GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
当初はPCでゲームをする予定はなく、ドスパラでMagnate IMを購入しましたが、
子供がFIFA21をやりたがり、無理やり始めたところIntel UHD Graphics630でDirectXエラーが発生し、グラボを探すことになりました。
ずいぶん値上がりして決めかねているので、相談させて下さい。予算は2万円程度です。
現有機Magnate IMの構成は以下のとおり。
OS:Windows 10 - 64-Bit
CPU:Core i5-8500 CPU @ 3.00GHz
メモリ:メモリ:DDR4 PC4-21300(16.0 GB)
Cドライブ(SSD):WDS500G2B0A
モニター:フルHD(1,920×1,080)
FIFA21の推奨動作環境
OS:Windows 10 - 64-Bit
CPU:Intel i5-3550 @ 3.40GHz / AMD FX 8150 @ 3.6GHz
メモリ:8GB RAM
GPU:NVIDIA GeForce GTX 670 / AMD Radeon R9 270X
ストレージ:50GB
グラボを取り付ければ何とかなると思い探していますが、推奨のGTX 670は入手が困難なようです。
ドスパラのGPU性能比較表によるとGTX 670の性能目安が734ポイントなので、これと同じ程度の性能のGTX 1050 Ti 4GT LP(性能目安870ポイント)を購入しようと思っていましたが、あれこれ記事を読んでみると「古いグラボでは最近のゲームは厳しい」ということで、新しいGTX 1650(性能目安1325)を勧めている記事もあり、これだとさらに予算が1万円アップするので悩んでいます。
FIFA21の推奨動作環境ギリギリの性能では厳しいでしょうか?
グラボの購入は初めてなので、ご意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:24257618
1点
とりあえずはDirectX ランタイムを入れてみましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
書込番号:24257635
0点
あずたろうさん
早速の回答ありがとうございます。
動画を探してみるところまでは気がつきませんでした。
ありがとうございました。
まずはDirectX ランタイムを入れてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24257689
0点
今の仕様でも、設定下げればプレイできないわけでは無いようです。少なくとも起動は出来るようです。
Youtubeなどで、プレイされているのがありました。
>あれこれ記事を読んでみると「古いグラボでは最近のゲームは厳しい」ということで、
>新しいGTX 1650(性能目安1325)を勧めている記事もあり、これだとさらに予算が1万円アップするので悩んでいます。
そういうオススメなら、GTX1660以上は欲しいですけどね。GTX1650Sで、動かなくはないが快適には1歩足りないのがよくあるので。
ただし、MOD入れるなら、ビデオカードを強化は必須になります。
書込番号:24257838
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









