LE MANS V 185/60R15 84H
- 「SHINOBIテクノロジー」と「サイレントコア」の採用で、突起乗り越し時の入力を10.0%低減、ロードノイズを36.9%低減する低燃費タイヤ。
- サイドウォールとトレッドのクッション性を向上させた新技術で、路面からの衝撃によるタイヤの振動を抑え、乗り心地性能と静粛性能を向上。
- 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能を27.0%向上させている。
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 185/60R15 84H
本日ルマン5に交換をしました。
ショップを出た直後に何気なくタイヤを撮影したところ1か所気になる所を見つけました。
ビードの赤丸部分(はしご状のシマシマの模様があるところ)ですが、リムの中に入り込んでしまっています。
特に機能や耐久性に影響が無ければ気にしませんが、エア漏れ等の不具合が気になってしまいます。
この状態でも問題無いでしょうか?
書込番号:23467111
7点
>せばすくんさん
タイヤの組み込み作業ミスでタイヤをダメにした可能性が有るので、ショップに確認したほうがいいと思いますよ。
書込番号:23467188
6点
見た感じ組み込み時バールを掛けた箇所ですかね。
タイヤのビード部分が変形しちゃってる感じです。
このまま履くのはよくないので、至急交換したショップに確認してもらって下さい。
書込番号:23467257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
せばすくんさん
写真で見たところでは、リムプロテクターのところが明らかに変ですね。
又、この状態なら、せばすくんさんのお考えのようにタイヤの組み換えミスです。
このまま乗るのは問題ありですから、タイヤ交換した店に苦情を言って下さい。
書込番号:23467461
2点
しかし、プロの仕事とは思えないですね。
災難でしたね。
書込番号:23467466
6点
こうなってしまうのは組み換えミスでしょうけれど、画像を見ると製品自体に変形がありそう(検品・出荷ミス)な感じですね。
>この状態でも問題無いでしょうか?
問題があります。
ショップに対応を求めてください。
書込番号:23467480
5点
せばすくんさん
タイヤお客様相談室
0120-39-2788
こちらへ連絡されては如何でしょうか?
書込番号:23467886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時間が経つほどショップがミスを認める可能性が下がると考えられますので、すぐにショップへ直行した方が良いと思います。
書込番号:23468202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんご意見ありがとうございます。
多くの人に背中を押してもらったので、本日朝、早速ショップに行こうと車を確認したところ、
なんと画像のように勝手に直っているではありませんか!
工業製品が勝手に直るという発想が僕の頭には無いので、一瞬呆然としてしまいました。
念のためエアを測ってみても漏れもなく全く問題ありませんでした。
考えられる事としては、最初の画像を撮影した後に用事があって20kmほど街乗りしてたので、
振動や段差によるバウンドでタイヤが馴染んだのではないかと信じたい 笑
ほんとに偶然たまたまの思い付きだったのですが幸いにも2年保証(1本パンクで4本新品)に加入しているので、今回はアップした画像を証拠に取っておいて問題が発生したら新しいタイヤにしてもらおうと思います。
もちろん念のため少なくともタイヤの慣らしが終わるまでは毎週エアのチェックは欠かせませんね。
みなさんありがとうございました。
それにしても、このタイヤは乗り心地が柔らかいですね、ロードノイズは以前履いていたエナセーブEC203
と大して変わらず少々ガッカリしてますが。
それと出だしが重いです。一旦動き出せばエナセーブ並みによく転がるので、タイヤの重量が重いのか、
1センチ幅広を入れたせいかそれとも元々モッサリしたタイヤなので気のせいなのかちょっと判断できない
感じです。自分のニーズにはブルーアースのほうが合ってるのかタイヤは難しいですね。
書込番号:23468792
2点
>せばすくんさん
組み換え後の写真を取り扱いしたショップで確認して貰ってた方がいいと思います。後日、組み換え後がこんなんでしたから問題が起きた時は、対処して下さいね と念を押す方がいいと思います。
時間が経ってからああだったといっても余り意味がないのではないですか?早目に相手に事実確認させておくべきだと考えます。
書込番号:23469912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 185/60R15 84H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/15 7:08:20 | |
| 1 | 2022/11/01 12:09:32 | |
| 11 | 2022/10/25 4:17:59 | |
| 1 | 2022/09/05 0:27:25 | |
| 11 | 2022/07/14 12:36:49 | |
| 23 | 2022/05/06 7:09:47 | |
| 7 | 2022/05/02 20:13:39 | |
| 10 | 2022/04/01 23:29:37 | |
| 5 | 2022/03/09 17:59:39 | |
| 9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









