フジノンレンズ GF120mmF4 R LM OIS WR Macro富士フイルム
最安価格(税込):¥378,660
(前週比:±0
)
発売日:2017年 2月28日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF120mmF4 R LM OIS WR Macro
マクロエクステンションチューブ「MCEX-45G WR」をこのレンズにつけると等倍まで行けそうに思うのですが、レンズが暗くなるのでしょうか? その他、予想される不都合は、お財布が寂しくなる以外に何かありそうでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:21827527
0点
理論上 外測露出計なら暗くなります
TTL なら結果はかわりません
書込番号:21827560
2点
>はじめとのしゃしんさん
全体繰り出しの場合
(倍率+1)の二乗
で露出係数がかかり
レンズが暗くなります。
つまり 全体繰り出しのレンズに
中間リングを付けると
0.5倍で1.3絞り
等倍で2絞り
∞より暗くなります。
接写するには
○中間リング
○クローズアップレンズ
○テレコン
○リバース
と4通り考えられます。
書込番号:21827614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
はじめとのしゃしんさん
メーカーに、電話!
書込番号:21827914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめとのしゃしんさん こんにちは
接写になると 露出倍数がかかり暗くなります。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=21827527&BBSTabNo=6&CategoryCD=1050&ItemCD=105015&MakerCD=29&SortID=21827527&ProductID=&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
でも露出の方は カメラの露出計使うのでしたら 露出倍数がかかった状態での露出ですので露出補正はいらないです。
書込番号:21828040
![]()
3点
みなさん、ありがとうございます。
結局暗くなりそうなので、諦めます。ありがとうございました。
書込番号:21829417
0点
はじめとのしゃしんさん 返信ありがとうございます
暗くなると言っても テレコンのようにレンズが入り画質落とすような物では無く マクロレンズでも近離撮影になると起きる現象で 気にしない人がほとんどです。
書込番号:21829436
3点
はじめとのしゃしんさん
おう。
書込番号:21830720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ GF120mmF4 R LM OIS WR Macro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/19 21:14:57 | |
| 1 | 2022/01/17 13:51:11 | |
| 8 | 2020/04/01 22:09:16 | |
| 1 | 2018/03/08 6:38:46 | |
| 8 | 2017/08/22 10:49:04 |
「富士フイルム > フジノンレンズ GF120mmF4 R LM OIS WR Macro」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











