『F値について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした高性能・高品質レンズ。ズーム全域(広角24〜望遠120mm ※35mm判換算)ですぐれた描写性能を発揮する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させ、手ブレ補正を制御することが可能。
  • 4K動画撮影をサポートする機能を搭載しており、AFサーチ時の微小な画角の変化や、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑制する。
最安価格(税込):

¥85,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,855

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (12製品)


価格帯:¥85,855¥105,720 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:68.4x86mm 重量:320g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060パナソニック

最安価格(税込):¥85,855 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

『F値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F値について

2017/08/14 21:59(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

クチコミ投稿数:5件

本レンズは焦点距離によって最小F値が変わり、12mm以上ですぐにF4になるようですが、具体的に12, 14, 17, 25, 35, 40, 50, 60mmでの最小F値を教えていただけませんか?
さらにできれば何mm以上からでF4になってしまいますか?

書込番号:21117118

ナイスクチコミ!4


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2017/08/14 22:34(1年以上前)

この板の過去ログにありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938782/SortID=20680880/#20683714

書込番号:21117212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 22:42(1年以上前)

12mm ⇒ F2.8
14mm ⇒ F2.9
17mm ⇒ F3.1
25mm ⇒ F3.5
35mm ⇒ F3.8
40mm ⇒ F3.9
50mm ⇒ F3.9
60mm ⇒ F4.0


F2.8 ⇒ 12mm
F2.9 ⇒ 13mm
F3.0 ⇒ 15mm
F3.1 ⇒ 16mm
F3.2 ⇒ 18mm
F3.3 ⇒ 20mm
F3.4 ⇒ 23mm
F3.5 ⇒ 24mm
F3.6 ⇒ 27mm
F3.7 ⇒ 29mm
F3.8 ⇒ 32mm
F3.9 ⇒ 36mm
F4.0 ⇒ 52mm

書込番号:21117234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 22:45(1年以上前)

【訂正】
F2.8 ⇒ 12mm 〜
F2.9 ⇒ 13mm 〜
F3.0 ⇒ 15mm 〜
F3.1 ⇒ 16mm 〜
F3.2 ⇒ 18mm 〜
F3.3 ⇒ 20mm 〜
F3.4 ⇒ 23mm 〜
F3.5 ⇒ 24mm 〜
F3.6 ⇒ 27mm 〜
F3.7 ⇒ 29mm 〜
F3.8 ⇒ 32mm 〜
F3.9 ⇒ 36mm 〜
F4.0 ⇒ 52mm 〜 60mm

書込番号:21117243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 22:48(1年以上前)

ざっくり調べたので間違いがあるかも知れませんが…f(^_^;

書込番号:21117249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/08/14 23:37(1年以上前)

>おじさんpart3さん
>何mm以上からでF4になってしまいますか?

52mm以上で、F4.0です。
ちなみに、LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6は
52mmでF4.9ですからこの差は大きいですね。

書込番号:21117366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/08/15 22:00(1年以上前)

早速解答していただいた、まるるうさん、松下ルミ子さん、OhYeahさん、どうもありがとうございました。
現在、お出かけの時はオリンパスの12−40mm/f2.8と時々シグマの60mm/f2.8を追加しています。
レンズ交換は面倒なので、パナがあまり暗くならなければ一つにしようと思い確認した次第です。
この回答を元に特に40mm以上ではf2.8がf4になるとどのくらい不便になるか少し今のレンズで比較撮影して検討したいと思います。
答えていただいた方には申し訳ありませんが、Goodアンサーには私の疑問を明確に答えていただいた松下ルミ子様にいたしました。どうもありがとうございます。

書込番号:21119629

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

最安価格(税込):¥85,855発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をお気に入り製品に追加する <1274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング