Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月 3日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

『WiFiが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFiが繋がりません

2020/03/10 17:06(1年以上前)


データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

スレ主 那乃さん
クチコミ投稿数:26件

今日、nexus7(2012年)タブレットを子供がYouTube見るために中古で買いました。
しかしwi-fiが全く繋がりません、、、
家のWiFiはauのSPEED HOMEルーターL01を使用しています。
初期設定画面から全
く進まず困ってます、、、
色々調べましたがわかりません、、、
誰か知恵を貸してください(´;ω;`)

書込番号:23276719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2020/03/10 20:11(1年以上前)

>那乃さん

もう少し情報を下さい。
設定画面には入れるならWiFi接続は出来ているって事なのでは?

>WiFiが繋がりません

これは接続した端末からインターネット接続できないという意味で良いでしょうか?

>家のWiFiはauのSPEED HOMEルーターL01を使用しています。

これと、今回購入されたSpeed Wi-Fi HOME L01_auとは関係ないですよね?
単に、L01_auに何らかのSIMを入れて使用したいが上手く行かない、と理解したのですが…

もし違うなら具体的にどのように接続したいのか記載して下さい。

>初期設定画面から全く進まず困ってます、、、

普通ならSIMに合わせたAPN(接続先情報)を設定すれば良いと思います。

書込番号:23276995

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2020/03/10 20:20(1年以上前)

>那乃さん

失礼しました。
購入したのはタブレットなのですね。

少し考えて方らレスするので↑は無視しして下さい。

書込番号:23277022

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2020/03/10 20:27(1年以上前)

>那乃さん

nexus7(2012)は2.4GHz帯しか対応していない様です。

もし、L01の5GHz帯のSSIDに接続できないという意味なら正常です。
2.4GHz帯のSSIDに接続できないと言う意味なら何か設定にミスがあるか、最悪は購入されたタブレットの故障の可能性もあると思います。

書込番号:23277033

ナイスクチコミ!0


スレ主 那乃さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/10 20:39(1年以上前)

設定画面すら入れません。
初期化した状態(出荷状態?)で購入したので、、、
電源を入れてすぐに言語設定が出てきてその次にWiFi設定が出て来るのですがここから全くWiFi設定が出来ず、そこから進むことができないんです、、、

書込番号:23277065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2020/03/10 20:46(1年以上前)

>那乃さん

設定画面とはnexus7(2012)の方なのですね。
ここよりnexus7(2012)の方で聞いた方が良いかもしれませんが…

>WiFi設定が出て来るのですがここから全くWiFi設定が出来ず

設定画面に入力した情報が正しくないのでは?
SSIDはL01の2.4GHz帯の方を指定していますか?

書込番号:23277072

ナイスクチコミ!0


スレ主 那乃さん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/10 21:08(1年以上前)

>亜都夢さん
設定は間違えなく入力していると思います、、、
SSIDの設定の仕方がイマイチわかりません、、、

書込番号:23277119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2020/03/10 21:36(1年以上前)

>那乃さん

SSIDの初期値は本体底面に記載があるようです。
2つのSSIDがあると思いますが、使用するのはひとつめ(_5Gが無い方)の方です。

もし、SSIDを変更済みなら設定画面から確認する必要があります。
設定画面に入るIDとパスワードの初期値も底面に記載があります。

パスワードが変更済みの場合は変更後のパスワードを使用して下さい。

書込番号:23277209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
au

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

発売日:2017年 2月 3日

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング