『電車通過時、マンション階段灯、ボワッ。』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,237 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『電車通過時、マンション階段灯、ボワッ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電車通過時、マンション階段灯、ボワッ。

2019/12/05 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度5

再生する電車通過時、マンション階段灯、ボワッ。

その他
電車通過時、マンション階段灯、ボワッ。

撮影動画残ってました。カメラ設定は忘れました。困りました。

書込番号:23089084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2019/12/05 20:35(1年以上前)

>kaimonoさん

・三脚固定
・露出Mモード
・フォーカスモードMF

これで撮影すれば解決しませんか?
電車の振動や風圧でブレている現象の様には見えません。カメラが電車に対してフォーカスを見失っている様に見えます。夜間で動体ですのでこのクラスのカメラ任せでは相当厳しい状況です。
むしろこのクラスのカメラにしてはリカバリーが早い部類ではないでしょうか?

書込番号:23089377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2019/12/05 21:02(1年以上前)

前スレからの継続ですが、確信しました。

やはり「調整」動作が「デジカメ」そのものですから、
フルオートで望む限りは一喜一憂の繰り返しのままでしょう(^^;


効果に機種依存がありますが、スポットライトモードでどれだけマシになるか気になります。

書込番号:23089412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度5

2019/12/06 10:50(1年以上前)

三脚固定
・露出Mモード
・フォーカスモードMF

スポットライトモード

試してみます。

書込番号:23090293

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度5

2019/12/10 11:26(1年以上前)

フォーカスモードMFにしたときだけ、他はどんな設定に変更してもボワっとは出ませんでした。

なので、フォーカスモードMFに設定してないと、ボワッとは出てしまいます。

スポットライトモードは多少ボワっと抑えられましたが、改善されませんでした。

シャッタースピード変更、フォーカスモード変更、露出モード変更などは、設定を変えたりしてみましたが、変化なしです。

自分は、動画撮影、動く電車などの被写体を撮影するために、使いたかったので、ビデオカメラに買い替えを考えてます。

実際に試しましたが、間違いがあるかもしれません。

参考にしてください。


書込番号:23098718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 09:39(1年以上前)


これはコントラストAF機に付き物の現象ではないですかね。頑なに像面位相差AFを入れないパナソニックは他機種でも、背景に光源があるような場合にフォーカスが前後動してEVF像が振動するのが気になる、という人が結構います。動画ではその挙動が記録されてしまうということかなと。

像面位相差ではそのような振動は起きないと思いますが、コントラストAFはフォーカスレンズを前後させてコントラストが高まる位置を探すので、原理的に光源は捉えにくく前後動を繰り返してしまうようです。(光にはコントラストもヘチマもないので。)

書込番号:23125889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,700発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング