『有線LAN接続で出来ることについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 RN-32DG10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RN-32DG10 [32インチ]の価格比較
  • RN-32DG10 [32インチ]のスペック・仕様
  • RN-32DG10 [32インチ]のレビュー
  • RN-32DG10 [32インチ]のクチコミ
  • RN-32DG10 [32インチ]の画像・動画
  • RN-32DG10 [32インチ]のピックアップリスト
  • RN-32DG10 [32インチ]のオークション

RN-32DG10 [32インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 2月 9日

  • RN-32DG10 [32インチ]の価格比較
  • RN-32DG10 [32インチ]のスペック・仕様
  • RN-32DG10 [32インチ]のレビュー
  • RN-32DG10 [32インチ]のクチコミ
  • RN-32DG10 [32インチ]の画像・動画
  • RN-32DG10 [32インチ]のピックアップリスト
  • RN-32DG10 [32インチ]のオークション

『有線LAN接続で出来ることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RN-32DG10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
RN-32DG10 [32インチ]を新規書き込みRN-32DG10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN接続で出来ることについて

2017/01/11 22:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > RN-40DG10 [40インチ]

スレ主 tibetterさん
クチコミ投稿数:6件

実際にLAN接続および通信設定した上で触ってみましたが、新たな機能を見つけることはできず、取説にも具体的な機能の記載がありません。
本製品、または姉妹製品を使用されている皆様は、機器に有線LAN接続をすることで、どのような機能を利用されていますか。

書込番号:20560832

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/12 00:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m

「双方向通信」しか出来ない様なので、
大抵の場合、「リモコン」の「青赤緑黄」のボタンを使った、「視聴者参加番組」への参加では無いでしょうか?

「めざましテレビ(ジャンケン)」「ゴチになります」「オールスター感謝祭」等々...

書込番号:20561189

ナイスクチコミ!9


スレ主 tibetterさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/12 00:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですね、取説にそのように記載されていますので、そうなのだと思います。
せっかくのLAN接続でもやはりその程度のことにしかできないのでしょうか。。
他、実際に所有されている方のご意見がありましたら幸いです

書込番号:20561257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2017/01/12 08:36(1年以上前)

パナや東芝のような機能を求めても仕方がないと思います。この二社だけです。早くからLANを使った多機能を付加しているところは。あるかないかは知りませんが、特許の何かがあるのかもしれません。

書込番号:20561725

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/13 00:17(1年以上前)

>せっかくのLAN接続でもやはりその程度のことにしかできないのでしょうか。。

以前の「双方向通信」は、「電話回線」を利用していたのが、「インターネット」を利用出来る様に進化したと言うことです。

それを考えれば、「シンプルなテレビ」でしか無いと言うことだと思いますが、
「付加機能を持ったテレビ」が欲しいなら、大手メーカーの製品を買うしか無いと思いますm(_ _)m

「DLNA」や「ネット動画再生」などには、「ソフトウェア(アプリ)」が必要な訳ですから、
それらの「開発費」や「購入費」を製品価格に反映するかどうかがメーカー毎の「コンセプトの違い」と思われますm(_ _)m

「録画機能」が付いているだけでも、この価格のテレビとしては「高機能」と思えてしまいます。
 <東芝で言えば、初期の「R9000シリーズ」くらいの製品がこの価格ですから...(^_^;
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058984/ClassCD=4/SortRule=1/ResView=top/
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/index_j.htm


「端子が有る」=「その端子を使った機能が何でも出来る」
なんていうのは「思い込み」であって、現実はいろいろ制約などが有りますm(_ _)m
 <「USB端子」だって、「使えないデバイス」はたくさんあります(^_^;

そのために「取扱説明書」が有る訳で、「出来る事(だけ)」が書かれていますm(_ _)m

書込番号:20564135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリオン > RN-40DG10 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画再生時の明るさ 3 2018/03/13 0:50:58
グレアorノングレア 0 2018/01/02 18:57:57
PS4 1 2017/10/24 15:31:30
発売時期 6 2018/01/21 2:45:10
映像設定について 2 2017/05/29 15:50:14
オライオンの激安テレビ! 0 2017/05/14 8:00:11
なかなか良いぞ!コスパ最高機種! 0 2017/05/13 23:46:53
有線LAN接続で出来ることについて 4 2017/01/13 0:17:42
ブルーレイ・DVDプレイヤーの外付け?は可能でしょうか? 8 2016/11/26 22:48:05

「オリオン > RN-40DG10 [40インチ]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RN-32DG10 [32インチ]
オリオン

RN-32DG10 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 2月 9日

RN-32DG10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング