REGZA 58Z810X [58インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
こんにちは。使用していたテレビはシャープ52LX1でした。使用していたブルーレイが何も見れなくなってしまった為、今回セットで買い替えを考えています。せっかくなので4Kでと考えています。
店舗をまわったりカタログや評価等を考慮し、レグザ58z810かソニー55x9000まではまとまりました。
子供2人の4人家族で、スポーツ、地デジがメインです。スカパー光に加入しており、スポナビも携帯で見ています。
我が家にとってレグザがソニーより良い点として、58サイズを選べ、タイムシフトを使える。
逆にソニーの優位性は、スポナビが見れる、スカパーのチューナーが不要になる点です。
レグザを購入し、現在使用しているスカパーチューナーを変更して4K対応にして、外付けHDDにスカパーを録画してみる。スポナビはアマゾンスティックで対応するか、ソニーを購入して、サイズ、タイムシフトを我慢し、スカパー、スポナビに対応するか
で悩んでます。
710にする案も考えましたが、タイムシフトが使えない点で却下しました。
是非、皆様の貴重な意見をお聞かせください!
ちなみに、スカパーをlanでBDに繋ぐと追いかけ再生できないらしいので、野球見るのも22時過ぎになってしまいます。なので、外付けHDDが必要になるようです。
AV機器に詳しくないので、間違いあったらすいません。
書込番号:21447036 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まず、REGZAとSONYは同レベルの言葉では無いですね。言うならば東芝かSONYです。まぁ、細かい話は置いておいて、本題ですが、もう選定ポイントは絞られてますよね。
サイズ、タイムシフト
スカパー、スポナビ
どちらを貴方が求めるかです。
タイムシフトは手間をかければ手段録画予約でカバーできます。
REGZAもスカパーチューナーあります。4Kだけかな。
そうすると残る選定ポイントは、
サイズとスポナビどちらを優先するかですね。
個人的な主観ではサイズはどう頑張っても代替えが効かないのでサイズ優先ですね。
書込番号:21447072 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>K&Sぱぱさん
こんばんは。
よく研究されてるし、悩まれているポイントもはっきりしているので、あとはスレ主さんが選ぶだけだと思います。
テレビとしてみたら、X9000EとZ810Xでは、Z810Xの方が画質の総合点では上だと思います。画面も3インチとはいえ大きいし。
あと、タイムシフトマシンがついてないからBZを却下しているのですから、ソニーにする場合は、全録タイプのレコーダーを別途買う手が必要ですよね?そうなるとちょっと高いですね。
プレミアムサービス光対応チューナーとアマゾンfire TVを別途買われて東芝で楽しめばいいのではないかと。東芝機のネットワークのスループットはいまいちなので、新しい4K対応のfire TVを買われれば、東芝機の欠点をよく補完できると思います。
書込番号:21447098
![]()
9点
>ダックス短足さん
返信ありがとうございます。
東芝、SONYですね。申し訳ございません。
やはり、サイズをカバーするのはできないですよね。ありがとうございます。
書込番号:21447114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。いつも素晴らしい回答参考にさせていただいてました。
やはり810xを購入した方が後悔なさそうですよね。
サイズに代用は効かないですからね。モヤモヤが解消された気分です。あとは値段交渉して、購入に踏み切りたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21447254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
来年2月からは、ハイセンスかソニーで悩んでます。かと。
www.nikkei.com/article/DGXMZO23482260U7A111C1TI1000/
小生も12/3に58z810xを購入し、タイムシフト活用生活スタートしましたが、
なかなか便利で、特に見たい番組やってない時は、過去番組表見て
見たいもの観てます。
もうタイムシフトのないTVには、戻れませんね。
東芝レグザでなくても、レコーダ揃えれば出来なくはないですが。
書込番号:21447568
3点
(こちらにスレしたかったのに2重投稿になったことを御容赦ください)
ボタンを押したときの反応速度も実際に操作して比較することもおすすめします。私の場合、SONYの機種は許容範囲内ではありませんでした。
タイムシフトは、実際に他のレコーダーで代用しようとしたことがありますが、やっぱり無理です。使い勝手が全然違います。
書込番号:21447686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回のアップデートでAmazonにも対応になりました。ネットに接続すればAmazonプライム・ビデオは視聴出来ますよ。
書込番号:21448908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>新しもの好きのおじさんさん
>シンホイさん
返信ありがとうございます。タイムシフト未経験ですが、重宝しそうですよね。
録画予約するほどではないが、見れる時間があれば、見たいのってありますからね。家帰ってご飯食べながらニュースを最初から見れるのとか、良さそうと思ってます。
書込番号:21448921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイムシフトがあると生活がガラッと変わりますよ。時間を気にしないでいいので。
書込番号:21449313 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








