GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
題名の通りです。
なぜこの質問をしたかと言うとカバーを外すor削るなりしないとgpuがマザーボードに干渉するので、その対処法として外付けを考えました。
また、GPUを外付けする危険性はありますか?
書込番号:22591357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
延長ケーブルって言うと、いわゆるビデオカードを垂直に設置させるときに使うライザーケーブルを使うっていうこと?
できるか出来ないかだと出来なくはないんだろうけど、ケーブル抜けかかったりしたら危険っぽいよね。
人柱になる覚悟でやってみてもいいけど、火事とかおこさんといてな(^_^;)
書込番号:22591368
2点
良く分からないのだけど、グラボがマザーに当たるってことですか?
どこが、当たるんですか?
普通は、グラボの取付が出来る様にマザーは設計されると思うのですが。。。ケースに当たるなら分かるのですが
このグラボは小さい部類だと思うけど、もっと小さくないと当たるってことですかね?
ライザーケーブルで出すことはできるけど、固定はできるんですか?
※ 意外とトラブルも多いし。。。
因みに、GPU=グラボ(ビデオカード)のことですよね?GPUはグラボじゃなくてチップ等の呼称なので。。。Graphics Processing UnitはCPU(Central Processing Unit)に対する呼称です。(システムとしてもメモリーやその他の映像インターフェースなどは含まない呼称になります)
本来はGPU≠グラボです。
書込番号:22591393
0点
マザーボードに干渉するグラボ?
逆に言えば、グラボに干渉する部分があるマザーボード、品名は何ですか?
マザーボードはグラボが干渉しないような設計になってるはずですが。
書込番号:22591500
0点
たぶん説明不足なのかと。ケースにM/Bを固定した状態が悪くカードが刺せない、刺さらない。もしくは、M/Bのスロット位置とケースの
構造上の問題、及びカード長の問題でうまく刺さらない。という話のような気もする。
書込番号:22591545
4点
付け足し。
マイニング同様、ケーブル接続でもケースが対応もしくは、加工改造して固定できれば使えるが、本来の性能(データの転送速度)
PCI-ex16で動作しなくなる可能性があるってことかな。
書込番号:22591546
1点
研究中さんのリンク先のならLPを止めて1スロットものを探せばいい気もしますが...
取り敢えずGeForce GTX 1050 Tiならこれですね。
https://kakaku.com/item/K0000944416/
相場より高いですね。
こうして考えるとGeForce GT 1030辺りが妥当かと...
https://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Bus_Interface=9%2c8%2c7%2c1&Body_D=&Body_D=20&
書込番号:22592660
1点
>phoenix0415さん
ライザーケーブル持ってますけどね。
で?
外付けにする?
どうすんの?
頭で考えるほど楽じゃないですよ。
ケースから引っ張り出す専用の穴があるケースなんてないでしょ?
ケースに穴開けますか?
で、出したグラボは、どこに固定します?
で ライザーケーブルは精々30cm程度、あまり長いのないですよ。
うちのみたいなまな板なら横にグラボ置いてもいいけど・・グラボを固定しないと・・安定しないですよ。
ってか、うちのグラボは補助電源いるから、余りマザーから離すって思考はでない。
1050Tiなら補助電源要らないけど・・どうすんの?
冷静に考えてみると良いかと。
サンプルまでに25cmのライザーケーブルをPCのクーラーの上に置いてみた。
長さ考えると良いかも?
ライザーケーブル連結して1mくらいまで伸ばしますか?
書込番号:22592915
![]()
0点
外付けすることはできるか云々の前に。
上で研究中さんがリンクしているクチコミを読むと、使用している電源が250Wみたいですね。
このGTX 1050 Ti 4GT LPの推奨電源は300W以上ですけど、その辺は理解しているのでしょうか?
書込番号:22593676
0点
uPD70116さんご紹介の
ELSA GeForce GTX 1050 Ti 4GB SP GD1050-4GERSPT [PCIExp 4GB]
ですが、カード長が211mmもありCPUクーラーに干渉するので搭載は出来ません。
GeForce GT 1030辺りが妥当という意見に同意です。
富士通法人モデルの拡張カードは公式では長さ176mm迄とありますが
旧モデルのELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB SPなら184mmでも収まったのですが...
書込番号:22593837
0点
何かね、私も含めて憶測や推測で返信してるけど、ご本人はどこへ行った?
書込番号:22594135
1点
なんか都合で全く返信できてなくて申し訳無いです。
要はできたとしても現実的ではないということですね…固定方法とかアレですし、やっぱりgt 1030安定ですかね… Apexとかプレイきつそうだけど
電源容量については推奨量切ってるの存じてますが大丈夫という意見を聞き1050tiをできるだけ使用したいなという気持ちがあります、gt1030じゃ一部ゲームに絞られるし
書込番号:22595469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうせいつかPCを新調しないといけないしgt 1030で我慢します
書込番号:22595590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










