『FZ85 か B700 で迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,276 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『FZ85 か B700 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ85 か B700 で迷っています

2017/04/27 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

スレ主 khninjyaさん
クチコミ投稿数:8件

野鳥の撮影用にFZ85の購入を考えていますがnikonB700 もきれいに撮れているようで迷っています。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:20850768

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/28 05:45(1年以上前)

>khninjyaさん
FZ85でもB700でもP900でも綺麗に撮っている人はいますね。
ちなみにFZ85とB700とでは、同じ60倍ですがB700の方が望遠力はありそうですね。
FZ85の望遠端は換算1,200mm、B700は1,440mmですので。
P900はもっと望遠力がありますけど(^_^;)

それぞれの作例です。
FZ85は発売されたばかりで少ないですね(^_^;)

http://photohito.com/search/photo/?value=FZ85

http://photohito.com/search/photo/?value=B700

http://photohito.com/search/photo/?value=P900

書込番号:20851054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/04/28 06:33(1年以上前)

初心者さんに、B700の1440mm望遠はキツい可能性があります。

FZ85を店頭で触ってみてください。
それでファインダーを覗いてグラグラ感があれば、
1200mmのFZ85が無難です。

初心者さんだと、
人によっては800mmでも辛いみたいです。
(というか、私の知人ですが)

書込番号:20851090

ナイスクチコミ!4


スレ主 khninjyaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/28 10:33(1年以上前)

FZ85は、望遠端での画像のシャープに欠けているような気がしますが・・・
P900の2000mmでの解像度は素晴らしいと思います。

書込番号:20851436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/28 12:54(1年以上前)

DC-FZ85の方が連写が得意で4K PHOTOとかもあって、
鳥が飛んでいるところは比較的撮りやすいと思います。
じっくり木に停まっている鳥を撮るなら、B700だと思います。

書込番号:20851665

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7711件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度3 FB 

2017/05/02 03:03(1年以上前)

当機種

ツバメシジミ

正直、ドチラもお勧め出来ませんw
両方持ってます、P900も持ってますが、、使っていませんw
FZ-85も購入してるんですが、気が進まず・・ほぼ放置気味。

FZ-85は連射からの立ち上がりが一番速く、死ぬ程サクサク
押せます。色々と最新っぽい機能が多々あるのですが・・
いかんせん画質がショボく、使う気になれないっす。
あとAFが、、ファインダーが、、
まだFZ-300の方が楽しいと思われます^^

書込番号:20860708

ナイスクチコミ!15


スレ主 khninjyaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 10:14(1年以上前)

FZ85 そんなにしょぼいですか?
一眼レフより落ちるのはわかりますが・・・
FZ300は残念ながら焦点距離がちょっと足りませんね。

書込番号:20863591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 00:50(1年以上前)

初心者の素朴な意見として読んでいただければと思います。
実は期待してB700を購入したけど、下記に記す不満がありましたので、FZ85に買い換えてほぼ満足しています。
望遠側の手振れ補正はB700の方が確かに優秀でした。
が、動画の撮影と後のデータの取り扱いを考えたら家電メーカー的な考えがあろうかと感じるパナのFZ85の方が扱い易いです。
FHDでならハイビジョンテレビでそのまま観れます。
撮った画像、写真そのものも、FZ85の方が明るさを感じます。
細密感は両者とも優秀ですが明るさを感じる分、FZ85の方がいいと思います。
また、動画撮影時のマニュアル補正もFZ85では可能ですが、B700は夕刻時は明るさを補正しきれませんでした。
そんなことで、FZ85に買い換えて良かったと実感してます。
何らか、御参考になれば…。

書込番号:20880745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 khninjyaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/10 10:37(1年以上前)

有難うございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20881317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,700発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング