『2016年製パネル』のクチコミ掲示板

2017年 3月上旬 発売

REGZA 65X910 [65インチ]

  • 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
  • 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
  • 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X910 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X910 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X910 [65インチ]とREGZA 65X920 [65インチ]を比較する

REGZA 65X920 [65インチ]

REGZA 65X920 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X910 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X910 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X910 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X910 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X910 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X910 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X910 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X910 [65インチ]のオークション

REGZA 65X910 [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

  • REGZA 65X910 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X910 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X910 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X910 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X910 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X910 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X910 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X910 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X910 [65インチ]

『2016年製パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X910 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X910 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X910 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

2016年製パネル

2017/03/22 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X910 [65インチ]

クチコミ投稿数:20件

LGの有機ELの17年モデルの発表があり、今年のパネルは昨年よりも輝度が25%アップとのこと。
この東芝の有機ELは16年と17年どちらのパネルを使っているのか疑問に思ったが、輝度は800nitsとのことでどうやら16年製パネルらしい。。。
もちろん輝度が全てではないけど型落ちパネルを使用いているというのはちょっと引っかかるところ。
とりあえずLGの新モデルを見るまで様子見ですね。
4月上旬らしいです。

書込番号:20758609

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/22 15:44(1年以上前)

>雲心月性さん  こんにちは

>16年製パネルだから型落ちとは言えないでしょう、東芝が採用するには、寿命試験が必要です、17年製ではそれができていません、寿命試験に合格した16年製が安心できます。

寿命試験未済のパネルを採用して、次々と初期不良起こしたら大変なことになります。

書込番号:20758643

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/22 16:58(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>LGの有機ELの17年モデルの発表があり、今年のパネルは昨年よりも輝度が25%アップとのこと。
>もちろん輝度が全てではないけど型落ちパネルを使用いているというのはちょっと引っかかるところ。

http://japanese.engadget.com/2017/03/16/3-9mm-2-lg-el-2017/
http://www.lg.com/jp/press-releases/20170316-lg-oled-w7p-e7p-c7p
この辺のことでしょうか?

まぁ、「自社製品」をLGが作っている以上、
「他社のために最新モデルの供給を自社製品よりも優先する」
なんて考えにくいのでは?(^_^;

書込番号:20758740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2017/03/22 17:58(1年以上前)

過去にシャープが国内メーカーに卸していた頃も、最新パネルでは無かった様な。
結局、映像エンジンの設計やノウハウが、日本のユーザーに好まれるか。
海外のメーカーが日本のユーザーの為に、開発の予算や時間を割いているのか。

東芝本体は厳しい状態が続いていますが、パナやソニーと違い日本のユーザーに有機ELテレビを提供しています。
BDやネットを見るテレビでなく、コピー制限のあるデジタル放送が中心のテレビを作る、日本のメーカーにこれからも期待です。

書込番号:20758850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fjrjmrさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/23 21:51(1年以上前)

http://www.hdtvtest.co.uk/news/w7-e7-201703114438.htm
>>Measured peak brightness 700 cd/m2 10% window; 145 cd/m2 full-field - 2017年モデルの実測値

2016年モデル(B6P以外)は実測600nit(cd/m2)前後でしたので、偏光フィルターが取れてその分輝度が上がっただけみたいですね。もちろん個体差もあるでしょうけど。

上のサイトをみると、2016年モデルと2017年モデルのパネルは同一のサブピクセル構造でスペクトルピークも変わらないらしいので、パネル自体はあまり変わっていないのかもしれませんね。少なくともパネルの輝度に関してはあまり心配しなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:20761957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/03/23 23:31(1年以上前)

私が見た記事はこれですね。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201703/16/40748.html
> 16年度モデルに対して25%の輝度向上を果たしている。ちなみに16年度モデルの明るさは800nits程度だった。
> パネルのダイナミックレンジを示すstops数についても、16年度モデルの20stopsから21stopsに拡大。明方向に1stops拡大したことで、映像をよりダイナミックに表現することが可能になった。

X910のパネルが800nitsであることの記事。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1047651.html

東芝がLGの17年パネルを使うのは来年以降ということですね。

ただ誤解しないでいただきたいのが、「引っかかるところ」というのは私個人の見解であるというだけであって、このX910を批判しているということではないこと。
この情報を書き込んだのは、単に情報として知りたい方もおられるかもと思ったからということ。
X910を買う方を批判しているわけではありません。

書込番号:20762232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/03 20:20(1年以上前)

画面の明るさって、
開口率に依存しているんでしたっけ?

これ見ると、結構黒いところがありますね。
強度考えると、技術的に壁を薄くするのは
ハードルが高いのかな?

書込番号:20790368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/10 15:01(1年以上前)

どうやら、レグザTVの終演のようですね。
17年パネル採用の次期モデルは、無さそうです。

タイムシフト録画が、トルコの会社に持っていかれるのは、
避けてほしいー

あれ、便利なんだけどなぁ

書込番号:20806606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/04/14 22:32(1年以上前)

本日LGの新型の発売日だったので電気店で見てきました。

ちょうどX910の隣に展示してあったのですが、まず一言「LGの方が断然明るい!」でした。
X910は暗いパネルの中でなんとか技術で階調表現を良くしようとしているようですが、
LGの新パネルの方はそもそもが明るいので自然と階調が良くなっている感じです。

まだX910を購入されていない方は是非一度見比べてから検討したら良いかと思います。
もちろん輝度だけではないかと思いますが、明るく鮮やかなパネルを見るとかなりの説得力があるのは確かです。

「寿命試験が…」などと言われている方もおられましたが、
LGだって製品化するにあって、様々な品質試験を行っているのは当然ですからね。
次々と初期不良を起こしたら大変なのはどのメーカーも重々承知です(笑)

書込番号:20817750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/04/17 07:17(1年以上前)

http://www.rtings.com/tv/reviews/lg/c7

2017年モデルでも輝度は700cd/m2くらいですね。全白だと150cd/m2程度になるのも同様ですね。

書込番号:20823877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/04/18 15:42(1年以上前)

左:X910 右:E7P

X910とLGの新パネルの写真を撮ってきました。
どちらも映像モードを輝度がMAXになるように設定しています。

書込番号:20827146

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/19 00:13(1年以上前)

>X910とLGの新パネルの写真を撮ってきました。
>どちらも映像モードを輝度がMAXになるように設定しています。

レグザの方がちょっと暗いですね...


「X910」には「明るさセンサー」が有るため「明るさ検出」を「オフ」にする必要が有ると思いますが、
その辺の設定は大丈夫でしょうか?

「E7P」にも「インテリジェントセンサー」が有り「省エネ設定」がされていると、明るさを調整されそうですが...
他にも「眼精疲労軽減モード」「ハイコントラスト」なんてのも有りますね(^_^;

書込番号:20828363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/04/19 17:26(1年以上前)

「明るさ検出」は確認したときにはオフになっていましたね。

ちなみに、最初レグザもLGも同程度の明るさだったのですが、不思議に思って
映像モードを確認するとレグザは「あざやか」に設定されていたのに対し、
LGの方は標準(輝度が最高でない)に設定されていました。
LGの方もあざやかに設定を変えて写真のようになりました。

もしかすると、LGが輝度低めに設定されていたのはT社からの圧力?と思ってしまいました(笑)

書込番号:20829801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/05/28 18:35(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1705/28/news009.html

パナソニック SONYは最新パネルみたいですが…東芝は??

書込番号:20924870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moonrushさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 65X910 [65インチ]のオーナーREGZA 65X910 [65インチ]の満足度5

2017/05/28 19:30(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
東芝も新パネルに変えるかもしれませんね〜タイミングわかりずらいけど。たしか山本センセも65X910ユーザー。

書込番号:20925020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 65X910 [65インチ]
東芝

REGZA 65X910 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

REGZA 65X910 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング