REGZA 55X910 [55インチ]
- 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
- 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
- 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]
4Kリマスター版だそうだが、どんな感じなのか興味深いところ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1169447.html
ちなみにオレはBlu-ray BOXを持っているのだが、
「NHK BS4Kの画質」>「BDをパナソニック DP-UB9000 (Japan Limited)で再生したときの画質」
だったら、ちょっと嫌だな。。。
書込番号:22578411
2点
>光炎王さん へ
>>「NHK BS4Kの画質」>「BDをパナソニック DP-UB9000 (Japan Limited)で再生したときの画質」・・・
私は、ジャンル的に『シドニアの騎士』にはあまり関心はありませんが、
画質に関しては、非常に興味を抱(いだ)いています。。。
引き続きの“情報提供”をよろしくお願いいたします!
書込番号:22578625
4点
>光炎王さん
>>4Kリマスター版は、ポリゴン・ピクチュアズが保有するマスターデータをもとに、ソニーPCLの超解像技術「RS+」を用いて制作
とのことなので、リマスターといってもアップコンみたいですね。
書込番号:22578744
3点
シドニア…
元々の画風が…
流石4Kと思わせる画はどんなのがあるのかな?
書込番号:22578989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無限のリヴァイアスを再放送しないなら4K買わないんだおΨ( ̄∇ ̄)Ψ
アナログアニメを放送してほしいんだお
それから4Kチューナーをもうちょい安くして安定した動作が当たり前にならないと不安なんだお
書込番号:22579095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん。お返事ありがとうございました。
今回視聴したところ、極端な差があるわけじゃないけど、微妙な差異はある感じです。
あくまで、素人主観に過ぎませんが、
@NHKBS4Kの画質は、「すっきりとしている、くっきりとしている。」
ABDを DP-UB9000 (Japan Limited)で再生した画質は、「深みがあり、コクがある。」
といった印象でした。
ちなみに個人的な好みは@でした(爆)
その理由は、深みがあってコクがあるのは実に味わい深いが、それがモヤっぽく感じられなくもないから。もう少し、キレがほしいところ。(もしかすると設定で変えられるのかもしれないけど、オレはアホだからよくわからんw)
いずれにせよ、NHKBS4Kのこの作品の4Kリマスター版に尽力したソニーは眠れる巨人だった。
こんな技術があるなら、ソニーはハイエンドのプレーヤーを出してくれればいいのに。
BDZ-EX3000以降やる気ないってのは残念でならない。
話は以上です。素人の戯言に過ぎませんので、話半分かそれ以下にお願いします。
書込番号:22580457
2点
>光炎王さん へ
情報ありがとうございます。。。
そうなんですよねぇ・・・
“鮮鋭感”をとるか“深み”をとるか、実に悩ましい《ぜいたくな(?)》思いを抱(かか)えてしまいましたね。
ドウモ私は、ややもすると“鮮鋭感”を採(と)る傾向に陥っています。。。
ところで『DP-UB9000』の【オートトーンマッピング】 を、もうお試しになられましたか?
出力先の選択を、有機ELテレビジョン/液晶テレビ/プロジェクター等々いろいろと選べる様になっているハズです。
切り換えていろいろと見比べましたら、また新たなる発見がある。やかもしれませんヨ・・・
書込番号:22580601
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/02 21:15:40 | |
| 2 | 2020/11/16 0:20:24 | |
| 23 | 2024/11/17 19:27:08 | |
| 2 | 2020/01/11 17:58:32 | |
| 7 | 2019/06/23 22:38:22 | |
| 17 | 2019/05/13 0:55:49 | |
| 7 | 2019/04/05 6:29:39 | |
| 2 | 2019/03/23 7:51:09 | |
| 1 | 2018/12/18 22:13:57 | |
| 18 | 2018/09/09 6:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







