『音にノイズが乗る・・・』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

GV-HDREC

パソコンを使わずにHDMI出力の映像を録画できるHDMIキャプチャー

最安価格(税込):

¥15,156

(前週比:+1,356円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,156¥16,840 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 キャプチャフォーマット:MPEG4/H.264 最大ビットレート:36Mbps GV-HDRECのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-HDRECの価格比較
  • GV-HDRECのスペック・仕様
  • GV-HDRECのレビュー
  • GV-HDRECのクチコミ
  • GV-HDRECの画像・動画
  • GV-HDRECのピックアップリスト
  • GV-HDRECのオークション

GV-HDRECIODATA

最安価格(税込):¥15,156 (前週比:+1,356円↑) 発売日:2016年12月下旬

  • GV-HDRECの価格比較
  • GV-HDRECのスペック・仕様
  • GV-HDRECのレビュー
  • GV-HDRECのクチコミ
  • GV-HDRECの画像・動画
  • GV-HDRECのピックアップリスト
  • GV-HDRECのオークション

『音にノイズが乗る・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-HDREC」のクチコミ掲示板に
GV-HDRECを新規書き込みGV-HDRECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

音にノイズが乗る・・・

2016/12/28 17:55(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-HDREC

パソコンいらずでHDMIがキャプチャできるということで、発売日を楽しみに待っていました
ですが、問題発生……

キャプチャしてみると、映像はたしかにフルHD 60fpsできれいなのですが
音に常に「サー」というノイズが乗ってしまうのです

電源タップとHDMIケーブルを交換しても、マイクの音量を「0」にしても、変わらず……

いったい何が原因なのか、皆目わかりません
何かアイデアをお持ちの方、いらっしゃいますか?

書込番号:20520832

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/12/29 16:59(1年以上前)

私も同様の症状が出ております。

マイクの音量を下げても変わらず。

・対策案
録画機の音量を最小(Lv.1)まで下げ、ゲーム機本体からの出力音量を上げればノイズはかなり減ります。(イヤホンでも「サー」というノイズは聴こえなくなりました)
※録画機に負担がかかるかも?しれませんがとりあえずこれで数時間録画してみます。

ただ、デフォルトでこのノイズは初期不良レベルだと感じましたので、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:20523344

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件

2016/12/30 17:39(1年以上前)

>じぇろにんさん
こんにちは。

> 録画機の音量を最小(Lv.1)まで下げ、ゲーム機本体からの出力
> 音量を上げればノイズはかなり減ります。(イヤホンでも「サ
> ー」というノイズは聴こえなくなりました)
まずはこの方法を試してみようと思います。


> デフォルトでこのノイズは初期不良レベルだと感じました
その線ですか
日本のメーカーの製品なので、ちゃんとテストしていると思いたいです

もし初期不良だったら、ファームウエアの更新で対応していくのでしょうか
現時点ではグレーアウトして選べませんが……

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20525912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 17:45(1年以上前)

自分も購入時から音声ノイズが気になっていたので色々試した結果、どうも「ヘッドフォン出力音量」が影響している模様。
試しに「システムメニュー」から「ヘッドフォン出力音量」をミュート(デフォルト値14)にしたところ、ノイズが殆ど消えた気がします。

ただ、不思議なのはミュートにするとノイズがほぼ消えるけど、出力音量をミュート直前まで小さくしていくとノイズが大きくなっていきます。(1に設定するとノイズが最も大きい)

自分はヘッドセット使わないので、この設定でしばらく使うつもりですけど、メーカーには早く対応してもらいたいですね。

書込番号:20541710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 19:13(1年以上前)

どうやら対策ファームウェアがリリースされたようです。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/5582_win7.htm

GV-HDREC ファームウェア 変更履歴
■ → Ver.1.01(2017/01/19)
・録画モード時の音声にホワイトノイズが混入することがある問題を改善しました。
・ヘッドフォン出力音量をミュートすると録音(出力)するゲーム音量が大きくなる点を改善しました。

書込番号:20583696

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-HDREC
IODATA

GV-HDREC

最安価格(税込):¥15,156発売日:2016年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-HDRECをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る