『wifi接続時のインターネットのトラブル』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

Orbi RBK50-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。Wi-Fiルーター1台とサテライト1台で構成され、最大350平方メートルの範囲に高速Wi-Fiを提供する。
  • 専用のWi-Fi接続により、接続デバイスが増えても最速で安定したインターネット接続を利用できる。
  • 合計で最大3GbpsのWi-Fi接続によりストリーミングやゲームプレイを高速で楽しめる。シームレスなネットワークで、部屋を移動しても信号が途切れない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

Orbi RBK50-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

『wifi接続時のインターネットのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi RBK50-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi RBK50-100JPSを新規書き込みOrbi RBK50-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi接続時のインターネットのトラブル

2019/11/04 23:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi RBK50-100JPS

スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

アプリTOP画面です。

よく出る警告

ネットワークマップ

速度

今年の春からorbiを使用しております。2世帯住宅で、1階にルーター、2階にサテライトを設置して利用しております。

最近、Safariで開けないページが多くなったり、App storeでアプリを落とせなくなったり、2.4ghzのアンドロイドタブレットがwifiアンテナ表示は最強なのにインターネットに接続できなくなりました。
4Gに切り替えると上記不具合(アンドロイドタブ以外)は解消されるので、wifi設定が原因なのかなと考えております。
普段は、専用Appで管理しておりますが、どこをどうやれば改善されるのか全くわかりません。
ご教示いただけると助かります!!!

書込番号:23028102

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2019/11/05 00:17(1年以上前)

>最近、Safariで開けないページが多くなったり、App storeでアプリを落とせなくなったり、2.4ghzのアンドロイドタブレットがwifiアンテナ表示は最強なのにインターネットに接続できなくなりました。

添付画像の1枚目を見ると、インターネットがオフラインになっているようです。
つまり3枚目の画像のRBR20(?)がインターネット接続出来ていないようです。

インターネット接続の問題ですので、
インターネット接続関連の詳細な情報が必要です。

インターネット回線の回線種別は?(光回線等)
インターネット回線の通信事業者は?(NTT等)
プロバイダは?
RBR20(?)のインターネット側に接続されている機器の型番と
ランプの状態は?

まずはルータRBR20(?)のファームが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。

それとルータはRBR20なのか、RBR50なのか、
どちらを使っているのでしょうか?

書込番号:23028149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/11/05 05:12(1年以上前)

まずっすね、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「RBK50-100JPS」のWAN側につながっているであろう、回線側の機械の「型番」と「前面ランプ画像」
・WiFiをつないでいる端末の「IPアドレス」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

続きはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23028279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/11/05 05:18(1年以上前)

>2.4ghzのアンドロイドタブレットがwifiアンテナ表示は最強なのにインターネットに接続できなくなりました。

あと、これに関してはっすね、5GHz接続にすることはできない端末ってことっすよね?

2.4GHzはね・・、
・5GHzよりも遠くまで届く。
って半面、
・通信速度が5GHzより遅い
・ご近所さんとの電波混雑がおきやすい。
・電子レンジ影響がある。
ってところがあるっす。

「ご近所さんとの電波混雑」に関してはっすね、たいがいは「無線親機」の電源をオンにしたときに、周囲の空きチャンネルをサーチして、自動的に設定する機能があるっすよ。
なので、「電波混雑」に関しては、いったん親機の電源を入れなおすってことで、解消する可能性はあるっす。

どうでしょうか?

書込番号:23028280

ナイスクチコミ!2


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/05 11:34(1年以上前)

すみません!
型番を勘違いしていて、使用している製品は
「 RBK20-100JPS」でした!
型番違いなので、移動した方がよろしいでしょうか?
それともそのままこちらで質問させて頂いてもよろしいですか?

書込番号:23028640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/11/05 12:52(1年以上前)

まぁ、可能であればっすね、「本来の場所」に書いてもらったほうがいいっちゃぁいいっす。

んで、初めて見る方もいるわけっすから、「前にこう書いたから・・・」ってことはナシにして、仕切り直しってことでお願いします。

書込番号:23028750

ナイスクチコミ!1


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/05 13:06(1年以上前)

ありがとうございます!
こちらは一旦締めて、本来のページに投稿し直します!

書込番号:23028771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/11/05 13:17(1年以上前)

うんうん、情報なんかは付け足してもらうと、解決が早まるかもしれないっすね。

書込番号:23028788

ナイスクチコミ!1


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/05 13:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます!
型番を勘違いしてこちらに書き込みをしてしまっていたので、本来のRBR20のクチコミに再投稿させていただきました。
回線側の型番ほか、分かり次第RBR20の投稿に追記したいと思っております。もし宜しければ、そちらでご確認頂き教えて頂けると助かります(^^)
お忙しいところ、ありがとうございました。

移動先↓

https://s.kakaku.com/bbs/K0001100168/SortID=23028799/

書込番号:23028818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 デイゴさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/05 13:49(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます!
移動先↓
https://s.kakaku.com/bbs/K0001100168/SortID=23028799/

再投稿させて頂きました!
回線側の詳細については、追って追記する予定です。
もし宜しければ、またご協力頂けましたら助かります!
お忙しいところ、ありがとうございました。

書込番号:23028823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi RBK50-100JPS
NETGEAR

Orbi RBK50-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

Orbi RBK50-100JPSをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング