FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W
FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W
マウスのホイールをクリックして上下にマウスをずらすと自動でスクロールしますよね。
それがこのパソコンのマウスでは出来ません。
他のマウスを繋ぐと出来ます。
なにか設定があるのでしょうか?
書込番号:21281147
1点
>マウスのホイールをクリックして上下にマウスをずらすと自動でスクロールしますよね。
クリックして上下っていうのは、普通にホイルをクルクル回してスクロールじゃなくクリックでモード(?)を切り替えて違う動きのスクロールってことだよね?
それだったら、対応してるマウス対応してないマウスがあるから単に対応してないマウスってことなんじゃない?
(他にスクロールホイールを左右に倒すと戻る進むなんかも)
書込番号:21281172
2点
どうなるさん
クリックして上下っていうのはホイールをクリックしたら上下矢印が表示されて、マウス本体を動かした距離だけ早くスクロールしていくやつの事です。
マウスによって出来るものと出来ないものがあるのは知りませんでした。
今まで使用してきた6個ほどのマウスは全部出来たので普通のことかと。
ありがとうございます。
書込番号:21281249
1点
メーカー製のPCにマウスは基本的な機能しか無く多機能で無いものが結構あります(オマケ)。
手にあったマウスを購入された方が良いでしょう。
1000円くらいのマウスでもそのような機能があります。
マウス
http://kakaku.com/pc/mouse/
書込番号:21281286
2点
>クリックして上下っていうのはホイールをクリックしたら上下矢印が表示されて、マウス本体を動かした距離だけ早くスクロールしていくやつの事です。
なるほど、矢印のついた丸いマークのやつね
マウスって基本(最低限?)の動作(機能)が
“ポインタを自由に動かす”
“右クリック、左クック”
“ホイールクルクル(上下)”
だけなんで、それ以上の動きは特殊動作って感じかと(今どき特殊でもないけど)
実際のところ、それほどコスト掛かるわけでもないだろうし、別で売ってるマウス(付属品でももう少し動作するのも多いかもしれない)は、この3動作だけってのはほぼあり得なくてホイールを押す、左右に倒すくらいは付いてて。さらにもっとボタンが付いてるみたいなのも当たり前って感じになってるね
書込番号:21281317
2点
kokonoe_hさん
ありがとうございます。 気になさるようでしたら買い換えも検討したらいいですね。
今回は今まで自分が買ったのマウスには無かったホイールボタンの左右機能もついているのでしばらくは使ってみようかと思います。
書込番号:21281348
1点
どうなるさん
ありがとうございます。 今回のこのパソコンのマウスはホイールボタンの左右機能もついています。
これでオートスクロール機能もついていたら良かったのですが、そういう仕様ならしかたないですね。
書込番号:21281355
1点
マニュアルP.134
http://www.fmworld.net/download/DD005104/DD005104.pdf
4ボタン+ホイールマウスですね
左右クリック
ホイール+左右チルト
3ボタンマウスの中央クリックに由来するホイールボタンはCADとかで
よく使われていますが、オートスクロールや新しいタブで開くなど
使わない人は全く使わないので省略される場合もあるでしょうね。
書込番号:21281640
1点
お好み焼き大将さん
あるがとうございます。 確かに省略されているようですね。
便利なのでオートスクロール機能はついていて欲しかったです。
ちなみにこのマウスのホイールボタンを押すとポインターが画面の真ん中に戻ってくる機能になっています。
使うことはないです(-_-;)
書込番号:21281669
0点
失礼しました。
ホイールボタン自体はあるのですね。
先ほどのマニュアルP.155を参照して設定を変更すれば
恐らくオートスクロールするボタンに出来る思います。
書込番号:21281695
![]()
1点
お好み焼き大将さん
ありがとうございます! おかげさまで変更出来ました!!
これで今まで通り快適に使用することが出来るようになりました!!(^O^)
書込番号:21282097
0点
あ、ボタンは押せるタイプだったのね…
何はともあれカスタマイズ成功良かったね
書込番号:21283659
1点
どうなるさん
ボタンはもともと押せるタイプのマウスなんですが上手く伝えられなくてすいません(^^;
カスタマイズ出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:21283691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/09/12 12:43:02 | |
| 11 | 2021/03/09 22:48:11 | |
| 5 | 2018/03/24 13:31:36 | |
| 15 | 2017/10/29 19:46:05 | |
| 12 | 2017/10/16 21:09:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










