『このパソコンに買い換えてからインターネットがやたら重いです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:インテル Celeron Dual-Core 3865U(Kaby Lake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 610 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのオークション

FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W

『このパソコンに買い換えてからインターネットがやたら重いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wを新規書き込みFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

このパソコンに買い換えてからネットが開かなかったり固まってしまう事が多くて大変です。
右上の×を押しても固まったままです。
固まったページは放置して別で新しく開き直すとちゃんと見れたりします。

ネットでWin10を速くする方法 を検索して色々試していますが効果なしです。

タスクマネージャーを見ると、ネットが固まっている間のCPU使用率は3〜6%、メモリは60〜69%の使用率です。

前のパソコンではCPUはCore i3 350M(OS Win7 )を使っていたのですが、動きはサクサク動いていました。
このパソコンのCPU Celeron Dual-Core 3865U の性能のせいでしょうか?
OSのせい?

メモリは100%到達していないのでメモリ増やしても解決しませんよね?

書込番号:21302266

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/23 22:36(1年以上前)

Celeronではありますが、CPUの性能自体は問題ないですよ。
ネットしたり動画みたりするには十分な性能があるCPUです。

CPUの負荷が低いようなので、裏でWindowsUpdateのために大きなデータのダウンロードなどが行われていませんか?
HDDにアクセスが多くかかっている状態ですと、何か固まっているかのような感じになります。
WindowsUpdateが終わると軽くなります。

書込番号:21302288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/23 22:37(1年以上前)

たぶんまだ買ったばかりってことだよね?

最近のWindowsは初期のアップデートのときに動き遅くなる&すごく時間掛かるから暫く電源付けっぱなし(もちろんネットも繋ぎっぱなし)で放置しておけばWindowsアップデートが終わって快適になるはずだよ

書込番号:21302294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/23 22:42(1年以上前)

【最近あった例】
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023925/SortID=21279039/#tab

Windowsアップデートの前と後で、まともに使えない感じだったのが快適に使えるようになるくらいの違いがある

ちなみに、そっちにも書いてるけど何やっても変わらないとかだったらディスクの不良とかも考えられるのでその場合はメーカーに相談だね

書込番号:21302315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2017/10/23 22:45(1年以上前)

CPUについてはシングルスレッド性能がこちらの方が上なので、裏でアプリが動いてなければ快適なはずです。ディスクは100%になっていないのでしょうか?Windows 10は7と比べてディスクアクセスが多くなるので、SSD推奨なOSです。
あと、IEでだめならFirefoxなども試してみるといいでしょう。Edgeは一度だけ使って封印したのでわかりません。

書込番号:21302326

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

2017/10/23 23:08(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。
CPUの性能自体は問題ないですか。 安心しました。
購入して10日ほどになりますのが重いときが多いです。
一時的な重さだとバックでのダウンロードも疑えますが、ネットを開き直すと軽くなったりするので何なのでしょうね。。

書込番号:21302409

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

2017/10/23 23:10(1年以上前)

どうなるさん
ありがとうございます。
購入して10日ほど経ちますがずっと重いです。
軽い時もありますが、2〜3割重くてフリーズもしばしば。
電源落とさずに放置して様子見ます。
起動は速いです。

書込番号:21302413

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

2017/10/23 23:11(1年以上前)

ありりん00615さん
ありがとうございます。
性能がこちらの方が上ですか。 安心しました。
ネットフリーズ時のディスク使用値は2〜3%と問題ないです。
IEが使い慣れているのでIEが使いたいですが考えた方がいいかもしれませんね。
ちなみにChromeで試しても同じように重くなるときがあります。(^_^;)

書込番号:21302416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/24 06:46(1年以上前)

