『分岐水栓不使用での設置』のクチコミ掲示板

2017年 3月 1日 発売

プチ食洗 NP-TCR4

  • 水切りかごのスペースに設置できるコンパクト設計で、3人分の食器(食器18点、小物12点)が入る食器洗い乾燥機。
  • 洗うものに合わせて「低温ソフトコース」「スピーディコース」が選べるほか、酵素パワーで除菌する「バイオパワー除菌」機能も備える。
  • 手洗いと比べ、約1/4の水で洗える。水温・室温が高いときは「エコナビ」機能により、最大約7%節電できる。
最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,800¥56,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:470x460x300mm プチ食洗 NP-TCR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチ食洗 NP-TCR4の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCR4のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCR4のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCR4のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCR4の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCR4のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCR4のオークション

プチ食洗 NP-TCR4パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2017年 3月 1日

  • プチ食洗 NP-TCR4の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCR4のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCR4のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCR4のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCR4の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCR4のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCR4のオークション

『分岐水栓不使用での設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチ食洗 NP-TCR4」のクチコミ掲示板に
プチ食洗 NP-TCR4を新規書き込みプチ食洗 NP-TCR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

分岐水栓不使用での設置

2022/01/10 11:27(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR4

スレ主 雨緒さん
クチコミ投稿数:4件

お詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

マンションのキッチンについている水道が、おそらくデッキタイプ(シングル)なのですが、現在は泡沫蛇口のメッシュの口?を外して万能ホーム水栓や自在水栓の口のような、蛇口の終わりに膨らみがある口をつけています。(ベランダ掃除で水を撒くホースに適合させるため)

飲用水や調理はペットボトルの水を使っておりほぼ蛇口を使うことが無いため、食洗機専用にしてしまおうと思ったのですが、このタイプの水栓(泡沫水栓や自在水栓の口)に分岐水栓を使わずに食洗機を設置する場合、どういった物が必要になりますでしょうか?いや、そもそも可能なんでしょうか?

書込番号:24536633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2022/01/10 11:40(1年以上前)

その水栓の写真をアップしてください。
自在水栓なら洗濯機用ニップルで可能です。
混合水栓ならカートリッジに逆圧がかかるのでお勧めしません。

書込番号:24536659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/01/10 11:47(1年以上前)

>雨緒さん

こんにちは。食洗機取り付けDIY経験者です。
先ずは、いまお使いの水栓の実態写真をアップしましょうよ。

分岐しないでいい・食洗機専用にしちゃっていいってお考えなら、今の水栓の先端部分≒吐出口を「洗濯機ニップル」に取り替えちゃう、といったシンプルな解もあります。
それも含めての選択肢は現状次第、です。

書込番号:24536665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雨緒さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/10 15:53(1年以上前)

>柊の森さん
>みーくん5963さん

パナソニックの食洗機の分岐水栓についてのページを見る限り添付のタイプなのですが、なにぶん遠方に住む高齢の家族の家の物なので写真も撮れず、情報が少なく申し訳ありません。(泡沫の口から自在水栓の口への変更は過去に私がしましたので、ここだけは間違いないのですが…)

一度ホームセンターで洗濯用ニップルを確認してみたいと思います。
お二方ともご回答有難うございました。

書込番号:24537070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2022/01/10 18:16(1年以上前)

それは混合水栓ですね。
自在水栓は単水栓の一種です。
スレ主さんの書き込みをよく読むと自在水栓用のスパウト(吐水パイプ)を混合水栓に付けたという事ですか。
それならばスパウトの先に付ける洗濯機用ニップルは無いと思います。

書込番号:24537342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/01/10 19:33(1年以上前)

はじめまして。混合水栓のタイプが写真のタイプならSANEIのPU6-66F-13とPT3360で出来ませんかね?

書込番号:24537502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2022/01/10 20:37(1年以上前)

>痛風標準さん

PU6-66F-13はメーカーの注意書きに「食器洗い機など一時止水機能のある機器には使用できません。」と記載されています。
特に混合水栓の場合はカートリッジ損傷の恐れがあります。
しかし注意書きを無視して自己責任で使用している人もいるようです。

書込番号:24537611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/01/10 21:26(1年以上前)

柊の森さん返信ありがとうございます。カートリッジ壊れる注意書きあるんですね。自分は水道屋ですが混合水栓の吐水口からの分岐は作業したこと無いし自分のお客様にはお勧めしたこと無いから無責任でしたね。失礼しました。それなら積極的にお勧め出来ません。ベストは分岐付きの混合水栓に交換が良いです。  


  

書込番号:24537707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2022/01/10 21:40(1年以上前)

>痛風標準さん
>カートリッジ壊れる注意書きあるんですね。
カートリッジについては注意書きにはありません。
注意書きは「  」の部分だけです。
機器側に一時止水機能のある機器を混合水栓の吐水口に繋ぐと逆圧でカートリッジが損傷する恐れがあるという事ですが必ずそうなるという事ではありません。

書込番号:24537730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/01/10 23:05(1年以上前)

>柊の森さん
 
返信ありがとうございます。 

>雨緒さん 

ご両親も安心して使用したいでしょうから自己責任でも吐水口からの分岐はリスクが有るから辞めましょう。。現在使用の混合水栓が古いなら分岐付きの混合水栓に交換するが良いと思います。。水栓をネット購入して交換作業を業者に頼んでも業者選びで失敗しなければ安く済みます。 



書込番号:24537890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨緒さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/11 12:10(1年以上前)

>柊の森さん

お返事遅れまして申し訳ありません。
私が交換したのは吐水パイプ自体ではなく、添付のようなメッシュ状の泡沫水栓の口を外して、自在水栓の口に変換するアダプタ的な物だけです。
理解が乏しくうまく説明できずスミマセン…

しかし混合水栓に洗濯用ニップルは不適合とのこと、どうにか工事業者さんを家に招くよう説得してみます。

書込番号:24538605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨緒さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/11 12:16(1年以上前)

>痛風標準さん

水道屋さんもお勧めされないようなやり方なんですね^_^;
コロナ禍で家に業者さんを入れたがらず、かといって日常生活に支障があるため食洗機の導入を考えていましたが、説得も自力でどうにかもできないとなると設置自体を見直す必要がありそうです。

ご提案いただき有難うございました。

書込番号:24538614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/01/17 12:44(1年以上前)

>雨緒さん

>コロナ禍で家に業者さんを入れたがらず、かといって日常生活に支障があるため食洗機の導入を考えていましたが

今時は給水配管をせずとも使える食洗機(=事前に本体内タンクに水を汲み入れて使う食洗機)も、各種売られてはいます。

あとは使われる親御さんご当人の意向次第、
業者を招いての一時の作業や出費がなくて済むのなら都度の水汲み作業は厭わない・それでも食洗機は使いたいのか、そこまでして食洗機を使いたいとは思っていないのか、によりますね。

周囲の「してあげたい」が、当人にとっては「大きなお世話」ってこともしばしばです。
よくお話し合いを。

書込番号:24549099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチ食洗 NP-TCR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチ食洗 NP-TCR4
パナソニック

プチ食洗 NP-TCR4

最安価格(税込):¥56,800発売日:2017年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

プチ食洗 NP-TCR4をお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング