ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR30
スマカメが、ファームウェアをVer. 1.0.1.4からVer. 1.0.1.5に変更しろとうるさく言って来ている。
変更点の良さを教えてください。
インストールしようとすると、Ver. 1.0.1.4をアンインストールせよと言ってくる。この時、設定情報も消えてしまうのでしょうか。
消えたら、passwd など、思い出せない!
どうされていますか??
書込番号:22088784
1点
>黄色いゆりさん
以下、回答でなく恐縮ですが…。
>スマカメが、ファームウェアをVer. 1.0.1.4からVer. 1.0.1.5に変更しろとうるさく言って来ている。
バージョン番号を拝見するかぎりでは、ファームウェアではなくWindows版『スマカメ』アプリのことでしょうか?
<Windows版『スマカメ』アプリ 変更履歴>
http://www.planex.co.jp/support/download/smacame/smacame_win.shtml
上記変更履歴には、こう記載されているようです。
「Version 1.0.1.4 から Version 1.0.1.5 への変更点
・一部不具合を修正しました。」
プラネックスから正式に公表された上記情報以上のことを一般利用者が知るには、プラネックスに質問するしかないと思います。
サポート窓口は、コチラ(↓)。
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
>インストールしようとすると、Ver. 1.0.1.4をアンインストールせよと言ってくる。この時、設定情報も消えてしまうのでしょうか。
この(↑)件も含めてですが、サポート窓口に確認するのが、(価格コム上での誰からの回答より)もっとも確実な回答が得られることでしょう。
なお、上記サポート窓口に100回以上(←たぶん)問い合わせしてきた私の経験上ですが、問い合わせから3営業日以内には何らかの回答をもらえることがほとんどです。
書込番号:22089480
![]()
4点
>tanettyさん
情報ありがとうございます。早速、サポート窓口に聞いてみます。状況が分かりましたら、報告します。
書込番号:22089549
2点
サポセン様にお聞きしましたら、回答は以下の通りでした。
-------------------------------------------
お問い合わせ頂き、ありがとうございます。
頂きましたご質問について回答いたします。
>1.0.1.4をアンインストールせよと出た。passwdなども消えてしまうのか?
passwdは消えませんので、ご安心くださいませ。
-------------------------------------------
IObit の Uninstaller を使うと、消えそうだから、通常のコントロールパネルの「プログラムと機能」だけで消してみたところ、passwd、カメラ名など残りました。
良かった良かった。
書込番号:22091997
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/08 7:32:03 | |
| 0 | 2017/12/06 16:53:47 | |
| 1 | 2017/11/20 21:27:37 | |
| 4 | 2017/11/01 14:37:16 | |
| 6 | 2017/08/26 18:52:08 | |
| 6 | 2017/07/14 12:27:44 | |
| 0 | 2017/07/08 23:59:45 | |
| 2 | 2017/07/08 23:09:39 | |
| 3 | 2017/07/05 20:13:06 | |
| 0 | 2017/06/01 11:35:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








