新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ ジクサー150のコンテンツ
ハンドルアップをしたせいもあり、シートのポジションが気になるようになりました。セパレート型のシートですが運転席側(前側)のシートがもともと前のめり傾斜しているため、長時間運転していると前におしりが滑ってきて痛くなります。
みなさんはあまり気になりませんか?
シート加工で平坦化やアンコ抜きされてる方がいれば教えてください。
書込番号:24897429
6点
この車種ではありませんが、自分も昔からシートの傾斜が気になっておりました。
なんで傾斜させるのですかね?
書込番号:24898721
2点
今度は真面目に答えます。
ケツ痛と滑り止めは色んな製品が出ています。
コミネのものは安くて一定の効果がありました。
一度試してからアンコ抜きのステップに進めばよろしいかと。
書込番号:24898869
1点
もしよろしければおすすめの商品(コミネ等)を教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24898876
3点
>☆ゴン隊長☆さん
・脚付き良くするため。
・加速の時に少しでもハンドルにしがみつかなくていいように。150ccじゃ意味ないけど。
・加速体制でタンクとおなかがぶつかって邪魔にならんように。
・1次旋回で正しいポジションに座るように。
・コーナリングでポジションが安定するように
こんな感じかな?
トレンドがあって、オフ車は今はほぼフラットですけどね。
書込番号:24898969
3点
>熊翁さん
情報ありがとうございます。
サイズは2Lですか〜
雨でぬれたときの乾き具合はどんな感じですか?
書込番号:24900658
2点
>tomcatsuperさん
大雨の中走って濡れてしまった場合は、シートから外して部屋干しやドライヤーを当てたりすればよいかと思います。
脱着は多少面倒くさいかもしれません。
私は雨の中は走らない様にしているので、そういうシチュエーションになったことはありませんが。
書込番号:24902209
0点
>熊翁さん
ありがとうございます。
通勤に使用するので雨の日も乗るのでちょっと気になりました。
今、「うらぬき」と手法に興味を持って調べています。
いろいろな情報ありがとうございます。
書込番号:24902223
1点
シートを加工しました。裏抜き(穴あけ)と裏側のアンコ抜きでだいぶ感じがよくなりました。
加工作業をYouTubeに上げました。
https://www.youtube.com/watch?v=MOhgV883gfk&t=17s
書込番号:24977022
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジクサー150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/11 15:59:52 | |
| 20 | 2025/08/31 23:23:00 | |
| 1 | 2025/04/29 10:22:09 | |
| 2 | 2025/04/17 10:25:32 | |
| 11 | 2024/11/18 11:38:24 | |
| 6 | 2024/11/17 11:46:40 | |
| 0 | 2024/10/28 20:15:11 | |
| 7 | 2024/09/14 19:17:03 | |
| 10 | 2023/09/18 6:39:31 | |
| 12 | 2022/10/23 11:37:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








