FMV ESPRIMO FH53/B1 FMVF53B1B
- 23.8型の4辺狭額フレームを実現した、「ESPRIMO」シリーズのディスプレイ一体型オールインワンパソコン。
- 取り込んだ写真を撮影日ごとに自動で整理し、アルバムを作成する「My Cloud」を搭載している。
- ディスプレイの底面にPioneer製のスピーカー(3W+3W)を搭載しており、高音質な音楽が楽しめる。
FMV ESPRIMO FH53/B1 FMVF53B1B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH53/B1 FMVF53B1B
このPCのCPUを交換したいと思いますが、交換は可能でしょうか?
インテルのi5-3230Mを予定しておりますが、何か問題がありますか?
書込番号:24610735
0点
Celeron Dual-Core 3865U(Kaby Lake)
i5-3230M (Ivy Bridge)
世代もソケットも違って無理ですよ。
書込番号:24610754
1点
>makndayo1さん
Celeron Dual-Core 3865UはCPUソケットがFCBGA1356になっていますが、BGAと書かれている場合は基板にCPUがはんだ付けされていますので一般ユーザーでは取り外すことが出来ません。
書込番号:24610782
0点
CPU世代間の差、ハンダ付けのCPUソケットのため、CPU交換は不可です。
書込番号:24610789
0点
皆さん、ありがとうございました。
PCにはあまり詳しくはなかったので大変助かりました。
このPCを使って動画処理を作業していたのですが、あまりにも遅くて固まったりするのでメモリーを16Gにしました。
しかしながら、少しは良くなったのですが4K動画などを扱っているとかなりの時間が掛かります。
そこでCPUの交換を考えたのですが、物理的に無理なようですね。
このPCを諦めてもっと高性能な他機種を検討してみます。
書込番号:24610793
1点
>makndayo1さん
この機種はハードディスクが、1TBで、メモリ容量が4GBのようですね。CPUはそのままで交換不可能でも、HDDをSSDに変更して、メモリーを8GBに倍増するだけでも体感的にかなり速くなりますよ。
書込番号:24610797
1点
うーーん。 私なら少しでも値が付くうちに早めに手放しますね。
書込番号:24610819
2点
>makndayo1さん
富士通のこう言う形状のこのクラスのパソコンの販売方式って疑問に思います。
ジャパネットたかた等で今でも第三世代とか第四世代のCPU(しかもセレロンメイン)のマシンを15万円とかで販売してる
※インク2色のプリンターと抱き合わせて。今の時代にインク2色って・・・。「黒」と「カラー」ですよ。あり得ない。
書込番号:24610922
0点
自分もあずたろうさんと同じです。
この機種に投資するならやめた方がいいです。
もともとのスペックが低すぎます。
PCのスペックが低すぎると、固まったり、コマ落ち、時間がかかりますね。
動画編集、FHDでもですが、4Kをやるならそこそこのスペックが必要です。
セレロンは論外です。
i5か、出来ればi7の最近の物がいいです。
メモリは最低でも16GB。
動画編集のソフトをどこのを使うのかによりますが、あとどこまでの編集をやるのか。
予算があればGPUが別の方がいいでしょう。
書込番号:24611133
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH53/B1 FMVF53B1B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/03/04 19:05:36 | |
| 8 | 2022/02/20 20:26:28 | |
| 12 | 2022/02/12 13:48:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