>一時的な重さだとバックでのダウンロードも疑えますが、ネットを開き直すと軽くなったりするので何なのでしょうね。。

PCのストレージにキャッシュとして保存されているサイトにアクセスすると、インターネット回線にアクセスする量が減るため軽くなることはあります。
今時はインターネット回線の通信速度が速いため、キャッシュにアクセスしてもしなくても大きく差はないかもしれませんが、こういうときは差がはっきり出るかと思います。

タスクマネージャーやリソースモニタの「ネットワーク」の負荷はどうなっているのでしょうか?
インターネット回線の通信速度も把握していないとわからないかと思いますが、結構な通信量が有ったりしませんか?
購入時のWindowsUpdateや先日配信が始まった大型アップデートで通信量が増えたりしているのかもしれません。

書込番号:21302871

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

2017/10/25 16:58(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
二回目に開き直したらキャッシュによって速いんですね。
購入後の溜まったアップデートは一通り全部済んだ後なので、購入後によるアップデートの原因も関係しているのかはよく分からないです。(_ _)
しばらく様子見てみます。

書込番号:21306401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 23:22(1年以上前)

>saysaysay!さん

ブラウザがIEだったら、こちらもお試し下さい。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

少なくともIEなんかより、全然軽くてサクサク動きます。
あとは定期的な閲覧履歴(キャッシュ)クリアでトラブルは、ぐっと抑えることが出来ますよ。

書込番号:21309961

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

2017/10/27 16:08(1年以上前)

[狼][よ][静][か][に][死][ね]さん
やはりIEよりChromeの方が軽ていいですよね。
IEの使い勝手が好きなのですがChromeも考えてみようかと思います。
キャッシュのクリア等クリーンアップも色々試した結果フリーズする事が多々あるので困っています。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21311466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 22:43(1年以上前)

>saysaysay!さん

それでしたら、思い切ってシステムの再セットアップをお試しになってはいかがかな?
もしかしたら、何処かのシステムファイルが破損してて不具合を起こしている可能性もあります。
あとメモリーが4GBはちょっと心許無いです。
快適に使いたいのであれば、責めて8GBになるように増設しておきましょう。

書込番号:21312556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/27 23:20(1年以上前)

>やはりIEよりChromeの方が軽ていいですよね。
>IEの使い勝手が好きなのですがChromeも考えてみようかと思います。

Chromeが軽いってのをちょくちょく見るんだけどChromeって特別軽いブラウザでもないと思うんだけどなぁ
メモリ消費も含めてIE11の方が速いはずだし

と言ってもIEはもう古いブラウザだしIEよりはEdgeの方がいいのかな?でもEdgeはちょっと癖がある

今からブラウザの乗り換え考えてて、軽さ重視だったらFirefox Quantumの方がいいんじゃないだろうか?
(正式リリースは来月だけど…)

仕組みが変わって旧来のアドオン使えなくなるから、ずっと使ってきてる人には賛否両論なんだけど今から乗り換えだったらそれもあまり関係ないだろうし

僕的にはChromeってGoogleサービスの連携が便利以外では特に優位性のあるブラウザとは思えないんだよねぇ

書込番号:21312656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 20:06(1年以上前)

>どうなるさん

最終的にはそれは主さんの判断にお任せしましょう。

書込番号:21314897

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1WのオーナーFMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wの満足度5

2017/10/29 19:46(1年以上前)

皆様方アドバイス本当にありがとうございました。
原因が分かりました。

Adblock Plusが原因でした。 すいません(^_^;)
前のパソコンではAdblock Plus を使用しながらもサクサク動いていたものですから、まさかこれが犯人だとは思いませんでした。

Adblock Plus を停止したらサクサク動くようになりました。
起動したらまた重くなりました。
Adblock Plus とIE11は相性が悪いのでしょうか。

以前はAmazonのサイトですら重くてフリーズや開かなかったりしましたが、Amazonサイトを15ページ同時に開いてもまだ普通に動くようになりました。
広告はうっとおしいですが、Adblock Plusの利用は諦めます。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21317994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W
富士通

FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング