REGZA 55X910 [55インチ]
- 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
- 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
- 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]
超名作だな〜。これを映画モードで見るか、ディレクターモードで見るか、悩ましいところだな〜
週末は映画を楽しもう。せっかく買ったんだからな。楽しまなければ損だぞw
話は以上だ。
書込番号:22656247
4点
どうも。
レオンなんて映画見たこと無いぞ。
面白いの?
あたいの映画の名作は...
ベンハーとアラビアのローレンスだよ(笑
書込番号:22656323
1点
ジャン・レノは、どうもレオン以降、これといった代表作がないような気がしますね・・・
書込番号:22656385 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>光炎王さん へ
私も楽しみに、土曜夜九時をまっています。。。
「WOWOW」版/「NHK-BSプレミアム」版/「NHK-BS2」版・・・いろいろと取り揃(そろ)えています。
通常版あり、ディレクタズーカット版あり、今回のような“完全版”あり・・・
監督も、いろいろとお好きなようですね。
>痛風友の会さん へ
>映画の名作は...ベンハーとアラビアのローレンスだよ・・・
そのとおり!ですネ・・・
私にとってもこの二作品は、特別な思い入れがあります。50周年記念ディスクを現有しています。
『ベンハー』序曲で流される、フルオーケストラによるメインテーマを聴いたとき、おもわず‘身震(ぶる)い’してしまいました。。。
『アラビアのロレンス』は二枚組の高画質ディスクを所有しています。
冒頭の砂漠行のシーンで、舞い上がる砂の粒子が見えるのです!!
放送録画したディスクと比較しますと、人物が【浮き上がって】みえてしまうのですから、驚愕(きょうがく)。の一語です。。。
書込番号:22656406
1点
>復讐のGUさん へ
『ジャン・レノ』という俳優は、わたくし的には、1988年のフランス映画『グランブルー』あたりから注目していたアクター。でした。。。
確かに、彼の名を一躍知らしめた『レオン』以降は、私にしてみれば“しょうもない”作品に主演されています。
ただ彼の持ち味は{わき役}です。
例えば『ミッション:インポッシブル』での悪役・・・
『ダ・ヴィンチ・コード』での《テンプル騎士団の末裔(まつえい)?》らしき警部役。とか・・・
【いぶし銀】の渋〜い役柄がピッタリの俳優です。
現在(いま)も、ほうぼうの映画で、エンドロールに名を連ねていますね。。。
書込番号:22656770
1点
みんな、子役の頃のナタリーに釘付け
書込番号:22656914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん へ
>子役の頃のナタリーに釘付け・・・
そうなんですよ・・・『ナタリー・ポートマン』のあの“こまっしゃくれた”演技に脱帽しましたね・・・
【完全版】では、彼女の《内面の演技》が良く表現されています。
あのナタリーが〔クイーン・アミダラ(パドメ・アミダラ )〕になるなんて、誰が想像したでしょうか??
書込番号:22657039
3点
早速視聴しましたが、『4Kレオン』中々の画質でしたね。40代の自分も大のお気に入りの映画です。
リュック・ベッソン監督のキャリアピークの作品。
ナタリーポートマンは少女の純真さ、ジャンレノは孤独な男の不器用さ、ゲイリーオールドマンの濃すぎるキャラの演技が素晴らしい。特にオールドマンの悪辣ぶりが最高!ダークナイトを見た時に髭のゴードンが、オールドマンと気づいたのがエンドロールだった(笑)。VHS、DVD、BD時代から見ている作品ですが、4K放送で確かな進歩を感じます。確かUHDBDは、海外版が発売されていたので比較すると面白いかもしれませんね。
書込番号:22660417
2点
ベンハーはアメリカ映画か
日本では
いつ頃までフランス、イタリア、イギリス映画が人気あったのかな 昭和?
