REGZA 65Z810X [65インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]
(過去にも似たような質問がありましたが、再度すみません。)
年末、65Z810X購入時に在庫情報等教えてくれて大変助かりました。
元々この機種を選択した理由はタイムシフトを使用することだったので、現在どれを購入しようか検討中です。
現時点での候補は、I-O DATAのAVHD-AUTBシリーズ。
3Tバイトが総合的にお得かなと思っています。
(合計3台購入予定)
一方安心感は純正の方が高いかもしれませんが、容量と価格を考慮すると正直高い。
皆さんはどのHDDを使用しているか使用感も含めて教えて下さい。
(純正が間違いないということだと思いますが、容量が少ないので。)
追記)
I-O DATAのAVHD-AUTBシリーズの電源ケーブルは内臓型でしょうか?
電源タップを購入するときに参考にしたいです。
書込番号:21486429
6点
ご購入おめでとうございます。
タイムシフト用のHDDですが、純正と言ってもIODATA製ですから私は純正でなく普通に社外品を購入しました。購入した機種はBUFFALOのHD-LL4.0U3-BKF(4TB)です。この機種はSeeSVault対応ではないので1台だけHDV-SQ4.0U3/VC(4TB)を購入しました。
どちらも問題なく動いてますし、静音性も悪くは無いのでおススメですよ。
※答えになってなかったらすみません😓
書込番号:21486562 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
65X910でI-O DATAのAVHD-AUTBの4Tをタイムシフト用に2台接続してます。
4Tで2万、合計4万ジャストくらいですから純正よりは安いです。
ウチの設定では6ch、8時ー26時で約10日録画できます。3T2台ですと約一週間ですね。
電源ケーブルは内蔵ではないのでタップは差し込みが干渉しないタイプにした方が
使いやすいと思います。
書込番号:21486700
![]()
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>I-O DATAのAVHD-AUTBシリーズの電源ケーブルは内臓型でしょうか?
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-autb/spec.htm
の「背面」の画像や「添付品」を見ればある程度判ると思います。
<http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-autb/1500/avhdautb_back.jpg
「背面」の拡大
>電源タップを購入するときに参考にしたいです。
例えば、「ACアダプタ」の場合、仕様変更などにより、アダプタの形状が変わったりする可能性が有りますm(_ _)m
そうなると、ユーザーの方と同じアダプタが付いているとは限らないので、回答を鵜呑みにするのは...
一応、
http://www.iodata.jp/lib/product/a/5719.htm
こちらから取扱説明書はダウンロード出来ますm(_ _)m
<ココに書かれているイラスト(画像)の形のモノが必ず入っているかは...
他の製品と共用のページなどの場合、イラストの形状が梱包されているモノかどうか...
書込番号:21486906
![]()
2点
>diablo-jotaさん
純正でも中身はI-O DATA製なのですね。
車で例えるとOEMみたいな物だと考えて良いのでしょうか?
BUFFALO製でも対応していることで安心しました。
個人的に3Tバイトで十分かなと思いましたが4Tバイトいうと案もありますね。
でも3台購入すると3Tバイト4台分と同じ値段になるので迷います。
タイムシフトHDDは2台限定なのでこちらを4Tバイトにするか。。
>ふれぶるトトロさん
普段HDDを購入する時は本体が小型ということでBUFFALO製を選んでいました。
I-O DATA製だとAC/DCアダプタが内蔵されている代わりに本体が大型だと認識していました。
AVHD-AUTBは内蔵タイプでないということはコンセントオス側の形状が大きめだという事ですね。
タップは余裕があるサイズを選びます。
65X910を使用しているということでおーと思いました。
今回のテレビは両親が購入するので、自分用ではありません。
自分が購入するなら有機EL狙いです。
まだ購入できる価格帯ではないので、あと2年は現在のテレビを使用し続けると思います。
>名無しの甚兵衛さん
今の時代、マシュアルも手元で確認できるので便利ですね。
いつも情報有難うございます。
たまに最新の家電の値引き調査をしないと正直時代の進歩についていけない状態です。
半年振りにテレビの価格を調べたら驚くほど販売価格が下落していて驚いています。
画面の質は劣るけど、HUNAI製の方が録画性能が上だということも初めて気づきました。
皆様、新年のお忙しい時に回答して下さいましてありがとうございます。
これで自信を持ってHDDを購入できます。
書込番号:21487304
1点
タイムマシン用が3T2台ですと時間設定によりますが、たまに前週分を見忘れた時などギリ消えちゃってることが
あるので余裕を持って4T2台にしましたね。通常録画用は3Tにしてますがほとんど使ってないです。
それよりも遡りたい時はパナの全録レコーダーも使用してるのでそちらを見ますが。
書込番号:21487513
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







