますので
書き込み速度にはついては、写真だけでは判断しかねますが
調べてみますと"Ultra PLUS"の方は、"Ultra"に比べ
読み出し速度が速くなっているだけのようです。
もし"Ultra PLUS"の書き込みがあまりにも遅いようでしたら
使用されるカメラで一度フォーマットしてから使用して見てはどうでしょう。
それだけでも改善される可能性が有ります。
書込番号:20885713
3点
ありがとうございます!速度を測ってみたところ、やはり書込速度が大きく違っていました…。URL先のSDカードもぜひ参考にさせていただきたいと思います!
書込番号:20886124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDUSC-032G-JNJIN [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/12 12:04:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