ところで、TAXiの後に何かあるかな
書込番号:22660502
0点
>スマホの実質って何ですかさん へ
>ところで、TAXiの後に何かあるかな・・・
今朝現在では、私は五月以降のラインナップは分かりません。
ただ【NHK】は、2K-BSで放送済みの映画でも『デジタル・レストア・バージョン』を多数抱えていますので、
順次《4K-101》で放送されることでしょうネ・・・楽しみ・愉しみ。。。
書込番号:22660606
2点
>スマホの実質って何ですかさん へ
>いつ頃までフランス、イタリア、イギリス映画が人気あったのかな・・・
確かに一時期のパワーは落ちていますね。アメリカ・メジャーに「席巻(せっけん)」されています。
私にとっては、
フランス映画ならば【B.B./ベベ(ブリジット・バルドー)】イタリア映画ならば【マルチェロ・マストロヤンニ】 で決まりです!!
書込番号:22660618
1点
>moonrushさん へ
私もたったいま、ディスクへ落とす作業に手をかけました。
容量26.7GB/放送ビットレート26.53Mbps/2:13.14(134分)
というデータを【再収録】作品として追加します。。。
書込番号:22660739
1点
お疲れ様です
子供の頃、8歳年上の人の部屋にグラシェラ・スサーナのポスターが貼ってあったのを思い出し
ストリーミングで聴いてみた
明るい曲ではないね
レオン完全版字幕版、吹替版はプライムビデオにあった
安い液晶TVでも黒が真っ黒に映るので有機ELもいらないね
ではさようなら
書込番号:22660902
0点
>夢追人@札幌さん
レオンは、自分もSCZで、すぐに焼きました。マストロヤンニは、フェリーニ『甘い生活』が良かったですね。アルトマンの『プレタポルテ』では、視聴3回目くらいにマストロヤンニに気づきました(齢もあるけど・笑)。良い俳優は、演技の幅が広いし、巧い。オールドマンの『チャーチル』とかすごすぎる。そう考えるとジャンレノは、演技とイメージが、レオンから脱却できず苦労しているなぁ。
話は変わりますが、映画にとって脚本がいかに重要かということ。最近のベッソン『ルーシー』とか???です。自分は、画質や音質だけ良くても映画の世界に入り込めない。監督、俳優、脚本、画質、音質すべてが噛み合った作品を、X910で見ると、『日常とは違う世界』を満喫できます。古い映画なら皆様も推薦の『アラビアのロレンス』かな。ヴィスコンティ『4K山猫』も、いずれ4K放送されそうですね。
書込番号:22661012
2点
>moonrushさん へ
私は、近々『アベンジャーズ』最新作を、横27m縦20mの【IMAX】スクリーンで視るべく、予約を入れる予定です。
バージョンは{3D}タイプ・・・平日、私の専用指定席が用意されています。
主人公がみな消えてしまった(!)前作から、物語はどの様に展開するのか?
楽しみ。の一語に尽きますネ。。。
書込番号:22661409
2点
>moonrushさん へ
>山猫』も、いずれ4K放送されそうですね・・・
以前2K-BSで放送された時は『山猫 【完全復元版】』とうたわれておりましたから、コレも「4K」化あり?でしょうかしら??
前々から【完全復元版】は存在していましたから、違うのかなぁ・・・
書込番号:22661442
1点
>夢追人@札幌さん
札幌さんは、最新作から名作まで嗜好の幅が広いですね(笑)。私は『アベンジャーズ』新作については、UHD化してから見ます(今日1作目3D版をTH-L32DT3で久しぶりに見て復習)。山猫は、4K修復版があるので、4K放送やUHDBD化は確実と読んでいます。
https://www.cinra.net/news/20190116-ilgattopardo
書込番号:22661580
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/02 21:15:40 | |
| 2 | 2020/11/16 0:20:24 | |
| 23 | 2024/11/17 19:27:08 | |
| 2 | 2020/01/11 17:58:32 | |
| 7 | 2019/06/23 22:38:22 | |
| 17 | 2019/05/13 0:55:49 | |
| 7 | 2019/04/05 6:29:39 | |
| 2 | 2019/03/23 7:51:09 | |
| 1 | 2018/12/18 22:13:57 | |
| 18 | 2018/09/09 6:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







