『スリープに入れません』のクチコミ掲示板

2016年12月21日 発売

MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3

3番組同時録画に対応したPCI Express x1接続のテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の価格比較
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のスペック・仕様
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のレビュー
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のクチコミ
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の画像・動画
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のピックアップリスト
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のオークション

MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3SKNET

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月21日

  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の価格比較
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のスペック・仕様
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のレビュー
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のクチコミ
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の画像・動画
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のピックアップリスト
  • MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3

『スリープに入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3」のクチコミ掲示板に
MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3を新規書き込みMonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープに入れません

2017/10/08 16:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3

クチコミ投稿数:103件 MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の満足度4

本機を導入直後からスリープモードに入れなくなりました。
(それまでは異常なし)

解決方法を御存じの方、ご教示ください。

構成は以下の通りです。

OS:Win10(最新)64bit
CPU:i7-2600
MB:ASRock P67 Extreme4
メモリ:8GB
ビデオ:GeForce GTX 950(4KモニタとHDMI接続)

MonsterTVのドライバおよび閲覧ソフトはHPから最新のものをDLしてインストールしています。

スリープに入れないと留守録ができず、本機を導入したメリットがありません。

書込番号:21261841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/08 16:53(1年以上前)

簡単な解決方法は24時間電源入れっぱなしで録画。
時間が来れば録画してくれるはずですので、留守録も問題なし。
本格的な解決方法が見つかるまでは、これしかないかと思います。
電気代がかかりますが・・・

この製品のドライバとかソフトを削除しても変わらないのでしょうか?

書込番号:21261908

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/08 16:54(1年以上前)

>スリープモードに入れなくなりました。
具体的に、どう入れないのでしょうか?電源マークからスリープを選択したときに、どういう挙動をするのでしょうか?

>留守録ができず
電源入れっぱなしなら、留守録してくれるはずです。

書込番号:21261910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の満足度4

2017/10/08 17:31(1年以上前)

早々の御返信ありがとうございます。

ドライバを削除せずソフトを削除するとスリープ可能です。
ドライバは関係ないようです。
ソフトを古いバージョンに下げてもスリープしません。

powercfg /requests
コマンドで原因を探ると、
MonsterTVLivePlayer.exe
MonsterTVService.exe
が障害として表示されます。

スリープ指示すると、画面は消えますがPCはスリープにならず、しばらくすると画面にスタート画面が表示されます。
キーボードやマウスでのスリープ解除の設定はチェックを外しています。

書込番号:21262011

ナイスクチコミ!1


kontaka10さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 10:27(1年以上前)

>おたっきー01さん
スリープ操作を行ったとき、テレビ視聴のウィンドウは表示されてましたか?
視聴中はスリープ操作ができない仕様になっているので

書込番号:21266666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/10 20:07(1年以上前)

すれ主様へ、録画後にスリープモードにならないの意味ですか?電源プランでスリープ状態意を10分とか2分とか設定すればよろしいと思うけど。でも、スリープからの予約録画できるならまだいいですね。あとはスリープの設定だから。

書込番号:21267810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の満足度4

2017/10/13 12:03(1年以上前)

MonsterTVが常駐している限り、いかなるsituationでもスリープしないようです。

PC常時オンで使用します。

ソフトのバージョンアップで解決されることを希望します。

書込番号:21274562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2017/10/14 15:10(1年以上前)

>powercfg /requests
>コマンドで原因を探ると、
>MonsterTVLivePlayer.exe
>MonsterTVService.exe
>が障害として表示されます。

番組表データーの受信完了しているのですか。?

書込番号:21277506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3の満足度4

2017/10/18 07:15(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
なるほど 番組表受診でバックグラウンドで走っている可能性ありますね。
ありがとうございました。


確かに「powercfg /requests」コマンドで調査すると、全てクリアな状態が時にあります。
この時には、スリープボタンを押すと素直にスリープ状態に移行します。
番組表サーチ終了時なのですね。

他社製(ピクセラ、IO、バッファロー)のTVチューナーでは、このような現象はなく、視聴時以外ならば、いつでもスリープ移行可能でしたので困惑していました。

解決とさせていただきます。
お世話になりました。

書込番号:21286883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ11の動作について 0 2025/07/09 1:47:52
Windows 11 23H2で使えています 0 2024/11/15 22:01:00
windows11対応は? 5 2023/03/18 8:31:04
HDCP非対応でTV視聴と録画番組が見れない → 回避 2 2022/03/15 14:37:55
Windows11導入 0 2021/11/03 13:25:38
ファンの交換 4 2021/10/26 0:58:36
現在も使用中です 4 2021/05/14 10:16:48
安定して作動しています 0 2020/02/05 21:59:06
BCASカードとテレビ視聴ソフト 3 2020/02/02 9:08:13
初めて購入しました(^^) 0 2019/11/20 8:46:10

「SKNET > MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3
SKNET

MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月21日

MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る