『PCI Express x16 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月下旬

  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]のオークション

『PCI Express x16 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express x16 について

2017/03/07 08:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:97件

同じような質問があったら申し訳ございません。

4Kモニタと、新しいPCを買う予定です。
購入予定のPCにはDisplayPortが付いていなく、この製品を付けられるか検討しています。
PCメーカーに確認しましたが、詳しいスペックや、使用しているパーツの型番、相性の問題の回答が得られず....
使用しているPCのMBの型番は分かりませんが、チップセットはB250で、拡張スロット PCI Express x16が1つ、PCI Express x1が2つと記載されていました。
PCI Express 3.0 x16のこの製品は使えるのでしょうか?
PCI Express 2.0 x16などもあり困惑しています。
使えないならどのようなグラボが最適か教えて下さい。
中途半端な情報で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:20717285

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/07 09:18(1年以上前)

intel B250はPCI Express 3.0 x16ですので問題ないですよ。

書込番号:20717372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/07 09:29(1年以上前)

PCI-Expressは相互に互換性があるので、PCI-Express 3.0のスロットにPCI-Express 2.0のカードを入れても、PCI-Express 2.0のスロットにPCI-Express 3.0のカードを入れても動くことになっています。

物理的にスロットがあって収まる寸法があるなら、取り付けて動作することは可能です。
ただビデオカードの場合、古いマザーボードと組み合わせると対応が不十分で動かないこともありますが、新しいPCなら問題はないでしょう。

書込番号:20717386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/07 09:49(1年以上前)

どのようなPCか分かりませんが,
このグラボがうまく収まりますように・・・

書込番号:20717409

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/07 10:47(1年以上前)

チップセットが B250ならCPUは第七世代の
G4600あたりで、CPUから出るPCIEはPCIE3.0
じゃないですか。
そのGigaのカードとは円満なマッチングです。

その前に、CPU内蔵ビデオでも4Kが見るに耐える
レベルで映せるかもしれません。
カード購入は 内蔵ビデオを見てから判断でもいい。

書込番号:20717526

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/07 13:38(1年以上前)

最近はCPUにPCI-Expressが直接接続されていて、チップセットには増設の分しかありません。
恐らくチップセットの仕様というものを見てしまって、マザーボードとしての仕様を見なかったのでしょうね。

書込番号:20717879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/03/07 23:36(1年以上前)

皆様
迅速丁寧な回答に感謝致します。

B250はPCI Express 3.0 x16と言う事が分かり安心しました。

購入予定のPCは、HDMI 1.4しかディスプレー端子が無く、4Kが滑らかに動かない事が懸念されたので、このカードを付ける事を検討していました。
ありがとうございました。

書込番号:20719432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月下旬

GV-N1050OC-2GL [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング