『コピーのとり方教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-E507

  • フルハイビジョンで最大約537時間録画ができ、「4Kアップコンバート出力」に対応しているブルーレイレコーダー。
  • リモコンに「時短」ボタンを備え、「らく見/らく早見/飛ばし見」の3タイプの長さに短縮した再生時間で効率よく録画番組を見られる。
  • 好きなタレントの番組などを自動で録画できる「おまかせ自動録画」、録画番組の本編部分だけをディスクに残せる「おまかせダビング」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-E507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-E507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-E507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-E507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-E507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507

『コピーのとり方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-E507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-E507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-E507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コピーのとり方教えて下さい

2017/01/16 13:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507

クチコミ投稿数:5件

初めてレコーダーを買いました。

どうしても無くしたくない地デジの番組(コピー9回可)があります。
念のため2枚のディスクに番組を残しておきたいのですが、違う番組をダビングした時にレコーダーからその番組がなくなってしまった事に気づきました。コピーワンス番組じゃないのに、何故無くなったのでしょうか?
取っておきたい番組もダビングしたらレコーダーから消えてしまうのでしょうか?この為に買ったようなものなのに…
色々調べて見たのですが、いわゆるムーブの仕方は分かってもコピーの仕方が分かりません。
ちなみにテレビはREGZA ZV500です。
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:20574120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/01/16 13:40(1年以上前)

補足です。

今回はレコーダーに録画したものです。
テレビの外付けHDDに録画したものをレコーダーにムーブするとコピーワンスになる事は理解しています。

書込番号:20574173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/16 21:52(1年以上前)

>俺の千葉さん

こんばんは。

この機種を所有しているわけではありませんが。

取説を読んでも、そのような現象が起きるとは書いてありません。

原因不明ということで一度東芝のインフォメーションセンターにご連絡して見ては?

電話番号はレコーダーのリモコンの裏側に書いてありますが。

書込番号:20575363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/17 00:45(1年以上前)

スレ主さんにアドバイスをしたり
ヒントをあげたりできれば良いのだけど
質問文を何度読み返してもサッパリ
わかりません。

レグザZV500で録画した番組をE507へ
レグザリンクダビングを行ったら
ダビング元の録画番組が消去されたのか

レグザリンクダビング後のE507内にある
録画番組をディスク(BD なのか DVD なのかも不明)
にムーブさせたらHDD内にあった録画番組が消えた
のか

どちらなのか、それとも他の事が原因なのか理解
できません。

もっと詳細な話をお願いします。

書込番号:20575861

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 00:51(1年以上前)

>A&B&Cさん
ありがとうございました。
最終的に解決しなければ、電話で聞いてみようと思います。

書込番号:20575871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 01:03(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます!

質問が分かりにくくすみません。
何を書いたらいいのか私自身もよく分かってなくて。

レコーダーに録画したダビング10番組をBD-Rにダビングしたら、レコーダーからその番組が消えたのです。
(という事は、本当に残したい番組も一度ダビングした事でレコーダーから消えてしまうのか?という不安です)

レグザリンクでテレビからレコーダーに移すことで、テレビから消えてしまう事、それをBD-Rにダビングするとレコーダーからも消える事は知っています。

普通は録画リストからサブメニューでダビングをすれば、ダビング10番組であればカウントダウンしつつレコーダーには残るものですよね?(10回目のダビングでレコーダーから消える)
そもそも、その手順が間違っているのかも分かりません。
コピーはまた違う手順なのでしょうか?

書込番号:20575900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/01/17 03:09(1年以上前)

スレ主様

おまかせプレイリストを作成してのダビングではないですよね?
この場合、作成したプレイリストはレコーダーから消えるはずだったかと。
ただし元の番組はダビング可能回数がひとつ減って残っていると思いますが?

書込番号:20575995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 12:07(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます!

おまかせプレイリストはまだ使ったことがありません。
普通にダビングしました。
おまかせプレイリストはCMなどをカットしてくれる機能ですよね?

>>この場合、作成したプレイリストはレコーダーから消えるはずだったかと。
ただし元の番組はダビング可能回数がひとつ減って残っていると思いますが?

おまかせプレイリストを選ぶとCMをカットしたものが作られ、ダビングすると消えるが、編集前の番組は残ると言うことですか?


今回ダビングした番組が消えた理由が謎ですが、もしかしたら、私の勘違いもあるかもしれません。
初めての録画だったので見逃したり変なボタンを押したりしたかも知れません。
先程、また違う番組をダビングしてみたら、普通に出来ました。録画可能数が8になっていました。
恐らく残しておきたい番組もちゃんと出来るのではないかと思います。
コメントをいただいた皆様、質問に時間を割いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20576686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2017/01/17 12:29(1年以上前)

最近の東芝機は知りませんがRD-S1004Kではダビング時に移動を選択すると元番組も消えてしまうんじゃ無かったかな?

『移動』では無くて『コピー』を選択すると元番組のダビング10が1つ減って残ったはずです。

検討違いの答えでしたらすいません。

書込番号:20576740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2017/01/17 12:36(1年以上前)

度々すいません。

内蔵HDD→USB-HDDやUSB-HDD→内蔵HDDの『移動』ならダビング10は引き継いで移動元は消えます。
ですがDVD(Blu-rayレコーダーの場合はBDも)への移動はコピー1になり移動元は消えます。

書込番号:20576755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/01/18 01:15(1年以上前)

俺の千葉さん

>おまかせプレイリストを選ぶとCMをカットしたものが作られ、ダビングすると消えるが、編集前の番組は残ると言うことですか?

そういうことですね。
ただしダビングしないでプレイリストを削除してもダビング可能回数は減らないはずです。
まあ無くなってもいい番組でいろいろ試してみるといいですよ。

書込番号:20578999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/22 18:33(1年以上前)

うちのDBR-T2007で地デジ放送を録画してみて
BD-REメディア(25GB,50GB 共に原産国が日本)に
ダビングしてみみましたが、普通にダビング10
機能を介してダビングできるので、録画した
番組が消える…という症状は表れませんね……。

不具合とまではいえない(と思いたい)ですが…
放送受信とネットワーク関連の設定を完了させて
から、試しにDBR-T560からネットDEダビングを
行った時にダビング途中で不具合かでダビングが
止まり、T2007本体がリモコン操作を受け付けなく
なった事がありました。
(電源長押し後、しばらくしてから起動させて
メニューからの初期化を行って、正常化しました。)

書込番号:20593153

ナイスクチコミ!0


umeya2009さん
クチコミ投稿数:52件

2017/01/30 12:52(1年以上前)

やり方が間違っていると思います。ZV500からDBR-E507へはムーブではなく、ダビングにすれば、番組はZV500に残るのです(コピー回数は1回減るだけ)。DBR−E507のHDDにダビングした番組をディスクに焼くと、DBR−E507の番組は消えます。
要はZV500からDBR-E507へはムーブではなく、ダビングするのです。

書込番号:20615586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-E507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-E507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

REGZAブルーレイ DBR-E507をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング