REGZA 58Z810X [58インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
ここでも多く挙がっていますが、例に漏れず私の58z810xも音声だけ出て画面は真っ暗。
購入して4年でブラックアウトしました。
購入して2年過ぎた頃から症状が出始め、サポートの提案通り電源を抜けば回復していたので大した問題ではないと思っていましたが徐々に頻度が増加。
今思えば最初に症状が出た時にネットできちんと調べて修理しておけばよかったです。
その後サポートに問い合わせても、「映像が出ないという特定症状は報告されていないので有償修理となります」の一点張りで埒が開かず。
(ネット上のz810xブラックアウト報告は幻なんだろうか・・・。)
質問をしても曖昧な返答をするだけで誠意も感じられず。
もう二度と東芝の製品は買わないと心に決めました。
ヤマダの安心保証期間の6年間は嫌々付き合いますが、早く買い替えたいですね。
書込番号:24691494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>oinarinさん
こんにちは
ご愁傷様です。
過去の口コミなど見ると部品が焦げている基板写真が出てたりしますね。
あれが傾向的要素を持つなら回路設計の不備も疑われます。
まあでも焼損して火事を引き起こすリスクがあるわけでもなく、メーカー保証期間内に不具合が出る確率が十分低ければ、メーカーとしては無償修理告知の様な人件費がかかって経営を圧迫するような対処はしないと思いますよ。
まあ仕方ないと思います。
日本では集団訴訟も一般的ではないので、ユーザーができる対抗手段としては、次は買わない、位になりますね。
書込番号:24691523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
今回の件で東芝がそういう体質の企業だと思い知りました。
仰る通り、今後は一切買わないようにします。
メーカー選びは製品選びよりも重要ですね。
書込番号:24692459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東芝がと言うより何処のメーカーも同じ対応ですよ。
そしてもう二度と買わないと
保証期間外で壊れて修理に金がかかるのは当たり前。
ブラックアウトがネットでよくある事例だからメーカーの設計の問題だから無料で修理するのが当然とか都合も良い考えすぎる
書込番号:24694288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







