『AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

2019/07/24 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

質問お願いいたします。ド素人です
ニコンd5300、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
ヤフオクでのメダカの撮影をマクロモードで撮影してますが
近距離だとボケてしまいます。マクロモードにするだけではなく
他に何か設定をしないといけないのでしょうか?

書込番号:22817969

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/07/24 12:34(1年以上前)

メダカ、じっとしていないので難しいと思いますし、マクロだと被写界深度が浅いので慣れないと厳しいかも知れませんね。

標準ズームの望遠側で絞って撮影してみては。
小さいと思うのでトリミング併用したらどうでしょう。

書込番号:22817979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/24 12:51(1年以上前)

どうも。

中華の安物でもイイからリングフラッシュを焚いて撮影するとイイよ。
フラッシュはマクロ撮影に必須アイテム

書込番号:22818016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/07/24 12:51(1年以上前)

ありがとうございます。メダカが出きるだけ止まっているときに撮影をしても
半押しするとボケた所で止まってしまいます

書込番号:22818018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/07/24 12:55(1年以上前)

痛風友の会さんありがとうございます。
フラッシュはしてるのですが・・・・・・・

書込番号:22818024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/07/24 12:56(1年以上前)

こんにちは。
その時の撮影距離はどのくらいでしょう ?
そして、当然メダカは水槽越しに撮っていると思いますが、その水槽にピントが合っていませんか ?

書込番号:22818025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/07/24 12:59(1年以上前)

連投ですみません。
このレンズは、鏡胴に撮影距離のリミッターは有って、それがFull以外になっているということはありませんか?

書込番号:22818033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/07/24 13:17(1年以上前)

更に、撮った写真でボケているのだとして、
同じくらいの撮影距離で動かない物を撮った時にはきちんと合っていますか?
手ブレが影響しないような対策はしていますか?

書込番号:22818054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/24 13:32(1年以上前)

D5300にマクロモード なんてあるの?
まあ、動きものを追うのはAF-C1点で被写体を追い続けるくらいかな。

書込番号:22818066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/07/24 13:53(1年以上前)

gankooyaji13さんヒントありがとうございます。
室内だったため色々な物が映ってまして
それでピントが合わなかったと思います。
解決です。

書込番号:22818091

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2019/07/24 15:50(1年以上前)

>9464649さん

スレ主さんは撮影モードダイヤルで設定する「クローズアップモード」のことおっしゃてるんだと思います(^^)
取説見てもクローズアップモードがどういう設定にするかは書いてないんですけどね。

>こてちゃんだよさん

マイクロ撮影は、結構AFでは難しく、最終的にはMFで追い込むのが普通です。
ましてや水槽のガラス越しでの撮影ならなおさらです。
ライブビューにしてMFでピントを合わせてみてはいかがでしょうか?
もしくはライブビューのAFでの撮影です。
ライブビューのAFはコントラストAFといって、被写体のコントラストが一番高いところをピントがあったとします。
あとモードですが、AF-Fの常時AFサーボを選択。これシャッター半押ししちゃダメです。シャッター押さずに被写体にピントを合わせ続けるモードです
そしてAFエリアモードはターゲット追尾AFを選択。これで被写体を追尾します。メダカのような小さくて動きが早い被写体に追尾できるかは実験してみないとわからないですけど、試す価値はあるかと・・・(^^)

書込番号:22818236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/24 16:21(1年以上前)

観察用アクリル水槽使うとピント合わせがかーんたん鴨 (@◇@)

書込番号:22818265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/07/24 16:50(1年以上前)

こてちゃんだよさん こんにちは

>室内だったため色々な物が映ってまして

フォーカスポイントを1点にして フォーカスポイントをメダカと重ねて撮影すると ピントが他の所に行くのを防げると思いますよ。

書込番号:22818298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/24 17:29(1年以上前)

>こてちゃんだよさん
熱帯魚撮影ですが、水槽撮影の参考になりそうですよ。
「水槽」「撮影」でググって出てきたものですので、まずはネットで検索して下さい。
まあ、解決したからいいのか(^_^;)

https://xn--q9ja2e8c2581adqyab74d.com/2018/02/19/%E6%B0%B4%E6%A7%BD%E3%80%81%E9%AD%9A%E3%82%92%E7%B4%A0%E4%BA%BA%E3%81%A7%E3%82%82%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%81%8A%E3%81%99/

書込番号:22818337

ナイスクチコミ!2


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/11 20:08(1年以上前)

>こてちゃんだよさん

スレ主さま、至近距離でオートフォーカスが間に合わない!フォーカスが迷う!

こんな時は、置きピン!

マニュアルで距離を固定!被写体がピンに入ったらシャッターを!

あとは数撃てば当たるでしょう!

書込番号:23041103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング