霧ヶ峰 MSZ-L2217
- 菌・カビ菌を分解除去し、ウイルスを抑制する「プラズマWクリーンユニット」を搭載した、コンパクトなハイスペックタイプ「Lシリーズ」の2017年モデル。
- 温度センサー「ムーブアイ」と、「冷房」と「爽風」や「暖房」と「サーキュレーターモード」に切り替える「ハイブリッド運転」を搭載している。
- 人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かして、2か所を同時に吹き分ける「ビッグWフラップ」により、快適な気流を実現している。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2217
本日、取り付けが終わり取扱説明書を見ていると、空清ユニットが帯電ミクロフィルターでした。
プラズマWクリーンユニットではなかったので残念です。
三菱さんに問い合わせましたら、型番AHはプライベートブランドの型番のようで
空清ユニットは帯電ミクロフィルターなるそうです。
三菱さんの正規品のLから始まる型番は、プラズマWクリーンユニットだそうです。
空清能力は、プラズマWクリーンユニットの方が上だと言われて、益々ショックが大きくなりました。
フィルター買い替えによるコストと性能が落ちる空清能力と、満足のいく買い物となりませんでした。
このモデルを購入される方は、お気を付けください。
書込番号:21821266
11点
ジャパネットモデルとこのモデルは型番が全然違うんだから機能が異なるのは当たり前だと思いますけど。
もしジャパネットがこのモデルと中身が同じだと宣伝して売ってたのならジャパネットが悪。
そうじゃないなら勝手に思い込んだスレ主が悪。
なぜこのモデルが悪なのかな。
さっぱり理由がわからない。
書込番号:21821982
7点
量販店用のオリジナルモデルは現行品と違う商品と考えたいいでしょうね。
多機能化されたりしてますが消費電力や能力の項目なんかをみると同一製品でない事が
判明する事が多いです。
書込番号:21823495
4点
以前量販店の店員にオリジナルブランドで性能は一緒との説明を受けた事あります。店員レベルでもこう勘違いしてる事ですからね。同じように勘違いしてる人にとってはとても良い情報だと思います。
書込番号:21834820 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
MSZ-AHの型番のやつを、「ジャパネットたかたオリジナルモデル」という表現をせずに、ジャパネットたかたではいまだに販売していますよね。
あれはやはり誤解を招く人がいるから、是正したほうがいいと思う。
書込番号:21890242
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2217」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/16 5:32:25 | |
| 0 | 2018/07/02 23:07:45 | |
| 5 | 2018/06/26 23:59:14 | |
| 3 | 2018/03/11 20:01:04 | |
| 2 | 2018/02/24 1:28:53 | |
| 6 | 2018/05/20 0:03:12 | |
| 7 | 2018/02/11 22:35:12 | |
| 0 | 2018/01/14 12:53:11 | |
| 7 | 2017/12/24 17:16:00 | |
| 19 | 2017/11/18 21:27:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








